さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2011年04月23日

ぴかぴかのラッパ


『BATEN KAITOS -終わらない翼と失われた海-』プレイ日記 vol.51
 ついに最終決戦の地へ降り立った一行。
 しかし、そこで待ち受けていたものは、理不尽なまでの暴力だった…or2




【嵐の城 コル・ヒドラエ】
 敵が強すぎるよ、ママン!・゚・(ノД`;)・゚・
 攻撃力の桁が違います。
 普通に1000を超えるので、2回喰らったらアウト。
 少しHPが減った状態だと、1回の攻撃で死んでしまいます。
 防具を大量に組み込めば対処できるかもしれませんが、それだと手札がだぶついてうまく攻撃できません。
 何とかこのレベルのまま進めないものかと、防具マグナスの量を調整してみましたが、
 3回ゲームオーバーになったところで、これは無理かもしれない、と感じるようになり、
 5回目の全滅を味わったところで、防具を積み込まずに勝つのは諦めました。
 そもそも、黴が防具をあまり稼がなかったせいで、絶対的に数が足りないんですよね(;´Д`A
 結局、レベルを各々5上げて、Lv.27にしました。
 それでもノーガードで2回の攻撃を受けると死亡しますが。

 さてさて、奥の広間には青い花のセーブポイントがありました。
 ここから通路が5つ伸びているので、恐らくそれぞれが邪神の元となった神様に繋がっているのでしょう。
 では…1番左端から行ってみますか。



【嵐の城 コル・ヒドラエ】 VS. 兄弟神幻影ドウ
 ワープポイントが点在している狭い通路を進んでいきます。
 そこを抜けると、何のイベントもなく兄弟神幻影ドウが出現。
 どうやら水属性らしく、晶撃という技を含む攻撃は、無814+水1039のダメージでした。
 炎属性防具なんか、1枚たりとも組み込んでないぞ…(´Д`;)
 攻撃面は、炎属性が+100%なので、ミズチさまのファイアバーストが大活躍。
 ただ、プライズがうまくいかず、straightを狙っていると、6~7枚で止まってしまいます。
 しかし、最後の最後で出ました(*´∇`*)
 ミズチさまのFinal straight sunriseです!
 +306%というボーナスにより、5500を超えるダメージを叩き出し、兄弟神幻影ドウ撃破。
 やっぱり9枚ストレート出すと違いますねぇ。
 この戦闘により、リュードの必殺技・フィナーレを入手しました。



【嵐の城 コル・ヒドラエ】
 フィナーレ入手に伴い、黴は思いました。
 リュード、置いてかれてね?(´Д`|||)
 確か、少し前までは、うちの主力だったはずなのですが、最近どうもカラスやミズチさまに劣るような気が…。
 考えてみれば、カラス救出時にミンタカで稼いで以来、これといった武器のレベルアップがありません。
 デッキの大半が攻撃力100程度なのですから、150以上の武器がゴロゴロしているカラスには勝てませんよ。
 ……ちょっとリュードの武器を稼ぎましょうか。
 ボルレグというライオンっぽいモンスターから、光属性武器がドロップしたんですよね。
 光るラッパという珍妙な名前の武器ですが、攻撃力は193あります。
 …………そして数時間後。
 やり出したら止まらなくなって、手札に光るラッパが、いっぱい。
 リュードの場合、属性が偏っているので、集め出すと止まらなくなる傾向があります(;´Д`A
 しかも予想外にラーヴァナペットという闇属性武器もドロップしたので、こちらも集まりました。
 結果、9straightを容易に出せるようになり、与ダメ10000超えもしばしば見られるように。
 見事、主力に返り咲いたリュードでした。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:53│Comments(0)BATEN KAITOS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぴかぴかのラッパ
    コメント(0)