さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2013年09月24日

トーキョー名物の冒険


『TOKYO JUNGLE』 プレイ日記 vol.33 ~サバイバルモード ヒヨコ編~
 今までちょっと怖くてプレイできなかったのですが、肉食動物も草食動物もある程度こなし、
 このゲームに慣れてきたと言えそうなので、禁断の扉・ヒヨコにチャレンジしたいと思います。
 一体、何年生き延びられるんだ……。




【CHALLENGE E】 2,000Kcal以上摂取しろ/1回以上世代交代しろ/渋谷郊外に向かえ
 【渋谷駅前】 ヒヨコ第1世代
 Σ( ̄ロ ̄lll) おっせえ!!
 移動速度が半端無く遅いです……。
 こんなに遅いと思わなかった……(;´Д`A
 正直、代々木公園まで行けとか言われたら、一直線に飛んでいっても間に合う気がしません。
 世代交代のために幾つかマーキングしようとしたものの、2つマーキングする前に1年経過。
 チャレンジ発生したら、すぐに果実を2つ摂取。
 そのまま東に向かってマーキングを重ねます。
 今は肉食動物が居ないから良いですけど、こんなもん見つかったらアウトですよね。
 渋谷駅前を占拠し、近くにあったキノコを捕食してカロリー摂取チャレンジ達成です。
 【CHALLENGE E】 クリア  2,000Kcal以上摂取しろ




【CHALLENGE E】 1回以上世代交代しろ/渋谷郊外に向かえ
 【渋谷駅前】 ヒヨコ第1世代
 あれ?メスが出てこない……。
 Σ(゜Δ゜*) オトナじゃないからか!
 発売前情報で見ましたが、ヒヨコは巣で寝るとニワトリになるはずです。
 ヒヨコじゃ交尾できないから一旦、ニワトリにならなきゃいけないってことか?
 試しに巣で寝てみると、立派なニワトリに成長し、雌鶏も出現しました。
 こ、これはキツいな……。
 占拠しても1回巣に戻って寝ないと世代交代できないってのはハンデですよね。
 これだけステータス低いのにまだハンデをつけるのか…(´Д`;)
 しかし、ニワトリになるとヒヨコに比べて驚異的な足の速さです。
 そうなってくると、ここで世代交代するのは危険ですね。
 ニワトリのまま渋谷郊外へ行って、引き返してきてから交尾しましょう。


 【渋谷繁華街~渋谷郊外~渋谷駅前】 ヒヨコ第1世代
 渋谷繁華街が大雨でレーダー使用不可になっているため、いきなりネコに見つかりました。
 ですが、ネコ程度ならニワトリの走力で振り切れるらしく、走っていれば問題ありません。
 そのまま渋谷郊外に駆け込んで、到達チャレンジ達成。
 渋谷駅前まで引き返し、タダメスを見つけて交尾します。
 【CHALLENGE E】 クリア  1回以上世代交代しろ/渋谷郊外に向かえ




【CHALLENGE D】 5回以上マーキングしろ/2,000Kcal以上摂取しろ/渋谷繁華街に向かえ
【EVENT CHALLENGE】 ウサギのボスを探せ
 【渋谷繁華街】 ヒヨコ第2世代
 渋谷繁華街に餌がゼロ、渋谷郊外にもほとんどありません。
 この状況でカロリー摂取チャレンジは出来る気がしませんが、とにかく頑張れヒヨコ!
 幸いなことにレーダーは使えます。
 路上の肉食動物を避けて、ビルの上を進んでみることにしました。
 ところが、寝ていたオオカミが反応してしまい、早くも兄弟が残り2羽に……or2
 懸命に羽ばたき、渋谷繁華街をマーキングしていくヒヨコの兄弟。
 1番南のポイントにはヨークシャーテリアが2匹居ましたが、ギリギリ視界に入らない範囲だったようで、
 何とかマーキングできました。
 渋谷駅前を占拠したので、急いで巣へ向かい、ニワトリに進化!
 ヒヨコの多産を活かして、兄弟をたくさん引き連れたまま、ニワトリになりたいところなんですけどね。
 【CHALLENGE D】 クリア  渋谷繁華街に向かえ




【CHALLENGE D】 5回以上マーキングしろ/2,000Kcal以上摂取しろ
【EVENT CHALLENGE】 ウサギのボスを探せ
 【渋谷郊外】 ヒヨコ第2世代
 カロリー摂取は諦めました(;´Д`A
 その代わり、ウサギをアンロックするために、イベントチャレンジを頑張ることにします。
 渋谷郊外に行くと、やたらに緑色のマーカーがあってビビったものの、大半がヒツジとヤマアラシでした。
 彼らの合間を縫って、マーキングをしつつ、ウサギのボスの姿を探します。
 今までの経験から言って、エリアの奥に居ることが多いのでマーキングポイントを回りつつ、
 エリア入口から1番遠い辺りを探索することにしました。
 案の定、1番北の通りの 『HORIZON』 という店の辺りでウサギを発見。
 ニワトリダッシュでタッチしてチャレンジ達成です。
 その代わり、カロリー摂取は健闘空しく失敗してしまいました(ノд`)
 諦めていたとは言え、果実も1つ摂取していたので良いところまで行っていたと思うんですけど。
 【CHALLENGE D】 クリア  5回以上マーキングしろ
 【EVENT CHALLENGE】 クリア  ウサギのボスを探せ
 【CHALLENGE D】 失敗  2,000Kcal以上摂取しろ





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:26│Comments(0)TOKYO JUNGLE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トーキョー名物の冒険
    コメント(0)