さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2012年02月29日

これが善良なもののすることか


『OVERLORD II』プレイ日記 vol.6
 前作よりグラフィックが向上し、音楽も格好良いものばかりなのですが、
 若干、操作性が悪くなったような気がするんですよね。
 カメラが安定しないというか、見たい方が見られないというか…。




【The Cave of Sanctuary (サンクチュアリの洞窟)】
 サンクチュアリには、“善良な” 光の魔法生物がたくさんいます。
 その中の1種である妖精が、邪悪なミニオンに攻撃をしかけてきました。
 妖精は、この地にレッドミニオンがいることをほのめかせて去っていきます。

 さすが 『OVERLORD』 の妖精は、可愛らしさの欠片もありません。
 完全なるおばちゃん体型です(;´Д`A
 おばちゃん妖精、たくさん飛んでいるのが見えるのですが、ちょっと距離があって
 こちらからは攻撃を仕掛けられませんし、向こうも襲ってくる気配はありません。
 じゃあ、放っておいて先に……(; д )  ゚ ゚ 喰われた!?
 いきなり地面からパックンフラワーみたいなのが出てきて、ミニオンが食べられてしまいました。
 よく見ると、地面に白い小さな突起で円ができています。
 これが食虫植物の牙で、普段は地面に隠れているみたいですね。
 さ、触らないように進もう……。



 サンクチュアリを進む魔王サマの前に、エルフのグリーンハートが現れました。
 グリーンハートはドライアドに命じ、根のバリケードで道を塞がせます。

 エルフたちは攻撃してこないようなので、ドライアドを倒すべくミニオンを向かわせたところ、
 背後から妖精が出現したので、一旦退避………
 (; д )  ゚ ゚ 魅了されてる!?
 前作のサキュバスは、ミニオン1匹を魅了してきましたが、この妖精は広範囲の魅了を使うようです。
 しかも、魅了されたミニオンを誘導し、どこかへ連れて行ってしまいました。
 Σ( ̄ロ ̄lll) 待て待て待て!!
 残ったミニオンを引き連れ、急いで後を追うと、ミニオンたちは例のパックンフラワーに導かれています。
 (#゚Д゚) やめんかー!!
 慌ててミニオンと共に殴りかかる魔王サマ。
 妖精を倒すと、ミニオンの魅了が解け、パックンフラワーを倒すと、食べられたミニオンも戻ってきたようです。
 しかし、今作ではなるべく魔王サマの戦闘を禁じて行こうと思ったのに、端から台無しですな(;´Д`A

 さて、邪魔者を片付けたので、本命のドライアドを倒しましょうか。
 ドライアドは少し離れると、深追いしてこないので、非常に楽な相手です。
 突撃と撤退を繰り返すだけで、簡単に倒すことができました。
 ところがどっこい、このドライアドの弱点は、もう1体と共有のようです。
 そして、もう1体はバリケードの向こうに居るので手を出すことができません。
 ナールの助言にしたがって、別の手だてを探すことにしましょうか。



 バリケードと逆方向へ向かうと、急斜面があり、魔王サマがそこを滑り降りていきました。
 どうやらここは一方通行みたいですね。
 下りた先にはノームたちがチョロチョロしています。
 ノームを狩りながら先へ進んでいくと、仕返しに小川にかかっていた橋を破壊されてしまいました(´Д`;)
 前作同様、ミニオンは水に溺れてしまうので、このままでは先へ進めません。
 一旦、ミニオンを帰還させて、魔王サマ1人で進みます。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:25│Comments(0)OVERLORD II
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これが善良なもののすることか
    コメント(0)