さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2013年08月27日

魂の兄弟愛


『TOKYO JUNGLE』 プレイ日記 vol.27 ~サバイバルモード ガゼル編~
 いつになくチャレンジ運が良いので、かなり順調に進んでいますが、やっぱり草食動物は難しいです。
 すべての肉食動物に怯えなければなりませんし、摂取カロリーは低いし…。




【CHALLENGE C】 3,000Kcal以上摂取しろ
 【渋谷森林】 ガゼル第4世代
 交尾をして一夜明けたことにより、渋谷森林の食糧ゲージが増えました。
 しかし残りもう3年しかありません。
 雨でレーダーが使えない中、必死に渋谷森林内を走るガゼル。
 何とか植物が群生している場所を発見し、手当たり次第に食べるも、敢えなく時間切れになりました(ノд`)
 カロリー摂取チャレンジが1番キツいかも……。
 【CHALLENGE C】 クリア  2回以上世代交代しろ




【CHALLENGE B】 1回以上世代交代しろ/3,000Kcal以上摂取しろ/渋谷駅前に向かえ
 【渋谷森林~道玄坂~渋谷駅前】 ガゼル第4世代
 夜が明けて、渋谷森林は猛暑状態になりました。
 レーダーが使えるようになりましたし、元々食糧は豊富なので、ここでなるべくカロリーを稼ぎたいところ
 ……と思ったら、ジャッカルに見つかり、追いかけられるハメになりました(ノд`)
 道玄坂に逃げ込んで難を逃れたものの、ここにはまったく植物がないので、
 そのまま渋谷駅前に抜けて、到達チャレンジを達成します。
 【CHALLENGE B】 クリア  渋谷駅前に向かえ




【CHALLENGE B】 1回以上世代交代しろ/3,000Kcal以上摂取しろ
 【渋谷駅前】 ガゼル第4世代
 渋谷駅前でマーキングをしつつ植物を食べていくと、いつの間にか3,000Kcal達成していました。
 そんなに食べた印象はなかったんですが、チャレンジCのときと違って、意外にあっさりですね。
 こうなったら、ささっと世代交代もしてしまいましょう。
 運良く1番近い位置に居たのがアゲオスでした。
 既にBOSSランクなので、躊躇うことなく求愛し、巣へ。
 可愛い子ガゼルを5匹も産みました(*´∇`*)
 【CHALLENGE B】 クリア  回以上世代交代しろ/3,000Kcal以上摂取しろ




 【渋谷郊外】 ガゼル第4世代
 現在、生存35年目でチャレンジBをすべて達成。
 ここから約10年チャレンジが発生しません。
 その間にやれることと言えば、BOSSランクになっておくくらいでしょうか。
 渋谷駅前にはまったく餌が無くなってしまったので、道玄坂へ向かいます。
 ところが、もうエリアに着くなりオオカミとクマに襲われました(´Д`;)
 あっという間に先頭の1頭が倒されたので、こんな危険なところに居られるか!と渋谷繁華街へ移動します。
 まぁ、こちらも似たようなもので、スモッグは出ているし、肉食動物もたくさん居ました。
 それならばと、渋谷郊外にまで移動して、残ったアーカイブを集めることにします。

 幸い、夜が明けると同時に天候も回復。
 植物は腐ったままで食べられないものが多いものの、レーダーが使えるのは大きいです。
 レーダーで肉食動物を避けつつ、アーカイブを回収。
 しかし、回収に向かったところで、空腹のためまた1匹のガゼルが天に召されてしまいました。
 やむなく亡骸を残してアーカイブの元へ。
 見つけた 『新聞記事6』 は、代々木公園内で爪痕や咬み傷の付いた遺体が発見されたという内容です。
 ネットの書き込みで恐竜が目撃されたのも代々木公園だったので、これも恐竜にやられたのかも…。
 さて、最後のアーカイブですが、通りの突き当たりにあり、そこへ至る道をクロコダイルが塞いでいます。
 絶対見つかるよなぁ…どうしたもんかなぁ……。
 などと安全圏から観察していたところ、いきなりクロコダイルがこちらに気づきました。
 そんな馬鹿な!
 ……あれ?襲ってこない。
 Σ( ̄ロ ̄lll) 兄弟いいぃぃぃい!!
 どうやら餓死した我等の兄弟の遺体を発見し、それを喰おうとしたようです。
 死んでも尚、チャンスをつくってくれるとは何という兄弟愛。
 おかげで最後のアーカイブ 『文部科学省官僚のレポート1』 が入手できました。
 内容としては、代々木公園に出現したのはディノニクスという恐竜で間違いないという報告。
 そしてその中に 「座標変換位置の安定化にはもうしばらくかかる」 という謎の一文もあります。
 まさか恐竜の復活ってクローン的な技術じゃなくてタイムマシン的なSF展開なの?




【CHALLENGE A】 2回以上世代交代しろ/8回以上マーキングしろ/渋谷繁華街に向かえ
 【渋谷郊外~渋谷繁華街】 ガゼル第5世代
 早くチャレンジを終えすぎたため、アーカイブを回収してもまだ3年ほど時間がありました。
 その間、再びスモッグが発生しようとも、じっと待ち続け、ついに46年目。
 もはや兄弟は2匹しかいませんが、急いでマーキングをして、このスモッグが充満したエリアを脱出します!
 まったくもって、どこを見ても腐った植物ばかり。
 おかげでまた1匹、兄弟が餓死してしまい、残り1匹になってしまいました。
 おまけに辿り着いた渋谷繁華街は、食糧ゲージがゼロ(ノд`)
 回復アイテムを駆使しつつ、何とかエリアを占拠し、急いで交尾をします。
 【CHALLENGE A】 クリア  8回以上マーキングしろ/渋谷繁華街に向かえ




【CHALLENGE A】 2回以上世代交代しろ
 【渋谷繁華街~渋谷駅前】 ガゼル第6世代
 そもそもランクがROOKIEなので、サゲオスとしか交尾できない現状、
 1番近くにサゲオスが出てくれたのは幸運でした。
 2匹の子どもしか生まれませんが、1匹よりはまだ良いでしょう。
 あとは、もう1度世代交代をすべく、カロリー摂取とマーキングのために渋谷駅前へ向かいます。
 ところがどっこい、最初のマーキングポイントの近くに居たチーターに襲われてしまいました。
 逃げれば良いと思っていたら、攻撃の速度まで速いんですね、チーターって(;´Д`A
 あっという間に2匹とも殺されてしまいました。
 チーター舐めてたわ……。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:07│Comments(0)TOKYO JUNGLE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魂の兄弟愛
    コメント(0)