さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2013年09月11日

恋は一途


『TOKYO JUNGLE』 プレイ日記 vol.32 ~サバイバルモード ブラックバック編~
 BOSSランクだというのに、操作ミスのせいでサゲオスに求婚してしまったブラックバック娘。
 こんなはずじゃなかったと嘆く彼女に、昼ドラも真っ青の解決策が降ってくる。
 これはTOKYO JUNGLE始まって以来の悪女ですな。




【CHALLENGE C】 2回以上世代交代しろ/美食横丁を探せ
 【渋谷繁華街】 ブラックバック第3世代
 ビルを通って行こうとしたら、出口の横にオオカミが居たので、一度戻って迂回します。
 その先にマーキングポイントがありましたが、横でネコがごろごろしていました。
 幸い、こちらには気づいていないようなので、そっと忍び寄ってFINE HUNT!
 うん、ネコくらいなら倒せるみたいですね。
 そのまま順調にマーキングし、渋谷繁華街を占拠。
 ですが、同時にエリア内がスモッグ状態になってしまいました。
 急いで巣に向かい、2回目の交尾を……と思ったら、捜索チャレンジを達成。
 見れば、確かにカレーショップやら牛角やらがあります。
 なるほど、ここが美食横丁か。
 【CHALLENGE C】 クリア  美食横丁を探せ




【CHALLENGE C】 2回以上世代交代しろ
 【渋谷繁華街】 ブラックバック第3世代
 あとはオスを見つけて交尾するだけ。
 道を塞ぐオオカミも、1匹ならFINE HUNTで仕留められるみたいです。
 ところが、オオカミが居なくなったことで油断していたのか、ヨークシャーテリアに見つかってしまいました。
 テリアにもネコにも追いかけられ、空腹だったこともあって1匹死亡…or2
 何とか脚力を活かして敵を振り切り、タダオスを発見します。
 そのままビル内の巣に飛び込んで交尾。
 蓋を開けてみれば、期限ギリギリのチャレンジ達成となりました(;´Д`A
 【CHALLENGE C】 クリア  2回以上世代交代しろ




【CHALLENGE B】 1回以上世代交代しろ/草を6個捕食しろ/渋谷郊外に向かえ
 【渋谷郊外】 ブラックバック第3世代
 チャレンジB発生までに2年間あったので、先に渋谷郊外へ向かっておきました。
 これで到達チャレンジは発生と同時に達成です。
 渋谷郊外はちょっと餌の量が少ないのと、大雨で視界が悪いのとで、長居はしたくないですが、
 このエリアにはアーカイブがあるんですよねぇ。
 じゃあ、取り敢えずここを占拠しつつ、アーカイブを回収しましょう。
 そんでもって1回交尾して、餌の配分を変化させようかな。

 最初のアーカイブは 『新聞記事7』 で、都内の失踪事件急増を報じるものでした。
 何だか神隠し的な失踪も含まれているそうで、急に怪しい雰囲気を醸し出してきましたね。
 2つめのアーカイブを目指して西へ走るブラックバックたち。
 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) トラトラトラ!!
 角を曲がって南下していったところ、トラのお尻が見えました。
 後ろを向いていてくれなかったら、鉢合わせしていたところですよ…((( ;゚Д゚)))
 恐ろしい思いをしながら手に入れた2つめは 『文部科学省の発表』。
 量子研究機構というところの 「波動関数の局所化に関する研究」 を支援するという内容かな?
 うーん……やっぱり恐竜に関しては、遺伝子研究とかそっちの方面じゃなさそうだなぁ。
 まさか別世界云々の話になるんじゃないでしょうね。
 そして最後のアーカイブは 『教授の日記5』。
 (*´ェ`) ……1~4は?
 ともかく読んでみると、量子研究機構に所属する研究者の日記みたいです。
 文科省には100年後の実用化が目標と言ってありますが、実は数年以内に実現可能なレベルなのだとか。
 “彼ら” を救うために実現を急がなければならないと書かれていました。

 アーカイブの取得と同時に渋谷郊外を占拠完了。
 近場のオスはサゲオスでしたが、渋谷繁華街方面に出現したのがタダオスでした。
 捕食チャレンジも達成していませんし、ここでうだうだしている暇はありません。
 タダオスと交尾して1回世代交代をしてしまいましょう。
 【CHALLENGE B】 クリア  1回以上世代交代しろ/渋谷郊外に向かえ




【CHALLENGE B】 草を6個捕食しろ
 【渋谷郊外~渋谷森林】 ブラックバック第4世代
 世代交代後も、餌の分布がほとんど変わりませんでした。
 渋谷郊外にも渋谷繁華街にも、ほとんど餌がありません。
 しかも道中がスモッグ状態だったため、渋谷駅前へ到達した時点でPOISONゲージが100に到達。
 先頭の1匹が死んでしまいました。
 そのまま道玄坂を抜けて渋谷森林へ。
 このエリアは気候も安定しており、それなりに食糧もあります。
 運良く、森林洞窟に草が3つ生えていたおかげで捕食チャレンジを達成できました。
 しかし、また1匹仲間が死んでしまったので、渋谷森林で世代交代をすることにします。
 【CHALLENGE B】 クリア  草を6個捕食しろ




【CHALLENGE A】 4,000Kcal以上摂取しろ/花を8個捕食しろ/山手線東に向かえ
 【山手線東】 ブラックバック第5世代
 次の到達チャレンジが山手線東なので、あらかじめ山手線東へ行っておきます。
 カロリー摂取チャレンジもあるので、見つけた果実の前でチャレンジが発生するまでじっと待機。
 上がったPOISONゲージをアイテムで回復させ、生存46年目を向かえます。
 チャレンジ発生直前、朝になったかと思ったら天候が大雨になってしまいました(;´Д`A
 ここはライオンが多いのに、ついてないなぁ…。
 しかも大雨になったかと思ったら、あっという間に植物が腐っていきます。
 しかし、花や果実があるのでチャレンジのために腐っていても食べる!
 当然、POISONゲージが急上昇し、先頭の1匹は、ほどなく死んでしまいました。
 おまけに水辺でクロコダイルに見つかって突進され、あっという間に2匹目も死亡。
 這々の体で山手線東を逃げ出します。


 【山手線西】 ブラックバック第5世代
 汚染されていない食べ物が見つからず、POISONゲージは再び100に。
 3匹目の兄弟も死んでしまいます。
 最後に残った1匹の体にも毒が回り……というところで週刊少年マガジンを発見!
 読めばステータスがすべて回復します(*´∇`*)
 このまま代々木公園に抜けて……わぁ、子ライオンが居るな。
 そーっとそーっと……Σ( ̄ロ ̄lll) 見つかった!!
 1匹だけのブラックバックにとっては、子ライオンだって脅威です。
 懸命に逃げて代々木公園西へやってきました。


 【代々木公園西】 ブラックバック第5世代
 代々木公園西には、お目当ての花が3つほど咲いていました。
 これを食べてもまだ足りませんが、今はとにかく探すしかありません。
 しかし、代々木公園東まで行ってもあまり食糧が見当たらず、
 焦るあまりに腐った花を食べてしまいました。
 回復アイテムも尽きているので、POISONゲージが上昇してしまうとどうにもなりません。
 地下へ食べ物を探しに行ったものの、LIFEが0になるのが先でした(ノд`)
 焦りは禁物だなぁ。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:26│Comments(0)TOKYO JUNGLE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恋は一途
    コメント(0)