2011年04月26日
やったか!? → やってないの法則
『BATEN KAITOS -終わらない翼と失われた海-』プレイ日記 vol.52
兄弟神幻影はビジュアルがすべて同じみたいです。
それぞれ、マルペルシュロに使われた部位が、青い炎に包まれていました。
見た目としては面白みのない相手ですが、BGMは各々異なるという豪華っぷり。
固有ではありませんが、別々のボス戦BGMが使用されています。
兄弟神幻影はビジュアルがすべて同じみたいです。
それぞれ、マルペルシュロに使われた部位が、青い炎に包まれていました。
見た目としては面白みのない相手ですが、BGMは各々異なるという豪華っぷり。
固有ではありませんが、別々のボス戦BGMが使用されています。
【嵐の城 コル・ヒドラエ】 VS. 兄弟神幻影トウ
壁のように立ちはだかるディアブルに行く手を阻まれました。
こいつら、やたら素早いうえ、2回行動するので、非常に厄介です。
3体出てこられると、計6回の攻撃を受けないと、こちらのターンにならないので…(;´Д`A
その厄介な敵を片付けたら、2体目の神様 兄弟神幻影トウと対決。
…のはずだったのですが、実際に戦ってみたところ、何と光属性が無効。
これでは、せっかく強化したリュードの出番が……。
…………すいません、リセットさせてください(´Д`;)
反則ではありますが、前回の兄弟神幻影ドウ戦を見る限り、苦労する相手とも思えないので
リュードとミズチさまを、闇属性メインのデッキに組み直してから、再挑戦させていただきます。
初手でラーヴァナペット主体に、ラプレストを含むFinal straight sunrise!
や、やりすぎた……(´Д`|||)
闇属性が+100%だったので、12651という桁違いのダメージになってしまいました。
うーむ、さすがにこれは、やっちゃった感があるな。
しかも、続くミズチさまの5straightで、既に瀕死の兄弟神幻影トウ。
結局、カメラ3が出るまで、ターン消費するハメになりました。
申し訳ない…or2
【嵐の城 コル・ヒドラエ】 VS. 兄弟神幻影キョウ&シュ&ソ・ク
残念ながら、まったく苦労することなく倒せてしまいました。
リュードは言わずもがな、ミズチさまも6~7割方、Final straight sunriseに成功しますし、
レベルアップにより、HPも強化されているため、余裕の勝利。
このゲーム、敵が1体のときと、複数体のときでは、難易度が格段に違います。
すなわち、相手がボスでも1体の場合は、雑魚3体よりも楽に勝てたりしちゃうことがあるんですね。
空中山脈でもそうでしたが、雑魚に勝てないからレベルを上げたら、ボス戦が簡単になってしまった、
という事態も起こり得るんですよ、これが。
【嵐の城 コル・ヒドラエ】 VS. マルペルシュロ
巨大な5つの玉座には、5つの神々の遺体。
それを見下ろすのは、ミローディアとマルペルシュロです。
迎えに来たというカラスの言葉も、ミローディアには届きません。
そして、一行の前には、邪神・マルペルシュロが立ち塞がります。
いきなりの戦闘ですが、前哨戦といった感じですかね。
初手はリュードが5straightに留まったものの、続くミズチさまとカラスがFinal straight sunriseを完成させます。
残念ながら、カラスは最後の精霊技が思いっきり反属性でしたけど(;´Д`A
すると、驚いたことにこの時点で瀕死のマルペルシュロ。
こりゃ、1戦目は楽に勝てそう………
(; д ) ゚ ゚ カラスぅぅぅ!!
吸命縛でHPを吸い尽くされ、まさかの死亡。
蘇生しようにも、リュード・ミズチさま共に蘇生マグナスがなく、やむなくそのまま撃破することに。
この局面で、まさかの主人公不在…(´Д`;)
戦闘直後のイベントシーンで、カラスが 「やったか!」 と言うのが空しいです。
やられたのはお前だよ……。
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Posted by 黴 at 22:24│Comments(0)
│BATEN KAITOS