さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2013年06月05日

不良冒険者の溜まり場


『Dragon Age II』 プレイ日記 ~スプーン・フォーク 一代記~ vol.38
 テンプル騎士悪魔化計画を目論むブラッドメイジを壊滅させたスプーン姉さん。
 それより何より気になるのは、「仕事がなければ妹を食べさせてやれない」 と訴えていたケーランが、
 ウィルモッドと共に薔薇の館通いをしていた事実である。
 妹に全部暴露してやろうか、と思うスプーン姉さんであった。




【ロウタウン ~首吊り亭~】
 カウンターで飲んでいる褐色の肌の魅力的な女性。
 彼女に情報を提供したらしい男性が、“報酬” を求めるも、彼女は情報が役に立たなかったことを
 理由にして素っ気なく断ります。
 激高した男性と仲間達が襲いかかりますが、女性はそれをあっさりと撃退してしまいました。

 Σ(゜Δ゜*) イザベラだ!!
 前にクエストで首吊り亭に報酬を取りに来いと言われていたのを思いだし、寄ってみたところ、
 思いもよらずイベントが発生しました。
 仲間の1人で、前作にもチラッと登場したデュエリストのイザベラです。

 話しかけてみると、「ここじゃ皆、あなたの胸とお尻しか見ないわよ」 と忠告されました。
 (*´ェ`) ……アイザックの鎧着てても?
 それはともかく、イザベラは自分の頼みを聞いてくれないかと持ちかけてきました。
 古い因縁のある相手が、あまりにしつこく付きまとうので、「決闘で負けたら付きまとうな」 と
 約束させたのですが、まともに決闘に応じるとは思えないので協力して欲しいと言うのです。
 是非、協力させてください!(*´∇`*)
 イザベラ仲間にしたいなー。
 二刀流ローグだから、スプーン姉さんと丸かぶりですけどね。




【仲間クエスト:恐れを知らない愚か者】 イザベラの決闘に立ち会う
 夜のハイタウンでイザベラと落ち合いますが、決闘相手のヘイダーは姿を見せていないそうです。
 そこへ突如、襲いかかってきたのは海賊たち。
 やっぱりイザベラの言うとおり、まともに決闘するつもりはなさそうですね。
 イザベラが相手をしている奴らは無視して、周囲の海賊から倒していきます。
 増援が来るかと思いましたが、その場に居た5人だけで終わったので、あっさり片が付きました。
 リーダー格の海賊が所持していた手紙によれば、ヘイダーは教会に隠れているもよう。
 イザベラが走り出したので、後を追います。



 ところが、教会前で再び海賊達が待ち伏せていました。
 しかも、初っぱなからフェンリスがベサニーにFFされてしまい大ピンチ(;´Д`A
 早速、ヒールを使ってしまいました。
 取り囲まれたフェンリルを助けなければいけないので、射手2人をコンフューズで混乱させます。
 タイミング良く、ベサニーが麻痺の魔法陣も撃ってくれました。
 これで危機は脱した……と思いきや、1人やけに攻撃力の高い奴が居て、フェンリスがダウン…or2
 だが、こっちにはアンダースが居るのだ!
 リグループ! 蘇れ、フェンリス!
 これ、効果範囲が出ないけど、死んでいる仲間全員復帰させられるってことですかね?

 蘇生したフェンリスを回復し、完全に体勢は持ち直しました。
 ところが、第一陣を倒している間に、周囲に射手が湧いていたようです。
 一点集中で1人ずつ撃破しようとしたら、スプーン姉さんが出血状態になってしまいました。
 回復は冷却時間が終わっていないので、やむなくアイテムを使用。
 こいつらの矢、痛すぎるだろ!・゚・(ノД`;)・゚・
 他の仲間も、凄い勢いでHPが減っていきます。
 残る敵2名というとことで、全員HPが微々たるものに…。
 ベサニーが気絶し、もう駄目かと思いましたが、何とか押し切ることができました。
 これで教会に突入とか無理だよ…(;´Д`A
 2人も負傷してるし。
 ……あ、ここフェンリスんちの近くじゃないか。
 (*´ェ`) お前んちで休ませてくれ。
 急遽、フェンリスが不法占拠している邸宅へ立ち寄って、休憩することにしました。
 いやぁ、持つべき者は友達だな。




【教会】
 教会に乗り込んだ一行の前にヘイダーが現れました。
 カスティエルなる人物が求めている 『遺物』 の在処を問われたイザベラは 「失った」 と答えます。
 イザベラは、奴隷を積んだ船も “失った” らしく、ヘイダーは彼女の言い分をまったく信じていません。
 イザベラの投げたナイフが、ヘイダーの部下を貫いたのを切っ掛けに、戦闘が始まりました。

 (; д )  ゚ ゚ HPゲージ長っっ!!
 ヘイダー、HP高すぎるだろ!
 こんなゲージの長さ見たことないぞ。
 (; д )  ゚ ゚ アンダースが舞った!!
 ヘイダーの一撃でアンダースが高々と宙を舞いました。
 舞っただけではなく、当然ごっそりHPを奪われています。
 (; д )  ゚ ゚ HP半分減った!?
 フェンリスのHPが一撃で半減したのを目撃。
 ヘイダーはアンダースを攻撃しているので、部下の攻撃ってことですよね?
 こんな状況で生き残れるはずもなく、あっという間に全滅しました。
 こ、これはヤバい……。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:21│Comments(0)Dragon Age II
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不良冒険者の溜まり場
    コメント(0)