さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2011年11月08日

誰がこの誘惑に諍えようか


『Dragon Age : Origins』 プレイ日記 ~ササミの世界紀行~ vol.45
 子ども相手に暴虐の限りを尽くし、親が出てきたら卑怯な手段で勝利をおさめるササミたち。
 やりたい放題の一行の前に、圧倒的強者が現れる。
 ササミ必殺の土下座は炸裂するのか?
 乞うご期待!




【ベビーワームの巣穴】
 ササミたちを待ちかまえていたのは、教団員・コルグリム。
 コルグリムは、聖灰を求める一行に、アンドラステは復活したと告げます。
 ササミが懐疑的な発言をすると、彼は激高し、襲いかかってきました。

 ボッコボコにも程がある!!・゚・(ノД`;)・゚・
 奥に魔導師が2人いたので、そちらを優先的に倒そうとしたんですよ。
 1人は倒せましたが、その間にゼブランが気絶。
 もう1人を追いかけていくと、コーンオブコールドで凍らされてしまいました。
 慌てて操作キャラを変えようとしていると、スタンが気絶し、モリガンも立て続けに…。
 どうも、コルグリムを初めとする近接部隊が、やたら強いみたいです。
 かと言って、魔導師を放っておくと、大惨事になってしまいますからね。
 試行錯誤で苦しむこと約15分。
 やっぱり、逃げるしかないという結論に達しました。

 全員の行動パターンを 『非戦闘型』 にしておいて、イベントが終わったら、回れ右して逃走!!
 ひたすら逃げ続けた結果、ついてきたのは教団のリーヴァー2人のみです。
 これならいける!(*´∇`*)
 更に運が良いことに、コーンオブコールドで凍らせたところ、2人とも粉々になりました。
 引き返すと、コルグリムが襲ってきましたが、教団の魔導師は居ません。
 どうやら、奴らは初期位置から動いていないので、コルグリムと戦っていても、反応しないもよう。
 益々いける!(*´∇`*)
 確かに強いですが、囲んでしまえばこっちのものです。
 先ほどまでの展開が嘘のように、ボッコボコにしてやりますよ。
 残った魔導師も、タンク役さえいなければ、恐るるに足りません。
 鬱憤を晴らすべく、暴虐の限りを尽くすササミ一行。
 いやぁ、爽快爽快。




【山頂】
 Σ( ̄ロ ̄lll) ど、ど、ど、ドラゴンだあぁぁあ!!!
 ドラゴン・オブ・ドラゴンって感じの形状をしたドラゴンが、ササミたちの頭上を通過し、崖の上に着地しました。
 そして、そのままおねむ……。
 モリガンが、戦いを避けるため慎重に…と発言します。
 このまま、ドラゴンの居る崖の下を突っ切り、直進すると、目的地に到達するようですね。
 また、脇には寺院への入口があり、ここから最初の広間へショートカットができるようになりました。
 であれば、やるべきことはただ一つ……なのですが、どうしても気になることがあります。
 不自然な位置に、設置してあるのは、あろうことか銅鑼。
 (*´ェ`) ………鳴らせと言ってるようなもんだろ
 欲望の赴くままに、銅鑼を打ち鳴らすササミ。
 咆哮と共に、ハイドラゴン降☆臨!
 ドラゴンブレスで焼き尽くされ、巨大な前脚で叩き潰され、あっという間に全滅しました。
 (*´ェ`) 雉も鳴かずば撃たれまい





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:33│Comments(0)Dragon Age : Origins
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誰がこの誘惑に諍えようか
    コメント(0)