さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2011年09月26日

入れ食い噴水


『ギフトピア』 プレイ日記 vol.2
 反逆罪で投獄されてしまった主人公。
 何とか釈放されたものの、莫大な借金を背負わされてしまう。
 …と書くと、もの凄いシリアスみたいですな。




 ガールフレンドのキャッピーから、「大人になったらシマウラに連れていく」 という約束を守るため、
 頑張って大人式の資金を貯めてくれ、と激励を受けて、自宅からお外へ飛び出します。
 外は如何にも南国!って感じの良い天気で、飼い犬・タオも厚さにへばっていました(;´Д`A
 取り敢えず、何をすれば良いか解らないので、散歩がてらただのキノコ
 パイナップルを採取して、食べ物を確保していきます。
 ハラヘリが設定されており、おなかが減って倒れてしまうとゲームオーバー。
 また、ネムケの方は、就寝時間が近くなるとネムイ精霊が現れるそうな。
 ネムイ精霊に捕まってしまうと、ゲームオーバーではありませんが、所持金半減、所持アイテム激減。
 どっちかってーと、ネムケの方がヤバいかも…。

 今日は、特に何もないまま、食べ物集めで終わりました。
 役場前の広場で、ハートを拾ったくらいですね。
 これを拾うと、ハラの大きさが増すもよう。
 効果音は完全に、緑の服のあいつですが……放っておきましょう(´Д`;)




【バイト : 道しるべ立て直し】 報酬5000マネ
 翌朝、メイヤーさんからバイトのお知らせが来ました。
 台風で壊れた道しるべを探して、新しい道しるべと取り替えたら5000マネ貰えるそうな。
 早速、村役場へ……と思ったら、迷子になりました(;´Д`A
 ここで初めて、スタートボタンで地図が見られることに気づきます。
 ポックルの家から南に下って、別れ道を東へ進むと、役場前の広場に出るもよう。
 もうお昼になってしまいましたが、メイヤーさんに会いに行きましょう。

 メイヤーさんは、寒いギャグと共に、あたらしい道しるべをくれました。
 それぞれ形が違うので、よく見て、同じ形の道しるべを立て直さなければなりません。
 しかし1つ立て直したところで、本日はおねむです(´・ω・`)
 翌朝、残り2つの道しるべを立てて、メイヤーさんに報告。
 すると、ボランティアで良いことをしたね、と褒められました(*´∇`*)
 (#゚Д゚) ふざけんな!金だよ、金!!
 5000マネをしっかりむしり取って、バイト完了です。




【役場前広場 噴水】
 話を聞くところによると、あとは魚釣りで稼げば良いみたいです。
 噴水前にキングさんが居たので、釣りの極意を聞いてみました。
 釣り竿を持った状態で、近くに腰掛けると、釣りができるそうです。
 操作は、浮きが完全に沈んだ瞬間、引き上げるだけ。
 ナナシコイナナシフナなど、噴水とは思えない魚が釣れます。
 ナナシ島唯一の商店・ナナシマートへ向かうと、結構な高値で売れました。
 コイが1000マネ、フナが500マネ、メダカが250マネです。
 これをネムケの限界まで釣りまくり、翌日売って、そこそこのお金を稼ぎました。

 もうモザイク面じゃないんだ~(*´∇`*)
 10000マネを積み立てて、保護観察から解放されました。
 服も返して貰ったので、囚人服を着なくても良くなりましたし、足かせも外して貰いました。
 マッポさんが行動範囲を制限していた場所も、自由に行き来できるそうです。
 本格的に、楽しくなりそうですね。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:25│Comments(0)GIFTPIA
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入れ食い噴水
    コメント(0)