さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2011年11月09日

人気番組の裏側


『ギフトピア』 プレイ日記 vol.13
 デイブさんを1日つけ回してみましたが、ネガイに繋がるような場面はありませんでした。
 島の人たちに、デイブさんの写真を見せても特に反応は無し。
 困り果てていると、DEEJさんから、夜のステージでアンさんのお芝居があるという話を聞きました。
 まずは、それから行ってみましょう。




【アンのネガイ : もっとライトちょうだ~い】 ステージ上のアンにスポットライトを当てる
 ビーチで寝そべるアンさんの傍らで待っていると、20:00にステージへ向かって歩き出しました。
 ところが、何故かステージ上でしくしく泣き出すアンさん。
 スポットライトが当たらなくては、お芝居が映えないと嘆いているようです。
 ネガイを吸い取ると、ポックルに照明係が回ってきました。

 アンさんファンの野郎どもが集まって、彼女のお芝居を見物する中、ポックルが照明を操作します。
 お芝居の内容はともかくとして、アンさんはモデルウォークをしたかと思えば、パタパタと走り、
 崩れ落ちて泣き、また歩き出す…と舞台上を縦横無尽に移動。
 てっきり、かなりシビアな判定かと思いきや、多少外れたくらいでは失敗にはなりませんでした。
 結局、予想に反して一発クリアです。
 まぁ、ラブデ系ですから、今後異様に難しい操作を要求されるんでしょう(´Д`;)




【村役場前広場】
 デイブさんもネガイを持っているはずなのですが、1日つけ回しても、それらしい場面がありません。
 写真を島の人たちに見せても反応がなく、ほとほと困り果ててしまいました。
 すると、アイテムを見せるのではなく、通常会話にヒントが……。
 『moon』 とか 『エンドネシア』 とかラブデ系は、どれから解決しようかな?と迷うくらい
 あちこちにやるべきことがあるので、『ギフトピア』 もてっきりそうだと思っていました。
 どうも、これはある程度順番にネガイが発生するみたいです。
 今はデイブさんの番なので、みんながナナシFMのことを話題にしていました。

 ナナシFMで1番人気の 『キーパーソン』 は、島民をゲストに招いてトークをするという不定期番組。
 それがデイブさんのネガイに関わっているというのは予想できるのですが、そこからどうすれば良いのか解らず、
 かなり長いこと時間を費やしてしまいました。
 そんな折、ルミコさんから、「チビタがママゴトをしている時間帯に放送される」 という情報をゲット。
 バーヤさんも 「チビタはママゴトをしているか?」 と聞いてくるので、その時間帯に広場へ行ってみました。
 すると、ちょうど 『キーパーソン』 が始まった…のですが、何とゲストが不在。
 DEEJさんがデイブを怒鳴りつけるという放送事故の後、番組が中断してしまいました。
 Σ(゜Δ゜*) これか!!
 ようやっと見つけましたよ。
 急いでナナシFMのラジオ局へ向かいましょう。




【デイブのネガイ : ゲストに出て】 キーパーソンにゲスト出演する
 ビーチに点々と残るデイブさんの足跡を追いかけていくと、砂浜の隅っこでうずくまる姿が…。
 意中のDEEJさんに大目玉を食らい、相当落ち込んでいるようです。
 本来、ゲストはメットさんだったのですが、キャンセルされてしまい、代わりのゲストを呼ぶのを忘れていたのだとか。
 (*´ェ`) そのネガイ、ポックルが叶えます!
 よーし、メットさんを説得して呼んでくれば良いのね。
 …と思いきや、何とデイブさんからゲスト出演を依頼されました。
 意外でしたが、パンピー立入禁止と書かれたナナシFMに入れるのは嬉しいですね。

 怒り狂うDEEJさんを何とか説得したデイブさん。
 ポックルをゲストとして 『キーパーソン』 再開です。
 それにしても、『キーパーソン』 のBGM良いですね~(*´∇`*)
 DEEJさんのテンポ良いトークに合わせて、ポックルも冗談を飛ばしまくってみました。
「意中の人はバーヤです」
 と言ったところ、ナナシFMファンのバーヤさんには随分喜ばれたみたいです。
 趣味を問われて、「カエル集め」 と言えばピービーさんが、「マネ貯金」 というとメイヤーさんがコメントをくれました。
 「キノコ狩り」 を選ぶと、ラジオは聞こえていないようですが、ジギーじいさんがクシャミ(´m`)
 これ、楽しい~(*´∇`*)
 しかし、愉快な時間はあっという間に過ぎてしまうもので、好評のうちに 『キーパーソン』 終了。
 DEEJさんの怒りも解け、ポックルは以後、ナナシFMに顔パスで入れることになりました~。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:26│Comments(0)GIFTPIA
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人気番組の裏側
    コメント(0)