2011年04月24日
Dragon's Dogma
A-RPGではなくACTとのことで、ただ斬りつけるとか、魔法を放つだけではなく、
敵を捕まえたり、大きな相手によじ登るという動作もあるみたいです。
また、記事ではパーティーメンバーとの “共闘” が面白いと書かれていました。
『ポーンシステム』 と呼ばれていて、仲間が敵と戦うために最善を尽くし、
逆にプレイヤーに指示を飛ばしてくるのだとか。
これは…馬鹿AIでは成り立たないシステムけど、大丈夫でしょうか?
ワクワクはしますが、仲間が賢くないと、一気に面白くなくなっちゃいますよね。
でも、仲間が本当にベストな戦略をとってくれるのなら、かなり面白そうです。
黴はこれまで、まったく指示なしの状態で、仲間が100点の動きをしてくれるゲームは
『OZ -オズ-』 しか知りませんが、『Dragon's Dogma』 のポーンは何点の働きかな~?
敵を捕まえたり、大きな相手によじ登るという動作もあるみたいです。
また、記事ではパーティーメンバーとの “共闘” が面白いと書かれていました。
『ポーンシステム』 と呼ばれていて、仲間が敵と戦うために最善を尽くし、
逆にプレイヤーに指示を飛ばしてくるのだとか。
これは…馬鹿AIでは成り立たないシステムけど、大丈夫でしょうか?
ワクワクはしますが、仲間が賢くないと、一気に面白くなくなっちゃいますよね。
でも、仲間が本当にベストな戦略をとってくれるのなら、かなり面白そうです。
黴はこれまで、まったく指示なしの状態で、仲間が100点の動きをしてくれるゲームは
『OZ -オズ-』 しか知りませんが、『Dragon's Dogma』 のポーンは何点の働きかな~?
Posted by 黴 at 23:59│Comments(0)
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