さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2013年06月01日

本日はお日柄も悪く


『TOKYO JUNGLE』 プレイ日記 vol.3 ~サバイバルモード ポメラニアン2号編~
 果敢にもオオカミに挑み、1匹しとめたポメラニアンでしたが、もう1匹に殴られた挙げ句、餓死してしまいました。
 結局、1度も世代交代できずに終わってしまい、何だか不完全燃焼。
 何となく操作感は掴めてきたので、再度ポメラニアンで挑みます。




 【道玄坂】 ポメラニアン第1世代
 今度は渋谷駅からまっすぐ道玄坂へ向かって、カロリーの高いブタさんを食べていくことにしました。
 VETERANからBOSSにランクアップするためには、結構な数の動物を補食しなくてはいけません。
 しかし、渋谷駅にはあまりカロリーの高くない動物しか見当たらないので、ブタが居るうちに食べておこう、と。
 道玄坂である程度捕食したら、チャレンジ達成のために渋谷駅を西から東へ横断します。




【STEP1】 動物を2体倒す
 【道玄坂】 ポメラニアン第1世代
 1匹目のブタさんを食べていると、左の方から何かが近づいていきました。
 草むらに身を潜めて待っていると、やってきたのはブタではなくビーグル。
 これ、同種以外は何でも食べられるんだったよな。
 (*´ェ`) ……行っちゃう?
 いただきまーす!!
 犬同士でも容赦なくもぐもぐしちゃうのがサバイバルアクションです。
 【STEP1】クリア




【STEP2】 VETERANランクになる
 【道玄坂】 ポメラニアン第1世代
 もうちょっとカロリーが足りないので、ウサギでも食べようかと思ったら、ワンワンいう声が聞こえます。
 Σ(゜Δ゜*) 狩りですか!
 ビーグルが吠えながらウサギを追いかけていきました。
 では、わたくしはウサギを追いかけるビーグルを狩るとしますか。
 がっつり食べておなかいっぱい。
 VETERANにランクアップしましたー(*´∇`*)
 【STEP2】クリア




【STEP3】 2回マーキングしろ
 【渋谷駅前】 ポメラニアン第1世代
 渋谷駅に戻り、東へ進みながらマーキングをしていきます。
 ついでに、BOSSへのランクアップを狙い、道中の動物はなるべく捕食していきましょう。
 渋谷駅の3つめのポイントをマーキングして、チャレンジ達成です。
 【STEP3】クリア




【STEP4】 渋谷駅前を占拠しろ
 【渋谷駅前】 ポメラニアン第1世代
 渋谷駅前のマーキングポイントはあと1つ。
 3つめのすぐ傍にあるので、問題なくマーキングできました。
 しかし、BOSSランクには750Kcalほど不足しています。
 どんなメスが来てくれたか見に行って、アゲメスが居たらカロリー摂取しますか。
 あれ? さっきと違うイベントが発生してる?
 「山手線東をライオンのハーレムが占拠した」 と書いてありました。
 チャレンジは固定だけど、イベントは固定じゃないのか?
 【STEP4】クリア




【STEP5】 メスをなびかせろ
 【渋谷駅前】 ポメラニアン第1世代
 メスを探しに行く途中、ウサギを食べたところ、プレゼントボックスを獲得。
 中身はペット用飲料水(100ml)で、使用するとHUNGRYゲージや状態が回復するもよう。
 ゲームの性質からして、アイテムは1プレイで使い切りだと思われます。
 ピンチになったら躊躇わずに使っていった方が良さそうですね。

 さて、今回出現したのはサゲメスとタダメス。
 BOSSランクは必要なかったので、早速モーションかけちゃいましょう。
 メスを確認することを優先したせいで、おなかもペコペコです。
 【STEP5】クリア




【STEP6】 1回世代交代しろ
 【渋谷駅前】 ポメラニアン第1世代
 チュートリアルでやったので、このエリアの巣が何処にあるかは解っています。
 トラックに上って、高架の上…線路上にある寝藁にやってきました。
 ここで 「交尾」 を選択すれば、世代交代ができます。
 遠吠えと共に画面が暗転。
 翌朝、そこには可愛い子犬が4匹も…!
 Σ( ̄ロ ̄lll) お日柄が悪すぎる!!
 せっかく、初めての子どもが誕生したのに、天候は土砂降りです。
 説明書によれば、大雨のときはミニマップに他の動物が表示されなくなるもよう。
 また、画面にPOISONゲージが表示されるようになりました。
 腐ったものを食べたり、悪環境に居るとPOISONゲージが上がっていき、100になるとライフが減るようになります。
 これは雨の降っていないエリアに行けば良いのかな?
 【STEP6】クリア




【EVENT CHALLENGE】 ネコの縄張りを奪え
 【渋谷駅前】 ポメラニアン第2世代
 第2世代最初のチャレンジは、イベントに関係のあるものらしいです。
 渋谷森林エリアにネコの縄張りがあるので、それを奪うのが目的。
 取り敢えず、渋谷森林に辿り着かなければいけません。
 渋谷駅前からは、道玄坂を抜けていく必要があります。
 …と思ったら、STEP7のチャレンジも同時に発生してしまいました。
 こちらは 「渋谷繁華街に向かえ」 となっており、まったくの反対方向です。
 うーん、こういうことも起こるのかぁ。
 迷うところですが、今回はイベントを優先してみましょう。


 【道玄坂】 ポメラニアン第2世代
 道玄坂のポイントをマーキングしつつ、奥へと進んでいきます。
 すると、またビーグルがウサギを追いかけていました。
 ウサギをしとめてご満悦のビーグルを背後からがっぷりやって、漁夫の利だぜ!と喜んでいたら、
 新手のビーグルが現れ、バシバシ叩かれてしまいます。
 慌ててこちらも殴り返し、何とか食らいつくことに成功。
 LIFEが15まで減ってしまったものの、大量の食糧にありつけました。
 それに、おなかさえ満たされていれば、LIFEは自動回復するので大丈夫です。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:25│Comments(0)TOKYO JUNGLE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日はお日柄も悪く
    コメント(0)