さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2013年10月01日

母ちゃん誘拐事件


『Dragon Age II』 プレイ日記 ~スプーン・フォーク 一代記~ vol.68
 雑魚が何人集まっても敵ではないぜ、と粋がっていたスプーン姉さん。
 しかし、次々に現れる雑魚どもに阻まれ、何度も全滅を強いられてしまう。
 結局は数こそ正義なのか、と嘆くスプーン姉さんであった。




【メインクエスト : 提案と喪失】 消えたクナリ族の行方を捜す
 やはり回復とヘイストが必須なのでアンダースは連れていかねばなりません。
 この猛攻のタンク役としてアヴェリンを選択し、最後はメリルの範囲魔法を頼ってみることにしました。
 まず開幕一番、集団に向かってコーンオブコールドを使用。
 アンダースは麻痺の魔法陣をかけ、続けざまにヘイストを使います。
 スプーン姉さんは囮ちゃんを置いて、あとは麻痺が解ける前に手当たり次第に狂信者を攻撃!
 ここで第二陣の狂信者たちが湧いてくるので、メリルにテンペストを使わせます。
 弓を使う連中は、その場に留まって打ち続けるのでテンペストの餌食。
 スプーン姉さんは体力ポーションを飲みつつ、メリルに向かってきた敵を片付けます。
 何とかかんとか、第二陣を撃破しましたが、遠くに第三陣の影が見えました(ノд`)

 大急ぎで麻痺の魔法陣を撃ち、動けない騎士ヴァーネルに総攻撃をしかけます。
 HPが半分くらい減ったところで第三陣が到着。
 そのど真ん中におとりを設置し、サキワレも召喚します。
 敵を引きつけて貰っている間に、騎士ヴァーネルを更に攻撃!
 しかし、回復されてしまうせいで、なかなかHPが減りません。
 あとちょっと!という思いで、第三陣が攻めてきても無視していたのが災いし、
 騎士ヴァーネルを倒すと同時にアヴェリン以外が全滅してしまいました…or2
 しかし、周りを見てみると、HPの低い狂信者がほとんどで、数もそれほど多くありません。
 ここがふんばりどころだ、アヴェリン!
 回復ポーションで大幅にHPを回復し、盾で相手を怯ませてはひたすら斬りまくります。
 とにかく数を減らさなければ、とHPの低い相手を狙い続け、何とか全員撃破。
 久々に回復アイテムたんまり使いました(;´Д`A




【ダークタウン ~騎士ヴァーネルの隠れ家~】
 スプーン姉さんは子爵に報告し、子爵自ら部下を率いて様子を見に来ました。
 過激派がやったこととは言え、教会がクナリ族を誘拐して殺害したというのは大事です。
 呆然とする子爵から、犯人について問われた際、「教母が関与しているようです」 という選択肢がありました。
 (#゚Д゚) 選ぶに決まってんだろ!
 教母が首謀者ですよ、とチクってやりましたが、残念ながら証拠はありません。
 ただ、子爵は証拠はなくともスプーン姉さんの言葉を信じてくれたようです。
 そのうちペトリスとは決着を付けるときが来るのでしょうかね。
 一方、クナリ族の死については、アリショクに正直に告げるよう助言。
 だってアリショク怖いもん(´Д`|||)
 これで子爵の依頼は一応の完結を迎えましたが、事態はまだまだ収まりそうもありませんな。
 クエスト完了




【メインクエスト : 残されたもの】 行方不明になった母親を捜す
 自宅へ戻ったスプーンを迎えたのは、サンダル相手に喚いている叔父でした。
 週に1度はロウタウンに顔を出していたリアンドラが最近来ないので、屋敷を訪ねてきたもよう。
 するとボーダンは、求婚者のところに行っているのだろう、と言いました。
 リアンドラに求婚していた人物から、今朝、白いユリが届いたのだそうです。

 (; д )  ゚ ゚ 母ちゃん攫われたの!?
 前に再婚するかもしれない、みたいなことを言っていましたが、まさか連続殺人鬼に狙われていたとは…。
 これはとんでもないことになりましたね。




【ロウタウン ~工場地帯~】
 ロウタウンに戻ったガムレンを追いかけていくと、エルフの少年と話をしていました。
 どうやら、彼がリアンドラらしき女性を目撃していたようです。
 情報を求めると金を要求してきたので、当然暴力をちらつかせて応えました。
 すると少年は、リアンドラの前で血だらけの男性が倒れたと証言。
 リアンドラはその男性を介抱しながら、何処かへ去っていったと言います。
 男性のものと覚しき血痕を辿っていくと、着いたのは工場地帯。
 ここって被害者の女性の指が発見されたところじゃないですか(´Д`;)
 工場の中に入ると、床の隠し扉を発見しました。
 あのとき、工場で目撃した魔導師は、ここに逃げ込んだんでしょうね。




【殺人鬼のアジト】
 中に入るなりシェイドが現れました。
 ここは以前、大層苦労したマップですが、今回は敵の出現位置が遠かったため、
 敵の群れに突っ込んでいったサキワレが、足止めをしてくれています。
 その隙にセバスチャンが狙撃し、こちらに標的を変えた敵だけを先に叩くことができました。
 敵を全滅させ、広場に足を踏み入れると、台座に横たわる女性の遺体を発見。
 リアンドラではありませんでしたが、以前、デュプイの屋敷で会った被害者候補の女性でした。
 やっぱりここに犯人が居るのでしょうか?





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:55│Comments(0)Dragon Age II
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母ちゃん誘拐事件
    コメント(0)