さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2013年07月12日

目覚めたら地獄絵図


『TOKYO JUNGLE』 プレイ日記 vol.14 ~サバイバルモード カンガルー編~
 カンガルーは小型の肉食獣とは比べものにならないほど暴力的なプレイが可能ですね。
 そんなカンガルーのおかげで、初めて山手線東エリアに来ることができました。
 地割れが起きて線路が分断されていたり、電車の車体で道が塞がれていたりします。
 電車には入れるようなのですが、×マークが表示されるところを見ると、カンガルーは大きすぎるのかな?




【CHALLENGE C】 3,000Kcal以上摂取しろ/2回以上世代交代しろ/ストーンヘンジを探せ
 【山手線東】 カンガルー第2世代
 背後から忍び寄ってFINE HUNTを決めれば、クロコダイルも一撃で殺せます。
 すげーや、カンガルーって。
 今回のチャレンジには2回世代交代しろというのがありますが、ちょうどエリアを占拠したところです。
 あまり捕食していないのでVETERANランクですけど、急いで2回世代交代しなきゃならないので良いでしょう。
 …と思ったら、出現したのが2匹ともサゲメスでした。
 そう言えば、巣で寝るとメスのランクが変わっていることがあるって聞いたな。
 試しに寝てみたところ、運良くタダメスになっていてくれました。
 まさに運命の雌カンガルーだ!(*´∇`*)
 起きて早速ですが、交尾してください。


 【山手線東】 カンガルー第3世代
 さてさて、今回のチャレンジにあるストーンヘンジは、この山手線東にあるようです。
 あらかじめこのエリアに来ておいたのはそのため。
 ところがどっこい、今まで行っていない方面にあると予測して移動したのに何もありません。
 まったくの無駄足を踏んでしまい、改めて地図を見てみたところ…
 あからさまじゃねーか……(´Д`|||)
 交尾したい思いでいっぱいだったため、素通りしてしまったところに、見るからに怪しいポイントがありました。
 すぐさま引き返したいのは山々ですが、HUNGRYゲージが尽きているため、急いで何か食べなければ…。
 やむを得ず、一旦、渋谷森林へ戻って何か食べてくることにします。
 チキショー…ミスったなぁ……or2


 【渋谷森林】 カンガルー第3世代
 渋谷森林のポイントをマーキングしつつ、植物を探して彷徨います。
 大雨が降っているため、レーダーが使えないのはイタい……。
 それに、ここもあまり食糧が豊富ではありません。
 一応、すべてのポイントは占拠しましたが、植物が足りず、VETERANランクにも届きませんでした。
 地図を見ると、山手線東の植物が少し復活したようなので、そちらで捕食しつつ、ストーンヘンジを探します。
 正直、この判断をした時点でかなり迷走していると思うのですが、プレイ時はとにかく必死でした(;´Д`A

 【山手線東】 カンガルー第3世代
 乏しい植物を見つけては食べつつ、エリアの中程にある水たまりの奥を調べます。
 そこにある岩戸のようなものがストーンヘンジらしく、無事にチャレンジ達成。
 【CHALLENGE C】 クリア ストーンヘンジを探せ




【CHALLENGE C】 3,000Kcal以上摂取しろ/2回以上世代交代しろ
 【山手線西】 カンガルー第3世代
 もうタイムリミットまで2年しかありません。
 カロリー摂取と世代交代を達成すべく、食糧の豊富な隣の山手線西へ向かいました。
 ただ、植物が豊富だと大体肉食動物もたくさん居ます。
 ここにもクロコダイル、ライオン、ジャッカルと盛りだくさん。
 そいつらに猛然と追いかけられる中、マーキングとカロリー摂取に専念する男前なカンガルー。
 しかし、3,000Kcalは摂取できたものの、マーキングポイントが意外に遠く、
 世代交代する前に生存年数30年を向かえてしまいました……or2
 【CHALLENGE C】 クリア 3,000Kcal以上摂取しろ
 【CHALLENGE C】 失敗 2回以上世代交代しろ
 落ち着いて行動すればクリアできたなぁ…。
 かなり反省です。




【CHALLENGE B】 1回以上世代交代しろ/8回以上マーキングしろ/渋谷駅前に向かえ
 【渋谷森林】 カンガルー第3世代
 山手線西を占拠して出現したタダメスをなびかせましたが、この危機的状況で交尾は無理です。
 山手線東も、両親の巣があるので使用できません。
 渋谷駅前に向かうというチャレンジもあることですし、渋谷森林の巣を使いましょう。
 幸い、ここには肉食動物が少ないらしく、安全に巣へ到達できました。


 【渋谷森林】 カンガルー第4世代
 (; д )  ゚ ゚ 幼子になんて試練を!!
 誕生するなりオオカミに囲まれてたんですけど!
 両親はボーッと立ってるだけなんですけど!
 カンガルーだから良かったようなものの、弱い動物だったら詰みですよ!
 安全なはずの巣で寝て、一夜明けたら肉食獣だらけってのはやめて欲しい……(;´Д`A
 しかも、トラも1頭居て死ぬほどビビりましたが、オオカミと喧嘩していたのでセーフです。
 【CHALLENGE B】 クリア 1回以上世代交代しろ





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:27│Comments(0)TOKYO JUNGLE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目覚めたら地獄絵図
    コメント(0)