さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2013年06月23日

山手線は遙か彼方に


『TOKYO JUNGLE』 プレイ日記 vol.11 ~サバイバルモード ニホンジカ編~
 ガゼルのボスに会いに行ったその次は、ヒヨコのボスに会いに行くことになったニホンジカ。
 ヒヨコのボスって何じゃらほい。
 親がニワトリなのに、子どもは子どもでボスがいるわけ?
 成長しちゃったらヒヨコのボスの座は剥奪されるわけ?




【CHALLENGE C】 3,000Kcal以上摂取しろ
【EVENT CHALLENGE】 ヒヨコのボスを探せ
 【渋谷郊外】 ニホンジカ第3世代
 繁華街を抜けると、渋谷郊外エリアです。
 ここにヒヨコのボスが居るはずですから、ボスを捜しつつカロリーを摂取していきましょう。
 ん……?
 マップを見てみたところ、ここには3つほどアーカイブが落ちているみたいです。
 しかも固まっているので一気に入手できそうですね。
 中身は新聞記事1~3で、動物園で飼育員が負傷した事件、ペットショップからの集団脱走事件、
 ペットの凶暴化による保護センターの引き取り数増加について報じられていました。
 このアーカイブを取得したことにより、ストーリーモードが追加。
 やっぱ動物がおかしくなったのは、この渋谷周辺区域に限るのか。

 さてさて、このエリア全然食糧がないので、さっさとヒヨコのボスを見つけて、繁華街へ帰りたいです。
 ガゼルのときと同様に、マーキングポイントを順に回って探していきましょう。
 左下のマーキングポイントの横に果実があったので、これを摂取してお腹を満たします。
 BOSSにランクアップしましたし、ここらで世代交代しておいても良いかもしれませんね。
 おっ、猛暑か……。
 POISONゲージが上がるのは痛いですが、大雨と違ってレーダーが使えるのは有り難いです。
 ヒヨコは小さくて見つけにくいですから、レーダーを頼りに探していきましょうかね。

 ここはウサギの天国か……(´Д`|||)
 行けども行けどもウサギしかいません。
 ヒヨコのヒの字も見当たらないんだが……。
 もうPOISONゲージも100%だし、3,000Kcalどころか何も食べられてないし……or2
 絶望的な状況下なので、あとは子どもに託します(;´Д`A
 交尾だ交尾だ。
 【CHALLENGE C】 失敗 3,000Kcal以上摂取しろ




【EVENT CHALLENGE】 ヒヨコのボスを探せ
 【渋谷郊外】 ニホンジカ第4世代
 夜になってしまい、辺りは真っ暗ですが、親の居る巣では寝られないため、暗闇の探索を続行します。
 それでもレーダーに緑のマーカーがあるから大丈夫なはず……
 どこにも居ないよぉ・゚・(ノД`;)・゚・
 生まれてから何も食べていないので、空腹でLIFEゲージも減り始めました。
 アイテムも空腹を満たせるものは何もありません。
 こうなったら、もう兄弟を数匹失う覚悟で捜し続けるしかない!
 そう決意してビルから飛び降りた瞬間……(; д )  ゚ ゚ 何処から湧いた!?
 散々通った道にヒヨコのボスが居ました。
 別に攻撃する必要はなかったらしく、接触しただけでチャレンジ達成。
 つーか、1羽しか居らんで何がボスだよ……(´Д`;)
 【EVENT CHALLENGE】 クリア
 ヒヨコのボスに接触するとほぼ同時に、先頭のニホンジカが餓死してしまいました。
 お前を探すためにこうなったんだぞ……。




【CHALLENGE B】 果実を3個以上捕食しろ/1回以上世代交代しろ/渋谷駅前に向かえ
 【渋谷繁華街】 ニホンジカ第4世代
 ちょうど良いので、このまま繁華街を抜けて渋谷駅前に帰ります。
 エリア内が猛暑になったため、POISONゲージが……Σ( ̄ロ ̄lll) お前は居ちゃダメだろ!
 猛暑の中にシロクマが居るとかどうなってんだよ!!
 幸い、こちらには気づかなかったようなので横を素通りします。
 代わりにビーグルとトラに追いかけられましたが、さすがはニホンジカ。
 驚異的な脚力で容易に振り切れました。

 渋谷繁華街は先ほどの喧噪が嘘のように動物が減っています。
 ではここでマーキングして世代交代してしまいましょうか。
 おっ、果実もあるじゃないか!(*´∇`*)
 マーキングポイントの横で1つめの果実を見つけました。
 さらにマーキングしていき、最後のマーキングポイントでも果実を発見。
 ラッキーラッキー。
 渋谷繁華街を占拠しましたが、まだランクはVETERANです。
 もう1回くらい捕食すればBOSSになるので、奥へ進んで食糧を探すことにしました。
 すると、マーカーがビルの上に植物があることを指し示しています。
 Σ(゜Δ゜*) また果実だ!
 チャレンジ発生中だからか、単に運が良かったのか、3つ連続果実です。
 3つの中で1番難しいと思ってたチャレンジが、最初に達成できたなぁ。
 BOSSランクにもなれたので、そのままアゲメスをゲットして交尾もしちゃいます。
 交尾を終えたら、すぐに渋谷駅前へ出て、3つのチャレンジをすべて達成!
 いやはや、良いことずくめですな( ̄∀ ̄*)
 【CHALLENGE B】 クリア 果実を3個以上捕食しろ/1回以上世代交代しろ/渋谷駅前に向かえ




 【渋谷駅前】 ニホンジカ第5世代
 次のチャレンジが発生するまでにまだ2年ありますが、「山手線西に向かえ」 というのがあるので、
 今のうちに移動を開始しておきます。
 というか、山手線って始めていくな~。
 Σ(゜Δ゜*) うわわ、ワニだっ!!
 渋谷駅前の水場でクロコダイルがお休み中でした。
 ニホンジカを見つけると、猛然と追いかけてきます。
 Σ( ̄ロ ̄lll) 俊足ですね!!
 思ったより移動スピードが速いんですけど!
 必死こいて逃げますが、道玄坂まで追ってきやがります。
 おかげで捕食する間もなく、POISONゲージが100%になってしまいました。
 ら、LIFEがどんどん減っていく……(;´Д`A




 【渋谷森林】 ニホンジカ第5世代
 這々の体で渋谷森林まで逃げ、ワニは振り切ることができましたが、今度はトラやらヒョウやら、
 猫科の肉食動物に追われ放題です。
 何処に行っても安息の地はなく、今回も山手線を見ることなく、力尽きてしまいました……or2
 いつになったら黴は山手線に行けるのだろうか。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:55│Comments(0)TOKYO JUNGLE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山手線は遙か彼方に
    コメント(0)