さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2011年10月04日

女優(志望)の履歴書 ~インパクト編~


『ギフトピア』 プレイ日記 vol.6
 ピービーさんは、役場のロビーに座っている時間帯があり、
 「キッチンオーナー・エプロンさんの料理が食べたいのに…」 という発言がありました。
 これはネガイ玉に違いない!と勇んで見せたものの、ネガイを吸い取ることはできません。
 条件が足りないのか、それともエプロンさんの方へ行かなければいけないのか…。
 取り敢えず、エプロンさんの方へ行ってみましょうかね。




【エプロンのキッチン】
 エプロンさんを訪ねてみましたが、今は特にネガイを聞くことができないみたいです。
 代わりに、ジギーとバーヤが過去に何かしらあったという噂を聞くことができました。
 ジギーがバーヤの写真を持っているというので、探しに行ってみることにします。
 …とその前に、エプロンさんのお宅を拝見。
 彼女は、夫のマドロスさんを亡くしてしまったみたいですね。
 2階には、遺影や形見の釣り竿がありました。
 その中で、一際気になるのは、壁のタペストリ。
 扇風機を回すと、端が少しめくれるんですよ。
 しかし、しばらく待ってもそれ以上の変化は無し。
 うーん……取り敢えず、記憶に留めておきましょうか。




【エプロンのネガイ : ウェイトレスを探して】 キッチンで働くバイトを見つける
 バーヤの写真を回収し、もう1度エプロンさんのところへ行ってみました。
 すると、17:00になったら、開店するので立ち寄ってくれ、と言われます。
 Σ(゜Δ゜*) えっ!?開店すんの?
 と思ったら、物思いに沈んでいるエプロンさん。
 お店を開けようという意志はあるようですが、気が滅入ってしまってダメなんだそうです。
 アルバイトでも雇って何とかお店を開けなければ、と考えているみたいですね。
 (*´ェ`) そのネガイ、聞き取ったぁっ!
 エプロンさんから、キッチンのチラシを受け取り、ウェイトレス候補を探しに行きました。

 ネムケ精霊が襲ってきたので、一旦おうちに帰ります。
 翌朝、家の前にキャッピーが居たので…と言うか、毎日居るんですが、彼女にチラシを見せてみました。
 するとキャッピー、大喜びで快諾してくれます。
 ところが、エプロンさんの元へ行ったキャッピー、断られてしまったもよう(;´Д`A
 ちょっと彼女たちの会話が聞こえなかったので、何故断られたかはわかりませんでしたが、
 キャッピーは “ハズレ” だったってことですね(´・ω・`)
 キャッピーがダメなら、思いつくのは……アンさんかなぁ?
 女優志望の無職なんですけど、夕方くらいに役場のロビーでうろついてるんですよね。
 彼女とキャッピー以外の女性は、職がありますし、ちょっと声を掛けてみましょうか。



 夕方、役場でアンさんに声を掛けてみると、かなり乗り気になってくれました。
 ところが、履歴書に貼る素敵な写真がない、と落ち込んで帰ってしまいます。
 そして、翌日から役場に姿を見せなくなりました。
 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) 何処行ったんだよ!?
 もしかして、家にでも閉じこもっているのでしょうか?
 アンさんの家なんか、行ったことないぞ…(´Д`;)





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:27│Comments(0)GIFTPIA
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女優(志望)の履歴書 ~インパクト編~
    コメント(0)