さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2013年10月08日

旧世界と新世界


『TOKYO JUNGLE』 プレイ日記 vol.37 ~サバイバルモード ヤマアラシ編~
 防御力が突出して高いという特徴的なパラメータを持つヤマアラシ。
 どれほど硬いのかは解りませんが、少なくともウサギのように殴られたら即死亡ということはなさそうです。




【CHALLENGE E】 2,000Kcal以上摂取しろ/果実を1個捕食しろ/渋谷郊外に向かえ
 【渋谷駅前】 ヤマアラシ第1世代
 渋谷繁華街にはあまり餌がなく、渋谷郊外は餌ゲージMAX。
 ということで、渋谷繁華街はさっさと通り抜け、渋谷郊外でカロリー摂取することにしました。
 その前に、渋谷駅前の東端で果実を見つけたので、1年経過するまで待機!
 チャレンジが発生したら、すぐに果実を食べて、渋谷繁華街へ向かいます。
 【CHALLENGE E】 クリア  果実を1個捕食しろ




【CHALLENGE E】 2,000Kcal以上摂取しろ/渋谷郊外に向かえ
 【渋谷繁華街】 ヤマアラシ第1世代
 繁華街へ入ってすぐのビルの上に植物アイコンを発見。
 幸い、ビルの上には肉食動物が少ないようですし、そちらを通って進みます。
 運良く果実を見つけたので、これを摂取し、ビルから下りたのですが、ここで雨が降り出してしまいました。
 レーダーが使えないため、シルキーテリアと鉢合わせ(;´Д`A
 ですが、奴らの後ろに高カロリーのキノコがあるため、これを摂取したい!
 ヤマアラシの防御力を試す意味でも、無理に摂取してみました。
 これにて2,000Kcal達成です。
 ちなみに、シルキーテリアに殴られた場合、1発10前後のダメージを受けました。
 うん、ヒヨコは言わずもがな、ウサギやニホンジカと比べてかなり丈夫ではありますね。
 ただ、大型肉食動物相手に持ちこたえられるほどではなさそうです。
 【CHALLENGE E】 クリア  2,000Kcal以上摂取しろ




【CHALLENGE E】 渋谷郊外に向かえ
 【渋谷郊外~渋谷繁華街】 ヤマアラシ第1世代
 渋谷繁華街のポイントをマーキングしつつ渋谷郊外へ。
 次のチャレンジにもカロリー摂取があるので、餌の豊富な渋谷郊外に留まろうかと思ったのですが、
 入口でいきなりネコ軍団がニホンジカを襲っているところに出くわしたので、急いで逃げることにしました(´Д`;)
 チャレンジDには世代交代もあるため、メスを連れて巣で待機………(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) ネコは勘弁!!
 巣の手前に居たネコに気づかず、目の前に躍り出てしまいました。
 這々の体で逃げ出したときにはLIFEが5…。
 しかも、餌がないためHUNGRYゲージが尽きたら、あっという間に死んでしまいます。
 やむなく、チャレンジ発生前に1度世代交代をすることにしました。
 【CHALLENGE E】 クリア  渋谷郊外に向かえ




【EVENT CHALLENGE】 チンパンジーのボスを探せ
 【渋谷郊外~渋谷繁華街】 ヤマアラシ第2世代
 世代交代をしたことでイベントチャレンジが発生しました。
 タダメスと交尾して産まれた4匹の兄弟を引き連れて、道玄坂へと向かいます。
 道玄坂に入って、最初のマーキングポイント付近で、早速チンパンジーのボスを発見。
 この間もここでボスを見つけたので、どうやら道玄坂のボス出現場所は、ここらしいですね。
 【EVENT CHALLENGE】 クリア  チンパンジーのボスを探せ




【CHALLENGE D】 1回以上世代交代しろ/2,500Kcal以上摂取しろ/渋谷森林に向かえ
 【渋谷駅前】 ヤマアラシ第2世代
 先ほど果実を2つ渋谷駅前で見かけていたので、カロリー摂取のために駅前へ戻ります。
 果実×2、花×2、草×2を食べて、かなりカロリーを稼ぐことができました(*´∇`*)
 そのまま餌の豊富な道玄坂へ引き返し、マーキングしながら北へ。
 渋谷森林に立ち寄った後、メスを見つけて交尾します。
 これで一気にチャレンジDクリア!
 残念ながらアゲメスには出会えませんでしたが、ヤマアラシは案外子だくさんなので良いでしょう。
 【CHALLENGE D】 クリア  1回以上世代交代しろ/2,500Kcal以上摂取しろ/渋谷森林に向かえ




 【渋谷繁華街】 ヤマアラシ第3世代
 次のチャレンジに果実を2つ摂取というのがあったので、チャレンジ発生までの間に果実を探すことにしました。
 餌が多い渋谷繁華街へ行ったのですが、エリアに入るなりハイエナの狩りに出くわします。
 しかも、そのハイエナが狭い道のど真ん中で座り込んでしまいました。
 やむなく、ヤマアラシのトゲを信じてハイエナの真横を駆け抜けます。
 当然、殴りかかってきますが、さすがの防御力。
 2~3発喰らっただけでは、半分もHPが減りません。
 急いでビルの屋上に逃げたところ、こちらを見失ってくれたようで、兄弟も無事に逃げ切ることができました。
 そして、この屋上で1つめの果実を発見…したのは良いのですが、エリアがスモッグ状態に。
 案の定、せっかくの果実が腐ってしまっています。




【CHALLENGE C】 6回以上マーキングしろ/果実を2つ以上摂取しろ/渋谷駅前駐輪場を探せ
 【渋谷駅前~山手線東】 ヤマアラシ第3世代
 やむなく、腐った果実を1つ摂取し、1番北側のポイントをマーキングしてから渋谷駅前に戻ります。
 道中、駅前駐輪場の前を通り、マーキングしながら道玄坂方面へ。
 道玄坂は親の縄張りなので、マーキングポイントもありません。
 ついでに餌もなかったので、そのまま渋谷森林へ行くことにしました。
 渋谷森林で1ヶ所マーキングすれば、計6つマーキング完了です。
 さて、残るは果実1個を探すだけ…ですが、渋谷森林には餌が少なく、果実どころかまともに食糧もありません。
 そこで危険ではありますが、このまま山手線東へ向かうことに…。
 おぉ、運が良い!(*´∇`*)
 チャレンジ失敗まで残り1年になり、もうダメかと思ったら、山手線東に来て最初に見つけたのが果実でした。
 早速、これを摂取してチャレンジ達成です。
 【CHALLENGE C】 クリア  6回以上マーキングしろ/果実を2つ以上摂取しろ/渋谷駅前駐輪場を探せ





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:12│Comments(0)TOKYO JUNGLE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旧世界と新世界
    コメント(0)