さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2013年09月13日

霊の通り道


4Gamerの方にも 『魔都紅色幽撃隊』 の記事が出ましたね。
記事を読んで気になったことを以下に羅列。

1番気になるのは、「特定の選択を続けると、物語の裏の真相が解る」 というところ。
ノベルゲームではないので、どう分岐するのか解りにくい…ということはないでしょう。
特定の選択とあるのは、「これが出たら必ず選べば良い」 という類の選択肢があるのかなぁ?

専用端末ウィジャパッドは、H.A.N.T.よりも戦闘に密接な関わりがある感じですね。
個人的にはH.A.N.T.の音声ナビが好きだったので、ウィジャパッドにもあると良いなー。

オープニング、Aパート、アイキャッチ、Bパート、エンディングの流れは九龍と同じですね。
アイキャッチの間には、「CMが入り込むような間が設けられます」 と書いてありますけど、
ホントにCM入ったら面白いのにな~。
作中に出てくるお店とか、もしくは夕隙社のCMでも挿入されれば良いのに。

戦闘は仲間も1つのユニットであるあたり、魔人學園寄りっぽいですね。
戦闘に関する画像でとても気になったのは、マップ上の水道とコンセントのマーク。
はっきりは描かれていませんが、マーク同士が繋がっているような……。
これってもしかして、霊は水や電気に乗って移動できるんじゃなかろうか。

記事に出ている同級生2人は、毎度のようにヒロインと親友ポジションかな?
ヒロインは強気な感じで、親友は知性派でしょうか。
前2作とはまったく違うのが良い感じです。

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:56│Comments(0)Game
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霊の通り道
    コメント(0)