さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2011年12月05日

ノモラカタノタカラ


『ギフトピア』 プレイ日記 vol.19
 時々、チョモラン山の方へ行くようになり、切実にロープウェイが欲しくなったので、
 一念発起して、200万マネまで積み立てすることにしました。
 再大人式はしないので、積み立ては200万マネで終わりですね。




【パーターのネガイ : ユキオ~~!】 ヤギのユキオを見つけ出す
 ただし、ヤギのユキオは今もって行方不明。
 当然、ポックルが捜しに行くことになるわけです。
 島の人に話を聞いて回ったところ、チビタがヒントになりそうなことを言っていました。
 夜、上の方からヤギの鳴き声が聞こえたというのです。
 ここで黴、上の方=山の方と思いこんでしまいました(;´Д`A
 一晩中、探し回りますが、まったく見つからず。
 2日目も成果はまるでなかったので、山を探すのは諦めて、バーヤさんに話を聞いてみようと考えました。
 ですが、バーヤさんはボケているのか何なのか、ほとんどヒントらしきものはくれません。
 うーん、やっぱりダメかあ……。

 んじゃ、誰か別の人に話を聞いてみますか。
 まだメットさんに話を聞いていなかったな~と思って会いに行くと、思いがけず大ヒントをくれました。
 「空き部屋でもない限り、ヤギなんて盗めない」 と言うのです。
 Σ(゜Δ゜*) わかった!山の小屋だ!!
 山の上の方に、誰も住んでいない小屋があるはず。
 きっと、あそこに違いありません。
 夜になったら行ってみましょう。
 そう言えば、あの小屋の横にニワトリが居て、水をあげると何かあるみたいなんですよね。
 でも、水を汲む道具を持っていないので、何処かで手に入れなければなりません。

 そこで、夜になる前に、水を汲む道具がありそうなところをあちこち探し回ります。
 何気なく、ナナシホテルの部屋を虱潰しに調べていたときのこと、とんでもない事態が発生しました。
 (; д )  ゚ ゚ ユキオ居たんですけど!!?
 何と、ホテルの最上階の部屋から、ヤギの鳴き声が聞こえます。
 そ、そうか……、チビタの言う “上の方” ってのは文字通りの意味で、
 メットさんの “空き部屋” ってのは、ナナシホテルの空き部屋のことだったのか……。
 完全なる勘違いでしたが、早めに発覚して良かったです(;´Д`A
 結局、バーヤさんは覚えていなかったものの、自分が連れてきたのだろうか、と落ち込み気味。
 パーターにユキオを返してきてくれ、とポックルに頼みます。
 一件落着だけど……バーヤさんどうしちゃったんだろう?




 さて、パーターのネガイを叶えた後、一生懸命マネの積み立てに励みます。
 50万マネ積み立てると、メイヤーさんの妻・カレンさんのものだったという畑を貸し出してもらえました。
 同時にからのバケツを貰えたので、念願の水汲みができるように。
 そこで、山小屋にいるニワトリに水を与えてみることにしました。
 その山小屋、100万マネを積み立てたことで、ポックルのものになりましたが、
 ちょうどその頃、何故かニワトリが2羽に増殖し、卵を産むようになります。
 お前どっから来たんだよ……?(´Д`;)

 また、山小屋の壁には 「朝10時に調べろ ラカタ」 という落書きがありました。
 実はこれ、今までにも何カ所かで見つけている、『盗賊ラカタのメモ』 です。
 始めて見つけたのはオニギリの滝にある変なオブジェに書かれていた落書き。
 そこに書かれていたことの意味はあまりわかりませんでしたが、同じオブジェがメイヤーさんの家にあり、
 どうやら、ラカタがここから宝物を盗み、その隠し場所をオブジェに書いておいたようなのです。
 次の隠し場所は、「南国フラワーが3本あるところ」 。
 これが恐らく、チョモラン山にある展望台のことなのですが、探してみても宝は見つかりませんでした。
 何度探してもダメで放置しておいた宝の最後のヒントが、この山小屋にあったようです。
 朝10時ということだったので、山小屋に泊まり、朝から山登りを決行。
 すると、南国フラワーの辺りを掘り返すことができ、埋蔵金が出てきました。
 メイヤーさんに返せば良いのか、それとも売ってマネにすれば良いのか、悩みどころですね。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:25│Comments(0)GIFTPIA
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノモラカタノタカラ
    コメント(0)