さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2012年02月20日

飲酒狼運転


『OVERLORD II』プレイ日記 vol.2
 ミニオンの造形なんかは、前作と同じなんですけど、
 グラフィックが良くなっているせいか印象が違います。
 滑らかになったのかなぁ?




【Midwinter's Party in Nordberg (ノードバーグの冬至祭)】
 酔っぱらった門番は、ミニオンを子どもたちだと思いこみ、門を開けてくれました。
 「行儀良くして、リンゴジュースでも飲んでろ」 という門番。
 華やかに飾り付けられた町に入ると、テーブルの上に、ずらりと並んだジョッキが…。
 酒じゃあございませんか!(*´∇`*)
 傍らに立っている女性が、グビグビそれを飲み干しています。
 よーし、ミニオン!負けずに飲むんだ!!
 けしかけると、ミニオンは酒をぐいぐい飲み、前作同様、酔っぱらいエフェクトが発生。
 Σ( ̄ロ ̄lll) あっ!吐くな、お前ら!!
 酒に弱いのがいたのか、道端でリバースしてしまうのがチラホラ。
 Σ( ̄ロ ̄lll) こら!トイレに行け、トイレに!!
 道のど真ん中で立ちションしている輩もいます。
 まったく、こいつらは……。

 ちなみに今回は、ミニマップに目的地も表示されるようです。
 !のマークが出ているところに行くと、例のお祭り用大砲が設置されていました。
 魔法で着火し、お祭り会場のど真ん中に花火をぶち込んでやります。
 これにてパーティーはめちゃくちゃに……と思ったら、町の人々は、チビ魔王サマの所行だけではなく、
 別のことでも慌てているようですね。
 チビ魔王サマを呼ぶケルダを追って、町の外壁へ向かいます。




【Get Away from Glorious Empire Forces (帝国軍から逃げろ)】
 町の人々が外壁に集まっています。
 門の外からは、何者かの砲撃が次々に降り注ぎ、家屋の一部が燃え始めていました。
 砲撃を行っているのは、帝国軍。
 ボリウスという男は、帝国の名において、ノードバーグの新たな町長に就任すると言います。
 勝手な言い分を述べる帝国軍は、ノードバーグの人々に、「魔法使いを差し出せ」 と要求しました。
 町を灰にすると脅された人々は、慌てて魔王サマを門の外へ放り出します。

 帝国の兵士たちから逃げなければなりません。
 ミニオンがチビ魔王サマを呼んでいるので、そちらに向かいましょう。
 チビ魔王サマに付いてくるミニオンの数はどんどん増えていきます。
 そこで、行く手を塞ぐ帝国兵たちに、攻撃を仕掛けてみることに。
 まだチュートリアルですから、ミニオンやチビ魔王サマの体力も設定されていないようですしね。

 ミニオンすべてと合流したところで、道を塞ぐバリケードを発見。
 逆の方へ行ってみると、そこには帝国軍の投石機がありました。
 投石機を奪い、ミニオンを10匹送り込むと、使用可能になります。
 これ、発売前にムービーで見たなぁ。
 左スティックで狙いを付けて……撃てぃ!!
 巨大な岩が放たれ、編隊を組んだ帝国兵諸共、バリケードを破壊してくれました。
 前方に、新たな隊が現れたので、もう1度投石を行ってから、脱出を図ります。
 Σ(゜Δ゜*) オオカミだ!!
 何故か、帝国兵たちがオオカミに襲われています。
 今作では、ブラウンミニオンがオオカミの背に乗ることができるんですよね!
 オオカミにミニオンを送り込み、騎乗させたら、出発です!

 と、道中、帝国軍に捕らえられていたのか、イエティという一つ目のゴリラのような生物を発見。
 檻から出してやったところ、行く手を塞ぐバリケードを破壊してくれました。
 よーし、このままミニオンの穴へ逃げ込めー!
 凍った池の上を通って逃げる魔王サマ一行。
 しかし、イエティの重さで厚い氷が割れ、魔王サマはイエティ諸共、池に沈んでいってしまいました。

 でも、これで何とか帝国軍からは逃げ切れたようですね。
 今作は、この帝国軍が魔王軍の敵になるのかな?





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:28│Comments(0)OVERLORD II
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飲酒狼運転
    コメント(0)