さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2012年02月27日

魔王サマがミニオンだけどミニオンは魔王サマじゃない


『OVERLORD II』プレイ日記 vol.5
 拠点となる塔を見て回るというクエストがあったので、さらっと見ておきました。
 広くなったのと、移動時にムービーが入るので、ちょい使いにくくなりましたね(;´Д`A
 鍛冶やら塔のカスタマイズやらができるのは前作通りですが、大きく変わった要素の一つが、
 死んでしまったミニオンを生き返らせることができるようになった、というもの。
 強い装備やお気に入りの装備を持っていたミニオンが死んでしまった場合、
 他のミニオンを生贄にして、蘇生することができるようです。




【Netherworld Tower (地底世界の塔)】
 本編のストーリーを進めるクエストは、『ノードバーグの民に謁見する』 というものでした。
 何しに来たのかと思えば、「グロリアス帝国がネザーワールドに向けてトンネルを掘っている」 というチクリ。
 ノードバーグを占領しているグロリアス帝国をやっつけて、自分を町長に…というお願いでした。
 あ、こいつ魔王サマが子どものとき、帝国に差し出した町長かよ。
 (*´ェ`) ……死ぬが良い
 とは言いませんでしたが、魔王サマもムカついていたのでしょう。
 クエストを受諾した後、塔から放り出してしまいました。




【Nordberg (ノードバーグの町)】
 そういうわけで、ノードバーグに戻ってきたのですが、帝国に占領されたためか、
 はたまた魔王サマを警戒してか、町への入口はバリケードに火を付けた炎の壁で守られています。
 花火どころの騒ぎじゃないので、魔王サマたちは侵入不可。
 これは一旦、レッドミニオンを探さなきゃならん、というナールの助言に従います。
 何でも知ってるナール曰く、レッドミニオンはサンクチュアリに居るそうな。




【The Cave of Sanctuary (サンクチュアリの洞窟)】
 サンクチュアリの入口は、ドライアドがガードしているのに、どうすりゃ良いんだろ。
 と思ったら、洞窟の入口付近に、“ネザーワールドの欠片” とかいうのが現れました。
 石像みたいな形をしているんですが、そこにミニオンたちを送り込んだところ、
 1匹が石像のてっぺんに乗っかり、その他は石像の周りをぐるぐる回りだします。
 お前ら、どうした……(´Д`;)
 ミニオンから 「魔法使って!」 と言われたので、ワケもわからずXボタン。
 Σ( ̄ロ ̄lll) み、ミニオンになった!!
 魔王サマがミニオンに乗り移り、ミニオン部隊を率いて行動できるようになりました。
 本体のときと変わらず、ミニオンへの指示は出せるみたいですね。
 これで、細い脇道を通って、根っこのバリケードの向こう側へ行けるわけです。
 こっそりドライアドに忍び寄り……突撃~!!
 ドライアドが攻撃らしきモーションをとったら、Bボタンで全員帰還させます。
 あ、あれ…?なかなか戻ってこない……。
 ボタンを目一杯押しているのに、そのまま攻撃を続けるミニオンが数匹います。
 死亡者はいませんでしたが、ドライアドの攻撃を喰らってしまいました。
 うーん、おかしいなぁ…。

 ドライアドを倒すと、彼女は巨大なつぼみのような状態になり、体力を回復し始めるようです。
 しかし、その間は弱点が丸出し剥き出し。
 本体とは別の位置にあって、本体が元気なうちはまったく手出しできないんですけど、
 この状態になると、外殻がぺろっと剥けて、中身に攻撃できるようになるみたいです。
 やっちゃえ、ミニオン!(*´∇`*)
 弱点を破壊すれば、ドライアドを倒したことになり、根っこのバリケードも排除されました。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:24│Comments(0)OVERLORD II
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魔王サマがミニオンだけどミニオンは魔王サマじゃない
    コメント(0)