さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2013年07月14日

NO-BO-RI-BE-TSUの悪夢


『TOKYO JUNGLE』 プレイ日記 vol.15 ~サバイバルモード カンガルー編~
 完全なる判断ミスでチャレンジを1つ失敗してしまいましたが、もう1回やればすべてのチャレンジも
 達成できそうな気がします。
 少なくともポメラニアンやニホンジカよりは、グッと楽なので頑張って再挑戦してみようかな?




【CHALLENGE B】 8回以上マーキングしろ/渋谷駅前に向かえ
 【道玄坂~渋谷駅前】 カンガルー第4世代
 世代交代したので、道玄坂のポイントも再マーキングできます。
 道玄坂と渋谷駅前はマーキングしやすいのでここで8回達成しちゃいましょう。
 Σ( ̄ロ ̄lll) クマ牧場!!
 道玄坂南端のマーキングポイントにクマが居ました。
 見つかって追いかけられながら渋谷駅前へ到達し、チャレンジ達成。
 意外にも足が速く、なかなか引き離せませんでしたが、車を飛び越えたせいか、スタミナが尽きたのか、
 一瞬、こちらを見失ってくれました。
 その隙に距離を離し、安全を確保します。
 現在、渋谷駅前では 『チキンパーティー』 開催中。
 その名のとおり、ニワトリとヒヨコが大量に居て、そのためか他の動物がまったく居ない有り難い状況です。
 おかげで順調にチャレンジを達成できました。
 【CHALLENGE B】 クリア 8回以上マーキングしろ/渋谷駅前に向かえ




 【渋谷繁華街】 カンガルー第4世代
 次のチャレンジは生存年数46年で発生するため、少し間が空きます。
 内容は10回以上のマーキングと、2回以上の世代交代、ダチョウのボスの捜索。
 マーキング10ヶ所はかなり厳しいので、あらかじめ1番端のエリアである渋谷郊外に移動し、
 そこで世代交代して、マーキングしつつ山手線の方へ向かって進んでいく予定です。
 ダチョウのボスがどこに居るのか、今のところ不明ですが、チャレンジ発生すれば居場所が解るので無問題。

 この渋谷繁華街は初めて来ましたが、アーカイブが3つありました。
 新聞記事4には、今年の死亡事件が前年比120%であり、要因は動物関係の事故であると書かれています。
 ネットの書き込みには、長年飼っていた犬が母親の首に噛み付き、母親は重体。
 やむなく犬を処分することになった、という書き込みがありました。
 そして、新エネルギーを使った自動車を開発した金田重工という会社の広告。
 ほほぅ、この新エネルギーとやらが原因なのか。


 【渋谷駅前】 カンガルー第4世代
 残念ながら渋谷郊外がスモッグに覆われてしまい、食糧が軒並み、毒に汚染されてしまいました。
 ここであと7年を生き延びるのは至難の業なので、一旦食糧の多いエリアに移動します。
 ところが、食糧たっぷりだったはずの渋谷駅前が、侵入するなり状況変化してしまいました。
 食糧はさほどなく、新たに食糧が豊富となったのは代々木公園エリア。
 うーむ……世代交代しとくか。
 次のチャレンジに世代交代があるので、チャレンジ発生してからにしたかったのですが、やむを得ません。
 タダメスと交尾をして次の世代を残しておきます。


 【道玄坂】 カンガルー第5世代
 地図を見ると、道玄坂がもっとも食糧が豊富で、渋谷森林から山手線西にもそこそこ植物があります。
 では、道玄坂から山手線東あたりで10回マーキングして、どこかで世代交代しますか。
 そう考えて道玄坂に行くと、クマが歩いています。
 そっと近づいてFINE HUNTを決めてみたところ、当然のように倒すことができました。
 さらに2頭のクマをFINE HUNTし、正直調子に乗ってしまった黴。
 その先に居たクマを狩ろうとしてうっかり見つかってしまった際、逃げるのではなく勝負を挑んでしまいます。
 しかし、拳闘王のパンチでもまったくHPが減らないクマ(;´Д`A
 兄弟が居るし、もしやられたら逃げればいいやくらいの甘い考えを粉砕してくれました。
 (; д )  ゚ ゚ トリプルキル!!?
 二連続の突進を喰らい、何と3頭の兄弟が同時に死亡するという事態に……。
 こ、ここまで来たのに……。
 調子こいてたところに野生の厳しさを叩きつけられた気分です。
 余計なことはするもんじゃないな…(´Д`|||)

 今回のプレイでストーリーモードが解禁されました。
 タイトルを見ると、ポメラニアンは前回で終わりで、ニホンジカが主役になるみたいです。
 ただ、ストーリーをプレイする前にビーグルでサバイバルをこなす予定。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:53│Comments(0)TOKYO JUNGLE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NO-BO-RI-BE-TSUの悪夢
    コメント(0)