さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2011年12月06日

交渉ときどき脅迫


『Dragon Age : Origins』 プレイ日記 ~ササミの世界紀行~ vol.52
 常に金欠気味だったササミ一行に、またとないチャンスが舞い込んでくる。
 このチャンスをガッチリものにするため、恐喝まがいの交渉も厭わないササミであった。




【サブクエスト】 回廊に響く聖歌 修道士バーケルがオーズマーに教会をつくる手助けをする
 ドワーフは固有の信仰を持っていることから、創造主信仰はしませんが、
 修道士バーケルは、レッドクリフで教会に帰依したみたいです。
 ここ、オーズマーに教会をつくりたいと考えているバーケルのお使いで、記録館へ行くことになりました。
 記録館は行政的・政治的な記録を含め、オーズマーのあらゆる事を記録しておく場所だそうな。
 教会をつくるにも、そこの許可が必要なんだとか。
 そこで、ダイヤモンド区の記録館へ向かい、記録官に交渉してみます。
 初めは、祖霊を侮辱する行為と聞く耳を持たない態度でしたが、説得してみると、案外あっさり認めてくれました。
 ただし、祈祷会を開く、という形での布教活動だけですが、大きな前進でしょう。
 急いで平民街へ戻り、バーケルに報告します。
 ささ、遠慮なく御礼を………Σ( ̄ロ ̄lll) 何もない!
 感謝の言葉で腹は膨れんというのに……。
 クエスト完了




【サブクエスト】 貴重な金属 サークル・タワーのゴドウィンにリリウムを届ける
 ダスト街に行くと、ロージクという男から、リリウムの転売を持ちかけられました。
 サークル・タワーのゴドウィンという魔導師に売るはずだったリリウムを、ササミに買い取らせ、
 ササミはゴドウィンに売って儲ければ良いだろう、と言うのです。
 要は、タダで使いっ走りさせられることになるんですね。
 リリウムの代金は、金貨50枚。
 (*´ェ`) ………40枚にしろ
 どうも、この話を持ちかけてきたのは、オーズマーが混乱状態だからみたいです。
 他に手だてのないロージク、泣く泣く40枚でリリウムをササミに売り渡しました。
 さらに、ゴドウィンから追加注文を受けてくれば、金貨20枚を報酬としてくれるそうです。

 サークル・タワーに遠征です。
 忘れていましたが、ゴドウィンってのは、クローゼットに隠れていた魔導師ですね。
 リリウムを渡してくれと言われましたが、これはササミが買ったものだからなぁ~。
 すると、ゴドウィンは金貨50枚払うと言いました。
 (*´ェ`) 75枚だな
 当然のように、選択肢の中で最も高い額をふっかけるササミ。
 さすがに、全額は出しませんでしたが、それでも値を65枚につり上げ、さらに短剣もつけさせました。
 ところで、何故、お前がこんなにリリウムを必要としてるんだ?と問えば、
 何とリリウム中毒のテンプル騎士団に売りつけているようです。
 そりゃ、さぞかし儲けてるんでしょうなぁ…。
 騎士団長にチクったら、どうなるかなぁ……。
 と、ネチネチ言いつのり、さらに金貨8枚をせしめることに成功しました( ̄∀ ̄*)

 しかし、ゴドウィンが怒っていなくなってしまったので、追加注文の件は失敗…と思いきや、
 オーズマーに戻ると、ロージクが報酬をくれると言い出しました。
 ただし、金貨20枚の約束をしていたのに、10枚だったと言いやがります。
 (*´ェ`) 馬鹿言え、30枚だったろ 
 さしものロージクも、ササミの守銭奴っぷりに呆れたようですが、それでも25枚くれました。
 結局、支出が金貨40枚に対して、収入は98枚で、金貨58枚も儲けちゃいましたね(*´∇`*)
 いやー、うますぎるわい。
 クエスト完了





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:53│Comments(2)Dragon Age : Origins
Comments
最近セブンイレブンで「どさんこ弁当」ってのが出てきたんだけども、あれ美味しいぜ?
特にデザートの栗きんとんが絶品なの。
黴もいかが~?
Posted by 芋 at 2011年12月08日 20:14
Re:
>芋
 食べてみたよ。
 コンビニ弁当なんて買ったの何年ぶりだろうか。
 個人的には、玉ねぎが美味しかったな。
 あと鶏肉。
Posted by 黴 at 2011年12月15日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
交渉ときどき脅迫
    コメント(2)