さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2013年08月19日

飛べない豚でも守るものがある


『TOKYO JUNGLE』 プレイ日記 vol.26 ~サバイバルモード ガゼル編~
 アンロックされた動物をどんどん進めていったら肉食動物ばかりだったので、草食動物をプレイします。
 今回はガゼルですが、ガゼルの場合、オスとメスが用意されているもよう。
 能力に差はありませんが、せっかくなので初めてのメスでサバイバルに挑みます。




【CHALLENGE E】 2,000Kcal以上摂取しろ/4回以上マーキングしろ/渋谷郊外に向かえ
 【渋谷繁華街】 ガゼル第1世代
 ニホンジカのサバイバルをやって以来、草食動物をプレイしていなかったので、
 小型犬にまで怯えなければいけない状況に慣れません(;´Д`A
 取り敢えず、最初の1年で渋谷繁華街に到達し、ここを占拠しつつ、渋谷郊外を目指すことにしました。
 ところが、記憶にあるよりも草のカロリーが低すぎます。
 1つ食べても100Kcalに満たないのに、2,000Kcal摂取とか、どんだけ喰えば良いんだよ。
 結局、渋谷繁華街を占拠しても全然、餌の量が足りないので、植物の豊富な渋谷郊外へ出張することに。
 【CHALLENGE E】 クリア 4回以上マーキングしろ




【CHALLENGE E】 2,000Kcal以上摂取しろ/渋谷郊外に向かえ
 【渋谷郊外】 ガゼル第1世代
 渋谷郊外の入口に、アーカイブがありました。
 『ネットの書き込み2』 には、四足歩行の鳥や、二足歩行のトカゲの目撃談が書かれています。
 これは恐竜に関する情報ですよね、多分。
 未だに動物の凶暴化と、恐竜の復活と、人類の滅亡の関連性は見えていませんが、
 今後の情報に期待しましょう。
 渋谷郊外では、ネコがヒヨコの群れを襲っていたので、その脇を擦り抜け、食糧を探します。
 さすが食糧が豊富なエリアだけあって、通りを1本抜けるだけでたっぷり草が生えていました。
 おかげで2,000Kcal達成したので、繁華街へ戻って交尾の相手を探しましょうか。
 次のチャレンジに世代交代があるので、ちょうど良いですしね。
 【CHALLENGE E】 クリア > 2,000Kcal以上摂取しろ/渋谷郊外に向かえ




【CHALLENGE D】 花を5個捕食しろ/1回以上世代交代しろ/渋谷森林に向かえ
【EVENT CHALLENGE】 ブタの縄張りを奪え
 【渋谷繁華街~渋谷駅前~道玄坂~渋谷森林】 ガゼル第2世代
 BOSSランクにはなったのですが、タダオスとサゲオスしか居なかったので、タダオスを捕まえてきました。
 巣で11年目を向かえるまで待機し、チャレンジ発生と同時に交尾で、即チャレンジ達成です。
 これから花を食べつつ、渋谷森林に向かうわけですけど、イベントチャレンジも渋谷森林で発生したもよう。
 なかなか運が良いのではないでしょうか。
 しかも、渋谷森林・道玄坂・渋谷森林はいずれも食糧が豊富。
 花5つもすぐに見つかりました(*´∇`*)
 渋谷森林に到着したときには、まだ生存14年目。
 これは次のチャレンジ発生までの間に、イベントチャレンジこなせそうだなぁ。
 【CHALLENGE D】 クリア  花を5個捕食しろ/1回以上世代交代しろ/渋谷森林に向かえ




【EVENT CHALLENGE】 ブタの縄張りを奪え
 【渋谷森林】 ガゼル第2世代
 草食動物のブタさんですが、縄張りを持っているからにはただのブタではありませんでした。
 ガゼルを見ると群れを成して猛烈に追いかけて来るというバイタリティを持っています。
 まぁ、それほど激しく攻撃してくるわけではなく、追いかけては来るものの、様子見が多いというか…。
 こっちがマーキングしている周りで威嚇してきて、たまに突進するくらいです。
 正直、あまり危機感のないまま縄張り占拠できちゃいました(´Д`;)
 まだ生存17年目。
 今回はかなり余裕がありますね。
 【EVENT CHALLENGE】 クリア ブタの縄張りを奪え




【CHALLENGE C】 3,000Kcal以上摂取しろ/2回以上世代交代しろ/パーキングスを探せ
 【渋谷繁華街~渋谷駅前~道玄坂~渋谷森林】 ガゼル第2世代
 次のチャレンジに世代交代があることと、渋谷森林内で探しものをするチャレンジがあるので、
 ちょっと時間が無駄になりますが、チャレンジ発生まで物陰で息を潜めて待つことにしました。
 既にタダオスは靡いてくれているので、空腹に気をつけて待機。
 チャレンジが発生したら、すぐに交尾します。
 そのまま渋谷森林の入口へ。
 渋谷森林の最初の通りを左へ向かうと、パーキングスの看板があります。
 周囲は大雨でしたが、幸い、肉食動物に遭遇することなくパーキングスに到達できました。
 うーん、本当に今回は運が良いぞ。
 ちょうど渋谷森林に居るときに、こんなチャレンジが出てくるとは。
 【CHALLENGE C】 クリア  パーキングスを探せ




【CHALLENGE C】 3,000Kcal以上摂取しろ/2回以上世代交代しろ
 【道玄坂】 ガゼル第3世代
 道玄坂も残念ながら大雨で、レーダーがまるで使えません。
 目視できる植物を食べつつ、マーキングもしていきます。
 道玄坂をすべてマーキングしましたが、残念ながらカロリー摂取はまったく足りません。
 しかも、これで道玄坂の植物は食べ尽くしてしまいました。
 残念なことに隣の渋谷駅前にも、あまり食糧はありません。
 そこで、一旦交尾をして食糧事情を変えることにしました。
 まだVETERANランクなので、タダオスとしか交尾できませんが、チャレンジも達成できますし良いでしょう。
 【CHALLENGE C】 クリア  2回以上世代交代しろ





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:53│Comments(0)TOKYO JUNGLE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飛べない豚でも守るものがある
    コメント(0)