さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2013年09月25日

爆走修道女の罠


『Dragon Age II』 プレイ日記 ~スプーン・フォーク 一代記~ vol.67
 どうやらメリルとのロマンス発生条件を満たしたらしく、自宅に帰るとメリルの訪問を受けました。
 メリルも可愛くて良いなと思うんですが、イザベラとのロマンスイベントが予想以上に可愛かったので、
 1周目はイザベラを選びたいと思います。




【メインクエスト : 提案と喪失】 消えたクナリ族の行方を捜す
 子爵の屋敷を訪れたクナリ族の使者が、屋敷を去り敷地から出るまでの間に消え失せるという事件が発生。
 これがアリショクに知れたら、現在の均衡も崩れかねません。
 宰相ブランは、何が起こったにせよ、衛兵がまったく目撃していないのは不自然と考えていました。
 依頼を受けたスプーンたちは、まず疑わしい衛兵に聞き込みをすることにします。

 今回はアヴェリン、イザベラ、メリルを連れ、女4人で行動しているのですが、
 堕落した衛兵の居る場所を問われ、満場一致で首吊り亭と答えるところが何だか可愛かったです(*´∇`*)




【ロウタウン ~首吊り亭~】
 首吊り亭に行くと、“自慢屋オーワルド” なる人物が居ました。
 派手に金を使っている様を揶揄すると、“自慢屋” らしく、自分のしたことを仄めかします。
 しかも、後ろ盾が居るなどと言っているではありませんか。
 (*´ェ`) ………アヴェリン、任せた
 怖~い衛兵隊長が、骨の髄まで震え上がらせてくれます。
 胸ぐらを掴みあげられたオーワルド、依頼主はテンプル騎士であることを、あっさり白状しました。
 ところが、その騎士が大司教の印章を持っていたというから大変です。
 ようするに大司教が一枚噛んでいるってことになるのか?




【ハイタウン ~教会~】
 クナリ族の誘拐に大司教の印章が用いられたため、一行は教会を訪れます。
 その前に立ちはだかったのは、以前スプーンたちを騙し、クナリ族と戦わせた修道女ペトリス。
 今回の事件にも関与しているに違いありません。
 スプーンが、大司教にすべてを告げることを仄めかすと、ペトリスはスプーンたちの捜している
 テンプル騎士を “手土産” として差し出すと言い出しました。

 Σ( ̄ロ ̄lll) この女、汚いにも程があるだろ!!
 もう自分が誘拐の首謀者と繋がってることを認めたも同然でしょう。
 そのうえで、首謀者を引き渡すから自分は見逃せって言ってるんですよね。
 チキショー、いつか目にもの見せてやるからな……。




【ダークタウン ~騎士ヴァーネルの隠れ家~】
 ペトリスから教えられた隠れ家に向かうと、すぐに騎士ヴァーネルたちを発見しました。
 縛り上げたクナリ族を取り込む狂信者たち。
 騎士ヴァーネルは、キュンの教えが自分たちの信仰に叶うはずがないと言い放ち、クナリ族を痛めつけます。
 そこに現れたペトリスは、教会は味方だと信じているヴァーネルを罵り、クナリの友の怒りを買ったとまで
 言ってのけました。
 それを聞いたヴァーネルは、人質のクナリ族を殺害してしまいます。

 Σ( ̄ロ ̄lll) 逃げやがった!!
 あの女、戦闘が始まった途端、猛ダッシュで逃げやがりました。
 そのうち絶対、亡き者にしてやる!

 もの凄い数の狂信者が居ますが、HPが低いので簡単に倒せるでしょう。
 イザベラの剣の舞で範囲内の全員にバックスタブができるので、
 一気に数を減らして……あれ?
 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) 何でいつの間にかみんな死んでんの!?
 何だかよく解らないうちに全滅しました……or2



 今度は剣の舞を発動したうえで、おとりを仕掛けて逃げてみました。
 これでHPの低いやつらは大体死ぬだろう、と思っていたのですが、こちらに向かってきた相手の数を見ると
 まったく減っていません。
 しかも、HPがほとんど減っていないような……。
 ここは入口からの距離がほとんどないので、逃げても相手が全員追ってきてしまいます。
 つまり、一気に全員が押し寄せてくるということになり、取り囲まれてボコボコにされました(;´Д`A



 アンダースが居ないとどうにもならないと思い知ったので、ロードしてメンバーを変えてきました。
 まず麻痺の魔法陣で集団ごと麻痺させ、ヘイストをかけます。
 麻痺している間にHPの低い連中を狙って全滅させることにしました。
 これは行けただろ!
 (; д )  ゚ ゚ アンダース死んだ!!?
 死ぬ要素が何処にあったんだよ!
 と振り返ったところ、あろうことかアンダースの周辺にごっそり敵が湧いています。
 これはキツい……(´Д`;)
 ただでさえ騎士ヴァーネルが味方を強化しますし、多分これは周囲の味方が多ければ多いほど
 強化されるようなアビリティじゃないでしょうか。
 到底、太刀打ちできず全滅してしまいました。



 次もスプーン姉さんを除いて、仲間たちが全滅しました。
 サキワレと囮ちゃんを残してスプーン姉さんは入口付近まで逃走し、囮の爆発でダメージを与えます。
 おとりの冷却時間が切れるまでは隠密などで時間を稼ぎ、
 敵がこちらに向かってきたら、もう1度囮ちゃんを出して、今度は出口付近まで逃げてみました。
 これの繰り返しで何とかなるかもしれない……と息を潜めるスプーン姉さん。
 Σ( ̄ロ ̄lll) ぎょええぇぇええ!!
 突如、スプーン姉さんの周辺に狂信者が湧きました。
 ま、まさかこいつら際限なく湧いてくんのか……?





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:28│Comments(0)Dragon Age II
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆走修道女の罠
    コメント(0)