さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2013年09月01日

結婚までの3秒ルール


『TOKYO JUNGLE』 プレイ日記 vol.29 ~サバイバルモード ブタ編~
 ニホンジカやガゼルだと犬くらいはFINE HUNTできたので、ブタも行けるだろうと思っていたら、
 さっぱり歯が立ちませんでした。
 あの脚力がないとダメなのか……。




【CHALLENGE C】 2回以上世代交代しろ/3,000Kcal以上摂取しろ/渋谷駅前駐輪場を探せ
 【道玄坂】 ブタ第2世代
 2回の世代交代があることと、老衰が始まってしまったことで、急ぎ交尾をしなければなりません。
 エリアに出現しているのは、どちらもタダメスでしたが、贅沢は言っていられませんね。
 巣へ戻り、ビーグルの隙を突いて交尾をします。
 さすが多産のブタさん、タダメスでも5匹の子どもが生まれました。


 【道玄坂】 ブタ第3世代
 さぁ、渋谷駅の奥へ向かう必要がありますが、問題が1つ。
 道玄坂および渋谷駅前の食糧がゼロです(;´Д`A
 渋谷繁華街の餌もかなり少ないことから、駐輪場の発見とカロリー摂取の両立がかなり厳しい状態。
 迷った挙げ句、一度食糧ゲージが満タンの渋谷森林に引き返すことにしました。
 行ったり来たりを繰り返したせいで、既に5年が経過しようとしています。
 果たしてこの判断が吉と出るか凶と出るか…。


 【渋谷森林】 ブタ第3世代
 渋谷森林に入るなり、果実を見つけたのですかさず捕食します。
 運良く近くに2つめの果実があり、これで計1,600Kcal。
 ただ、悪いことにスモッグの影響で植物が腐り始めています。
 (*´ェ`) ……お前ならいける
 チャレンジ達成のために、1匹のブタさんを犠牲にすることを決めました。
 キノコと果実を見つけたら、腐っていても構わず喰らうことにします。
 POISONゲージは急上昇しますが、カロリーは摂取できる!
 体内に毒が蓄積するのも構わず、キノコを喰いまくり、驚異的な早さで3,000Kcalを達成しました。
 【CHALLENGE C】 クリア  3,000Kcal以上摂取しろ




【CHALLENGE C】 2回以上世代交代しろ/渋谷駅前駐輪場を探せ
 【渋谷駅前】 ブタ第3世代
 大急ぎで渋谷駅前に引き返した時点で、生存27年目。
 あと3年で渋谷駅前を占拠し、世代交代をしなければなりません。
 幸い、駐輪場はマーキングポイントのすぐ近くにあります。
 餌が少ないのが幸いして、肉食動物の姿は見えません。
 渋谷駅前駐輪場を経由して、4つのポイントをマーキング!
 チャレンジ失敗まで残り1年半。
 ところが、1番近くのメスがサゲメスでした。
 ま、間に合うか……?
 ギリギリの線ですが、欲を出して西側のメスを見に行くことにします。
 残り1年を切ったところで西に居たタダメスを発見。
 (#゚Д゚) うおぉぉぉお!!駆け抜けろ!!!
 早く動けるわけでもないのに目一杯スティックを倒し、渋谷駅前を猛ダッシュ。
 冷や汗かくほどギリギリでしたが、何とか間に合いました。
 【CHALLENGE C】 クリア  2回以上世代交代しろ/渋谷駅前駐輪場を探せ




【CHALLENGE B】 3,000Kcal以上摂取しろ/1回以上世代交代しろ/代々木公園東に向かえ
 【渋谷森林】 ブタ第4世代
 失敗直前だったので、世代交代後すぐに次のチャレンジが発生しました。
 今回は約15年の猶予があるのでカロリー摂取や世代交代は何とかなりそうです。
 問題は代々木公園東ですが、生存年数がこれくらいになると、山手線がライオンの巣窟なんですよね…。
 地下道から行こうかとも思いましたが、山手線は餌の量も豊富なので、地上から行ってみます。

 さて、渋谷森林は割と気候が良く、植物も程良く茂っています。
 おかげで100に到達していたPOISONゲージがぐんぐん回復。
 すっかり体勢を立て直すことができました。
 マーキングも順調に進み、世代交代もできるのでは…と思ったそのとき、廃ビルの中で
 ジャッカルに見つかってしまいます。
 ブタさんは攻撃を喰らってしまうと、簡単に死んでしまいますね(ノд`)
 ジャッカルが仲間を呼ぶと面倒なので、このまま山手線へ抜けることにしました。


 【山手線東~山手線西】 ブタ第4世代
 山手線東に到達したときには晴れていたのですが、相変わらず到達した途端のスモッグ。
 レーダーが効かないうえに夜という悪条件の中、進んでいくとさっそく雄ライオンに見つかりました。
 ライオンに殴られようもんなら、まさに瞬殺です……or2
 兄弟が喰われている間に逃げろや逃げろ。
 …兄弟が2匹だけになってしまい、POISONゲージも100に到達という大ピンチで山手線西へ。
 このまま代々木公園東を目指します。


 【代々木公園西~代々木公園東】 ブタ第4世代
 代々木公園西はほとんど動物が居ないようです。
 水を飲んで何とかステータスを保ちつつ進んでいくと、広場に幾つか花が生えていました。
 これを食べたところ、渋谷森林でのカロリー蓄積があったおかげで3,000Kcalを達成。
 そのままの勢いで代々木公園東へ突入します。
 【CHALLENGE B】 クリア  3,000Kcal以上摂取しろ/代々木公園東に向かえ




【CHALLENGE B】 1回以上世代交代しろ
 【代々木公園西】 ブタ第4世代
 2つのチャレンジを達成し、残るは世代交代のみ。
 ランクは既にBOSSになっていますし、代々木公園西と山手線西は占拠済です。
 体力に余裕もあるので、良いメスと出会い次第、交尾しますか。
 …と思ったら、代々木公園西の巣付近でアゲメスを発見しました。
 結婚してください!(*´∇`*)
 出会って3秒のスピード結婚・スピード出産です。
 【CHALLENGE B】 クリア  1回以上世代交代しろ




【CHALLENGE A】 8回以上マーキングしろ/4,000Kcal以上摂取しろ/山手線西に向かえ
 【山手線西~山手線東】 ブタ第5世代
 6匹も兄弟ができたので、次のチャレンジに向けて山手線西のマーキングポイントで待機。
 計画としては山手線西から山手線東にかけてできるだけマーキングしながら通り抜け、
 餌の豊富な渋谷森林で4,000Kcal摂取を狙います。
 到達チャレンジは発生と同時に達成となり、山手線西を順調に占拠。
 山手線東もあと半分……というところで、クロコダイルに見つかってしまいました。
 強烈な一撃を食らい、バタバタ倒されてしまう兄弟たち。
 真っ暗な中を必死に走り抜け、気づいたときには2匹だけになっていました。
 しかも、8回のマーキングを達成したところで、背後の兄弟が何者かに喰われてしまったようです。
 そのことに気づいていなかった黴、POISONゲージが100になっても兄弟が居るからと思って
 放っておき、その結果、ゲームオーバーという何ともお粗末な結果に終わりました・゚・(ノД`;)・゚・
 ブタさん、結構サクサクいけたので、判断さえ誤らなければいけたかもしれないなぁ。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:26│Comments(0)TOKYO JUNGLE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結婚までの3秒ルール
    コメント(0)