さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2011年04月08日

寂れた街の危険なビーチ


『NO MORE HEROES 英雄たちの楽園』 プレイ日記 vol.17
【ランカー6位 ~ボディスラムビーチ~】

 登録料を振り込み、ランカー戦に挑みます。
 このゲームも、折り返し地点なんですね。




 シルヴィアから、ビーチに居るという連絡を受けたトラヴィス。
 街の西にある海岸へ向かうと、寂れたビーチに不釣り合いなパラソルを立て、優雅に寝そべるシルヴィアが。
 水着姿の彼女に頼まれ、サンオイルを塗るも、余計な手出しをして、こっぴどく罵られてしまいました。

 そのまま、砂浜での戦闘となります。
 …が、出てきた相手は軍人のような出で立ちで、いきなりのハンドガン持ち。
 行く手には、土嚢も積まれていますが、一体彼らは…?
 とにかく鬱陶しいのがハンドガン持ちですから、追いすがって一気に畳み掛けます。
 しかし、続いて出てきたのもハンドガン持ち。
 まさか、このステージは銃ばっかりなんじゃないだろうな…。
 そうだった……(´Д`|||)
 何がツラいって、何もかもツラいんですよぅ。
 相手の射程距離が長いのも、ガードで電力が大幅減するのも、攻撃の合間に銃弾を喰らうのも。
 777は出ましたが、あまり安心はできない状況です。



 何故か、頭の上をヘリが飛んでいます。
 やっぱり彼らは軍関係者なのでしょうか?
 ヘリは何をしてくるわけでもなさそうなので、先へ進みます。
 次のエリアで出てきたのは、斧を持った軍人。
 これまでの雑魚よりも、ピヨりからの回復が早く、タフですが、近距離タイプなら無問題です。
 一掃したところで、ヘリからハンドガン持ちが3人出現。
 ………スリーセブン、使っちゃおうかな (*´ェ`)
 パンパン撃たれるのは、もうごめんなので、アナーキー・イン・ザ・ギャラクシーを発動。
 短銃三人衆を片付け、意気揚々と次エリアへ……(; д )  ゚ ゚ 地雷っっ!?
 いきなり爆発が起こり、トラヴィスが吹っ飛ばされました。
 ミニマップを見ると、黄色い丸印が多数表示されています。
 マップに見えているというのは有り難いですが、ありすぎだろ……(´Д`;)
 しかも、続くエリアに足を踏み入れた途端、トラヴィスが地雷を踏むムービーが入りました。
 普段なら、扉が開かず引き返せなくなるのですが、今回は代わりに爆発で退路が断たれるみたいです。



 マシンガンまで……(´Д`|||)
 今度の相手は、パララララ…という音と共に、激しく撃ち込んできます。
 確か、ロード画面のヒントにも、マシンガンをガードすると電力消費が激しいと書いてあったはず。
 これは恐ろしく苦労するだろうな…と思ったのですが、意外にもハンドガン持ちより楽でした。
 理由は、一度撃ち始めると、リロードまで方向転換しないから。
 ハンドガンの場合、回避後に駆け寄るのが難しいのですが、マシンガン相手なら、それができます。
 もうハンドガンは卒業して、みんなマシンガンを持とうよ…(;´Д`A
 …とか何とか言っていたら、またもやヘリからハンドガン持ちが3人降りてきました。
 あっという間に減ってしまう電力。
 幸い、1人引き離すことができたので、大きなダメージは受けずに済んだものの…厄介極まりないですね。



 またしても地雷地帯です。
 ミニマップを見ながら、地雷の合間を縫って、宝箱を回収。
 密集地帯を抜け、ビーム・カタナ持ちを倒すと、またまたハンドガンが3人降下してきます。
 地雷原の向こう側に居るな……。
 そろそろ終盤と踏んで、スロットのストックを使ってしまうことにしました。
 喰らえっ!ブルーベリー・チーズ・ブラウニー!!
 遠距離攻撃ができるようになるという、お誂え向きのダークサイド・モードでした(*´∇`*)
 このエリアを抜けると、シルヴィアから電話がありました。
 この奥の砂浜で、ランカー戦が行われるようです。
 それはそうと、最近調子に乗っているのではないか、と言い出すシルヴィア。
 散々、悪し様に言われた挙げ句、500%死ぬだろうが頑張って欲しいという激励を受けてしまいました。

 まったく情緒不安定な人ですな。
 ああ見えて、イカれているという表現なのか、電話だと過激になるのか…。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:49│Comments(0)NO MORE HEROES
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寂れた街の危険なビーチ
    コメント(0)