さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2012年01月06日

完徹はオトナの嗜み


※WEB拍手御礼有
『ギフトピア』 プレイ日記 vol.25
 都会人が田舎に求めるのは、意外な便利さや科学力ではなく、
 自分のイメージに合致するような、素朴で不便で自然豊かな部分なんですね。
 ナナシ島の方は、一生懸命、自分たちの土地を都会化しようとしていますけど、観光面では逆効果なのかな?




【エジンソ研究所】
 ナナシ島の観光スポットを案内し、最後にエジンソ研究所へやってきたチャン一行とメイヤー。
 エジンソは一行に、最新型ロボット・ノヴァを披露します。
 更なる技術の発展のために、費用援助を求めるメイヤーに、チャンはあっさりと500万マネの融資を決定しました。

 あんまり興味津々だったとは言えない反応でしたが、融資が決まったようで良かったですね。
 ところで、この新しいロボット・ノヴァと話をしてみたところ、「自分は既にエジンソ博士を超えた」 などと発言。
 かなり傲慢ではありますが、住民に対する知識は的確でした。
 ちなみに、彼の情報によれば、アンさんは90%の確率でアゲチチをしているそうな。
 それと気になるのはノヴァが、SP2はSPの訓練を受けていますが、SP1は受けていないと考えていること。
 単に新米ってこと…ではないのかもしれません。




【ピービーのネガイ : 恋の行方は・・・】 「好き」 の出る恋占いの花を探し出す
 SP1にメロメロなピービーさんは、夜に来るという言葉を信じて、店の前で待ち続けています。
 ところが、チャン氏が契約で忙しいからか、昨夜は店に来なかった様子。
 しかも、南国フラワーで花占いをしたところ、「嫌い」 の結果が出てしまい、落ち込み気味のピービーさん。
 まぁ、南国フラワーって花弁が4枚で統一されていますからね(´Д`;)
 で、そんなピービーさんのネガイは、SP1を連れてきて欲しい…というのではなく、
 恋占いの結果が 「好き」 になるような花を持ってきて欲しいという何ともピントのずれたもの。
 花弁が奇数の花なんてたくさんあるだろ、と思っていたら、キャッピーから
 『花弁が5枚の南国フラワー』 についての情報が得られました。
 Σ( ̄ロ ̄lll) それじゃなきゃダメ!?
 何とも割り切れない思いを抱きながら、ナナシ花畑へ行ってみます。
 すると、あっさり見つかったレアな南国フラワー
 ふぅ…変な捻り加えたところに配置されていなくて良かった……。

 これをピービーさんの元へ持ち帰ると、早速恋占い開始。
 見事に 「好き」 という結果が出ました~(*´∇`*)
 (*´ェ`) ………やる前からわかってたことだろが
 軽いイカサマですけど、本人はとっても満足みたいです。
 都合良く、SP1も時間をつくって来てくれたので、ピービーさん、益々大喜び。
 えがったえがった…(;´Д`A




【テンジンジャ】
 ピービーさんのネガイを叶えたことで、オトナの元が溜まり、レベルアップできるようなのでテンジンジャへ。
 すると、メイヤーさんが、あれほどないがしろにしていたテンジンジャにお参りしています。
 チャン氏との契約前に地震が起こると、ナナシ島は危険!ってことで気が変わらないか心配しているようですね。
 ポックルに見られると逃げてしまったので、安心してカナエ玉を奉納できます( ̄∀ ̄*)
 今回の奉納で、ぼ~ずから 『はんにんまえ』 に進化!
 翌日の夜8時まで起きていられるようになりました。
 いや…一人前でもキツいだろ、その活動時間……。





<< BACK                                           NEXT >>
【WEB拍手御礼】
>1月4日 かのん 様
 あけましておめでとうございます。
 昨年は、たくさんコメントをいただき、ありがとうございました。
 毎回の温かいお言葉に、小躍りするくらい喜んでおります。
 今年もぽちぽちとプレイ記を綴ってまいりますので、生ぬる~く見守ってやってくださいまし。


あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:23│Comments(0)GIFTPIA
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
完徹はオトナの嗜み
    コメント(0)