さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2011年10月08日

惜しい実力者を亡くした


『Dragon Age : Origins』 プレイ日記 ~ササミの世界紀行~ vol.40
 無口で無愛想なスタンと仲良くなるべく、一生懸命話しかけるササミ。
 彼には誠実な対応が大切だと解ってはいても、性根に誠実さの欠片もないササミでは
 些か難しいところである。 




【パーティーキャンプ】
 ギフトの効果か、ようやくスタンがササミと話をしてくれる気になったみたいです。
 黴はてっきり、スタンが無実の罪を甘んじて受けたのだと思っていましたが、
 農夫一家を殺害したのは、彼本人だと断定されました。
 スタンは兄弟と共にフェレルデンへ送られ、ダークスポーンに襲われて、全滅してしまったそうです。
 かろうじて生き残ったスタンは、農場の人々に助けられたのですが、目を覚ますと剣がありませんでした。
 その剣はスタンのためだけにつくられたもので、罪なき人に振るわれたら、スタン自身が自分の命で
 贖わなければならないほどの存在だと言います。
 それほど大切な剣がないことに気づいたスタンはパニックになり、一家を素手で殺害してしまったのだとか。
 スタンは自分の弱い心を恥じ、抵抗することなく、檻に入った…というのが事の顛末。
 よし!せめて無くした剣だけでも探そうぜ!と提案すれば、信じていないながらも喜んでくれたようです。
 好感度がぐーんと16アップしたうえ、剣を探すクエストも発生しました。

 これでスタンとかなり仲良くなれましたね(*´∇`*)
 フェレルデンの印象を尋ねてみると、人々の考え方には疑問があるものの、食べ物は気に入ったようです。
 特に、故郷では食べたことのないクッキーがお気に入りなんだとか。
 こりゃまた可愛らしいこと。
 ギフトにクッキーないかな~。




【サブクエスト】 キャラバン侵略 ダークスポーンに襲われたキャラバンを助ける
 ワールドマップ上から 『キャラバン』 というポイントへ向かいます。
 しかし、残念ながら、キャラバンは全滅しているようで、ダークスポーンが牧草地を彷徨いていました。
 じゃ、いつものように少しずつ釣って……(; д )  ゚ ゚ 全員来るの!?
 その場の全員が反応し、近距離攻撃と魔法の援護で、あっけなく全滅しました……。

 一計を案じて、スタート地点で戦うことにしました。
 開始位置は牧草地よりも高い場所にあり、尚かつ死角になっているため、魔法が届かないはず。
 ここで3人を待機させ、ササミが敵を釣って逃げてくれば、相手が分断されるかもしれません。
 ちなみに、今回のメンバーはウィン・アリスター・スナギモの3名。
 で、結果は失敗でした…(´Д`;)
 ただ、運が悪かっただけで、もう1回やればいけると思います。
 ウィンが速攻で気絶してしまったのが痛かったんですよ。

 3度目の正直!
 アリスターとスナギモを物陰に隠れるように待機させ、その後ろにウィンを配置。
 ササミはダークスポーンに気づかれるや否や、反転して仲間の元へ逃げ帰ります。
 そして、充分ダークスポーンが近づいたところで待機状態を解除!
 よっしゃ、勝負に勝った!(*´∇`*)
 問題のジェンロックの導師が1体しか来ていません。
 こうなりゃ、こっちのもんですよ。
 釣られた4体を倒したら、牧草地へ下り、残党を全滅させます。
 キャラバンについては残念でしたが、作戦がうまくいったのは満足満足。
 クエスト完了




【小道】
 魔導師一行が、ダークスポーンと戦闘を繰り広げています。
 普通に戦ったら、魔導師たちが全滅してしまい、何のイベントも起こらなかったため、
 彼らを1人でも生存させることを目的として、再度挑戦しました。
 魔導師たちは、高台からダークスポーンの群れめがけて魔法を放っています。
 まず、ウィンを操作キャラにして突っ込み、敵のど真ん中に地震をぶつけました。
 成果を確認する間も惜しんで引き返し、魔導師を狙ってきたダークスポーンに対処。
 基本的に、敵も魔導師を狙ってくるようなので、我々としては楽なのですが、護衛が厳しい!(;´Д`A
 結局、3名の魔導師のうち、2名がお亡くなりになってしまいました…or2
 それでも、1番年長の魔導師は生き残りましたので、話を聞いてみましょう。
 すると彼は、グレイ・ウォーデンが戦力を求めていると聞いてレッドクリフへ向かう途中だ、と。
 まだ若いけれど実力のある者ばかり、と太鼓判を押しています。
 し、死んじゃったんですけど……(´Д`;)
 な、何かすみません……。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:06│Comments(0)Dragon Age : Origins
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
惜しい実力者を亡くした
    コメント(0)