さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2013年08月17日

Act.4 打倒!!土佐犬


『TOKYO JUNGLE』 プレイ日記 vol.25 ~ストーリーモード Act.4 打倒!!土佐犬~
 今回はビーグル犬のストーリーです。
 限られたストーリーの中にポメラニアン、ビーグル、土佐犬と犬ばかりが居るのはちょっと気になりますな。
 もっとバラエティに富んだ動物のストーリーが見たいところです。




 ジャングルと化した東京で、ペット犬であるビーグルの地位は低いものでした。
 しかし、狩猟犬をルーツとするビーグルのプライドは決して低くはありません。
 自分の狩りを妨害した我が物顔の土佐犬に対する恨みを募らせていました。

 土佐犬に対抗する勢力を拡大するために、メスを見つけて子どもをつくることになりました。
 今、渋谷郊外の南の通りに居るので、メスのアイコンが出ている北の通りへ向かいます。
 すると、地面に空いた穴の中にアゲメスを発見。
 特に条件もなく番になることができました。



 メスを見つけたビーグルは、下水道を拠点に仲間を増やすことにしました。
 下水道ならば、土佐犬に気づかれることなく勢力を増やすことができるでしょう。

 もう1本北の通りへ行って、目的地へ向かいます。
 ところがその行く手を阻むのは、工事用ヘルメットを装備したにゃんこ軍団。
 ヘルメットにゃんこは問答無用で襲いかかってきました。
 ビーグルが犬パンチを入れると、キン!という音と共にヘルメットでガードされます。
 まさか正面からの攻撃は効かないのか…?と思ったら、3~4回殴ったところでヘルメットが壊れました。
 プレイヤーの装備するアイテムと同じで耐久力があるみたいですね。
 ヘルメットが壊れてしまえば普通のネコと変わりません。
 すべて片付け、目的の下水道に到達しました。



 安全な巣穴でメスと交尾をするビーグル。
 3ヶ月後、下水道はビーグルの巣窟と化していました。
 いよいよ土佐犬へのリベンジが始まります。

 どんだけ産んでんだよ……(;´Д`A
 その中から子どもを5匹引き連れて、土佐犬の巣を目指します。
 巣はビルの屋上にある犬小屋なのですが、そこには誰も居ませんでした。
 狩りに出ているらしい土佐犬を探しに行きます。
 隣のビルに渡って、道路まで下りると、居ました居ました。
 土佐犬・ヨコヅナと、その取り巻き2匹です。
 いざ、勝負!

 △ボタンを長押ししていると、子ビーグルたちが取り巻きの土佐犬に猛攻撃を仕掛けます。
 群がられた土佐犬はピヨってしまい、赤い噛み付きマークが表示されました。
 そこを逃さずガブッッ!!
 2匹の取り巻きを倒したら、残るはヨコヅナだけ。
 ヨコヅナにも子ビーグルを嗾け、ピヨったところを噛み付き!
 しかし、さすがに一撃では倒せません。
 お尻にがっぷり噛み付き、R1をぎゅうっと押し込むと、ライフを半分減らすことができました。
 相手もただでは済ましません。
 強烈な突進で子ビーグルを蹴散らします。
 それでも健気に頑張る子ビーグルたち。
 その甲斐あって、再びピヨる前に子ビーグルの攻撃によってヨコヅナを倒してしまいました。
 ん……何か違わないか、これ。



 苦しむ土佐犬の隙を逃さず食らいつくビーグル。
 ついに因縁の相手を倒し、狩猟犬としてのプライドを取り戻したのです。

 Σ(゜Δ゜*) 巨大カツオだ!
 この間、オオカミのサバイバルモードで最後のチャレンジだった巨大カツオの発見。
 今のムービーのラストにはっきり映っています。
 ここにあったのか……。
 思わぬところからヒントを貰ってしまいましたね。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:56│Comments(0)TOKYO JUNGLE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Act.4 打倒!!土佐犬
    コメント(0)