さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2011年10月03日

手段を選ばない男・ポックル


『ギフトピア』 プレイ日記 vol.5
 ナナシホテルの経営者と思われるグランバーヤは、ナナシマートの経営者・ルミコさんの実母。
 ルミコさんとメットさんは元夫婦で、チビタがその子ども。
 夫婦は離婚していて、チビタは自分の父親が誰か知らない、と。
 登場人物の中で血縁関係があるのは、村長父娘とこの一家だけみたいですね。




【ナナシホテル】
 メットさんが連行された後、ルミコさんは 「バーヤに男運を占って貰おう」 と言い、出て行きました。
 でも、その日はネムケがヤバいことになっていたので、一時退散。
 翌日、ルミコさんの歩いていった方を探しに行って、バーヤの住む家…というかホテルを発見しました。
 受付カウンターに居たと言うことは、ホテルの経営者なのかな?

 グランバーヤは、ポックルに気になる未来が見えそうだと言います。
 特別にタダで占ってくれると言うグランバーヤ。
 その占いで見えたものは、ナナシ島を襲う災害の様子と、ポックルの姿でした。

 もしかして、ポックルがネガイを叶えていく過程で、島を救うことにもなったりするのかなぁ?
 自然災害は避けられない、というなら、住民だけでも助かるようにすることができるのかも。




【グランバーヤのネガイ : 防災頭巾はどこぢゃ?】 バーヤと家族の防災頭巾を見つける
 さてさて、災害を予知したグランバーヤ、備えあれば憂いなし、と防災頭巾を用意しようとします。
 しかし、どこにしまったか忘れてしまったので、ポックルに探して欲しい、というお願い。
 バーヤはホテルの一室に住んでいるみたいですね。
 鍵を貸して貰って、202号室へ。

 窓を開けると、外には洗濯物が干してありました。
 その洗濯物こそがバーヤさんの探していた防災頭巾。
 ポックル、洗濯紐を外して、頭巾を下に落とし、回収しようと試みます。
 取り込めよ……(´Д`|||)
 せっかく洗ったのに、地面に落ちてしまった防災頭巾をせっせと拾い集めます。
 バーヤさん、ルミコさん、チビタ、そしてメットさんのものも。
 まだ、メットさんも家族だと思っているんですねぇ。
 しかしバーヤさん、メットさんのことは忘れていなくても、何故ポックルに鍵を預けたかはすっかり忘れています。
 油断も隙もない!とか言われてしまいました(;´Д`A




【バイト : カエル集め】 報酬50000マネ
 翌朝、ポストにメイヤーさんから、バイトのお知らせが届いていました。
 ピービーさんという人のカエルが逃げ出してしまったので、それを捕まえるバイトです。
 カエルは真っ赤で目立つのですが、すぐに捕まえられるものばかりではなく、
 物陰から追い出したり、木を揺らして飛び出してきたところを捕まえたり、
 出てくるまで待たなければいけなかったりしました。
 でも、これで50000マネも貰えるのですから、良い仕事ですよね。
 バイトとしてはこれで終わりですが、ピービーさんの家を訪ねてみると、まだまだカエル収集中。
 100匹集めたら、良いものくれるみたいです(*´∇`*)





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:24│Comments(0)GIFTPIA
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手段を選ばない男・ポックル
    コメント(0)