さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2011年06月26日

死闘と裏切りと白目


『Dragon Age : Origins』 プレイ日記 ~ササミの世界紀行~ vol.11
 ムービーだと随分大きく見えたのに、実際はそうでもなかったんだけど、
 だからって小さいわけじゃなく、デカいことはデカい。
 このボスに、どうリアクションすれば良いか判らず、半笑いになるササミであった。




 もっとも重要なのは、サークルの魔導師です。
 行動パターンを、敵が近寄ってきたら距離を取るように設定。
 詳細な作戦として、ササミがターゲットしている敵にパラライズ弱体化
 その後、ライトニングで援護をするという作戦を指示しました。
 タンク役のアリスターは、『攻撃型』 にします。
 まず、シールドバッシュを試み、その後はひたすら通常攻撃。
 そして、塔の衛兵は 『間接攻撃型』 にして、足止めの矢を使用するようにしました。
 



【イシャルの塔 最上階 VS.オーガ】
 開幕早々に、ササミが目くらましで、オーガをスタン状態に。
 そこに、魔導師がパラライズを喰らわせます。
 これで、しばしの間、敵の動きが止まります。
 弱体化足止めの矢もヒットしたので、ササミとアリスターは、ひたすら斬るべし!斬るべし!!
 オーガが動き出す前に、HPを1/6ほど減らすことができました。

 オーガの、ジャンプ攻撃・ストンプにより、近接組がダウン。
 これにより、ターゲットが魔導師たちに向いてしまいました。
 お前ら、逃げてくれって!!(´Д`;)
 どうやったら、敵から距離をとってくれるんでしょう。
 仕方がないので、必死に背後から攻撃し、オーガの注意をそらすことに努めます。
 しかし、後ろ蹴りされ、ササミが吹っ飛んだ隙に、オーガが魔導師を攻撃。
 Σ(゜Δ゜*) あっ、ラッキー!!
 飛び上がって拳を打ち付けるスマッシュを受け、魔導師がノックバックしました。
 これで魔導師とオーガの距離が開いた!!

 この時点で、敵のHPは1/2を少し下回る程度。
 魔導師のライトニング連発がかなり効いていますね。
 ササミ・アリスター・衛兵にターゲットが向いているため、その場で攻撃し続けるオーガ
 残りHPは1/4にまで減少しました。
 しまったっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
 アリスターとササミが同時にのけぞり、距離が離れてしまったせいか、
 オーガが魔導師に向かって走り出し、強烈な一撃を見舞います。
 さらに、そのままストンプを喰らって、魔導師気絶……(ノд`)

 次の標的は衛兵のようですが、幸い、彼はほぼHP満タンです。
 目くらましで少しでも足を止め、残りわずかなHPを必死に削る一同。
 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) アリスターが!!
 HPが減っていたアリスター、後ろ蹴りで敢えなく気絶してしまいました。
 でも、あと少しなんだ!
 必死で二刀なぎ払いを使用した瞬間、のけぞったオーガの体に
 ササミが飛び上がって、その胸を一突きしました。
 Σ(゜Δ゜*) 凄い!!
 ムービーじゃなく、戦闘画面でフィニッシュがあるんだ!
 これは興奮しますね!
 倒れるオーガの上に乗ったまま、喉元を突き刺すササミ。
 か、かっこいい……。

 オーガの死体からは、強そうな装備品が獲得できました。
 それを拾ったら、急ぎ、信号灯をあげに行きます。
 アリスターが、「合図を見逃したに違いない。早く信号灯を」 と言っていました。
 間に合わなかったらどうしよう…(´Д`;)




 塔の信号灯を見たロゲイン公は、あろうことか自軍に撤退を指示しました。
 援軍を欠いたフェレルデン軍とグレイ・ウォーデンは窮地に立たされます。
 そしてケイラン王は、戦場に出現したオーガによって、無惨にも命を奪われました。
 たった1人でオーガに立ち向かい、王の仇をとったダンカンも、もはや限界です。
 王の遺体の前に崩れ落ち、塔の信号灯を見上げながら、ダークスポーンの群れに呑み込まれていきました。
 一方のササミたちも、頂上に押し寄せてきたダークスポーンたちによって攻撃を受けます。
 その矢の1本が、ササミの体を貫き……

 え………? (´・ω・`)
 み、みんな死んじゃったの?
 これって時間が掛かりすぎたから…なんてことはないですよね?
 ササミ、倒れたとき、白目むいてたけど…大丈夫なの?





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:26│Comments(0)Dragon Age : Origins
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
死闘と裏切りと白目
    コメント(0)