さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2013年08月14日

下水道を抜けるとそこは北極だった


『TOKYO JUNGLE』 プレイ日記 vol.24 ~サバイバルモード オオカミ編~
 死の危険を乗り越え、気づいてみればチャレンジBをすべて達成。
 何とか生まれた5代目を連れて、お久しぶりの地上へ出ると、世の中は一変していました。
 何という浦島状態。


 

【CHALLENGE A】 7回FINE HUNTを出せ/10回以上マーキングしろ/渋谷駅前に向かえ
 【渋谷郊外】 オオカミ第5世代
 下水道の南西から地上に出ると、渋谷郊外でした。
 下水道を脱出するのにかなり時間が掛かってしまい、既にチャレンジ発生から5年が経っています。
 渋谷駅前に向かいながらマーキングしていけば、ちょうど10ヶ所くらいできそうだな、と思って
 穴からぴょこんと飛び出したところ……(; д )  ゚ ゚ シロックマ!!
 な、何故こんなところに……。
 悠々と寝そべるシロクマが居て、かなり焦りました。
 幸い、辺りが暗いせいか気づかれずに済みましたが、何が居るか解らんな、こりゃ。
 しかし、いずれにせよ渋谷郊外を脱出しなければなりません。
 その前に、何とかマーキングだけはしていきたいところ。
 ついでに言うと、ここにはアーカイブがあるので、これも頑張って回収しましょう!

 まず初めに見つけたのは新聞記事5。
 ある研究グループが人間の思考に極めて近い人工知能システムを開発していると書かれています。
 続いて発見したのはプレスリリース。
 これは以前、鉄犬兵団として出現した機械の盲導犬を開発したという内容です。
 アーカイブを回収する途中、数匹トラが居たのでFINE HUNTを決めていったら、
 いつの間にか7回達成していたようで、チャレンジクリアとなりました。
 トラは単独行動してくれるので有り難いですね。
 群れを成す大型動物は手に負えません(;´Д`A
 【CHALLENGE A】 クリア 7回FINE HUNTを出せ




【CHALLENGE A】 10回以上マーキングしろ/渋谷駅前に向かえ
 【渋谷郊外】 オオカミ第5世代
 アーカイブもマーキングポイントもあと1つ!というところになって、スモッグが発生してしまいました。
 何とか見つからないように道の端っこを走ります。
 トラとシロクマが揉めていて、パンダが逃げまどっているというカオスな空間を横目に最後のアーカイブを獲得。
 経済産業省レポートには、ロボット技術開発プロジェクトの委託先が金田重工業とケミーに決まったとあります。
 プロジェクトの目的は人間が立ち入れない事故現場・災害現場で活躍する自立行動型ロボットの開発。
 新型燃料に加えてロボットというキーワードも出てきましたね。
 これで新たなストーリーが遊べるようになりました(*´∇`*)
 しかし、サバイバルの方は順調とはいきません。
 土佐犬の群れに見つかってしまい、尚かつPOISONゲージが100まで上昇してしまいました。
 LIFEも下がり始めたため、やむなく週刊少年マガジンを使用し、全回復させます。
 そのまま渋谷繁華街へ逃げ込み、草むらに隠れて土佐犬をやり過ごしました。


 【渋谷繁華街~渋谷駅前】 オオカミ第5世代
 ようやく安全なところに来たと思ったのに、またしてもスモッグに苦しめられます。
 倒した獲物はすぐに腐り、まったくお腹を満たすことができません。
 仕方がないので、さっさと渋谷繁華街を占拠し、渋谷駅前へ向かうことにしました。
 駅前に着くと、到達チャレンジは達成。
 ポイントを2ヶ所マーキングして、もう1つのチャレンジも達成できました。
 なんだかんだでチャレンジAもすべてクリアできましたね。
 わーいわーい。
 【CHALLENGE A】 クリア 10回以上マーキングしろ/渋谷駅前に向かえ




【CHALLENGE S】 2回以上世代交代しろ/7回以上FINE HUNTを出せ/巨大カツオを探せ
 【渋谷駅前】 オオカミ第5世代
 世代交代を2回しなければならないので、チャレンジ発生と同時に交尾をすべく準備をしておきます。
 VETERANランクですし、またすぐに世代交代するので高望みせず、タダメスに求愛。
 生存61年目でチャレンジが発生したら、すぐに交尾をします。


 【渋谷駅前~渋谷繁華街~渋谷郊外】 オオカミ第6世代
 一夜明けると、良いお天気になりました。
 幸先が良いですね!
 よーし、どんどん食べてBOSSランクになって、次はアゲメスと交尾するぞー。
 近くに大型動物が1匹で歩いているようなので早速ご飯を……
 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) ディノクライシス!!
 きょ、恐竜だった……。
 恐竜と見るやすごすご引き下がる子オオカミたち。
 ところが、渋谷繁華街も恐竜でいっぱいです。
 素早さもかなり高い恐竜に追いかけられ、こっちもいっぱいいっぱいです。
 すごい勢いで走ってこられるので、振り切ることができません。
 先頭のオオカミがやられ、奴らが死体に群がっている間に何とか逃げるという有様。
 あっちゅう間に兄弟たちは全滅してしまい、残った1匹のオオカミも恐竜のしっぽに殴られてピンチです(ノд`)
 必死で渋谷郊外に辿り着き、巨大カツオだけでも探そうとしたのですが、空腹が限界に達してしまいました。
 世代交代を…と思っても、恐竜がメスの元へ辿り着くのを妨害します。
 八方塞がりのまま、生存70年目にして餓死に至りました……or2
 チャレンジクリアも、生存年数も自己ベストではありましたが、寂しい最後だったなぁ。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:26│Comments(0)TOKYO JUNGLE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下水道を抜けるとそこは北極だった
    コメント(0)