さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2011年04月01日

文字通り紙装備


『NO MORE HEROES 英雄たちの楽園』 プレイ日記 vol.14
【ランカー7位 ~ベアハグフィルムスタジオ~】

 ランカー戦に向かう途中、寄り道していたら、海岸へ続く踏切板を発見。
 どう見ても、バイクで飛び出せという矢印が付いていたので、爽やかに飛び出したら、死にました(*´ェ`)
 死んだ…と言っても、街でやっちまった場合、モーテルに戻るだけなんですけどね。
 つーか、(#゚Д゚) 街中に罠を張るな!!




 またしても電話で連絡を入れてきたシルヴィアですが、受話器の向こうでは轟音が鳴り響いています。
 トラブルで動けないので、詳細は郵送するとのこと。
 しかし、トラヴィスはそのことよりも、一体何のトラブルなのかが、気になって仕方がありません。
 受話器を置いたトラヴィスが玄関へ向かうと、扉の下の隙間に、手紙が差し込まれていました。
 そこには、地下鉄に乗ること、という情報のみが書かれています。

 てっきり駅構内でも戦闘かと思ったら、そのまま地下鉄に乗り込みました。
 車両をどんどん前に進んでいきますが、狭いからか、1~2人ずつで、何ら問題はありません。
 サクッと辿り着いた先頭車両には、ビーム・カタナ持ち他2名。
 狭いだけあって、いきなり全員反応してしまいました。
 1人目を攻撃し、運良く他の2名が来る前に、ピヨらせることができたので、掴み掛かります。
 キャプチュードを喰らわせ、ダウンした相手に追撃でトドメ!
 スープレックス中は無敵状態なので、ビーム・カタナの必殺技もかわせて一石二鳥でした。
 さらに、もう1人の雑魚にトドメを刺した際、ビーム・カタナ持ちも巻き込むという、狭いが故の幸運。
 おかげで、苦手な相手且つ、狭いところではありましたが、さしたるダメージもなく勝利できました。
 しかも、スロットでチェリーが揃って、嬉しさ倍増です(*´∇`*)
 この戦闘後、地下鉄が次の駅に到着。
 地下鉄パートは、ここでおしまいみたいですね。




 駅を出ると、倉庫のような建物が並んでいました。
 中には、結構な人数が待ちかまえて……(; д )  ゚ ゚ 紙袋!?
 相手が頭に紙袋を被っているように見えるんですが……。
 掴み掛かったとき、アップで見ると、角のようなものが付けられ、吊り上がった目と大きな口があります。
 何を模したかぶり物なんでしょう?
 疑問は残りますが、取り敢えず倒してしまいます。
 じりじり近づき、1人ずつ誘き寄せてのチキン戦法。
 ところが、全員倒しても扉が開きません。
 倉庫内には、上に通路が造られており、四ヶ所設けられた階段から上がることができます。
 どうも、この通路に敵が居る模様。
 ガード歩きで、ちょこちょこ歩いていくと、居ました居ました、しゃがみ込んでいるヤツらが。
 隠れているのか、ヤンキー座りなのか、定かではありませんが、誘き寄せて1人ずつ倒しましょう。



 一旦、外に出て、次の倉庫へ。
 構造は先ほどの倉庫と同じで、やはり下にも上にも敵が……Σ(゜Δ゜*) うわっ!
 真横の階段にも敵が居て、ビクッとしてしまいました。
 悔しいので、こいつから片付けることにします。
 その勢いで、上の敵を一掃……(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) ハンドガン持ちだっ!
 遠くからパンパン撃っては逃げていくという、ビーム・カタナ持ちに次いで苦手な敵です。
 幸い、場所が狭いので、追いつくのは容易。
 追いつめて、ごり押しを決め込み、2人ともに撃破することができました。
 残りも片付け、これで上の敵はおしまい。
 じゃあ、下の敵も…と思ったら、またしてもハンドガンが居ます。
 えぇい!ダークサイド・モード!!
 チェリーを発動し、周囲の動きが遅くなりました。
 これなら……Σ( ̄ロ ̄lll) 意外に速い!!
 止まって見える…とかいうようなレベルではなかったので、普通に逃げられました…or2
 4人に取り囲まれ、遠距離からも銃撃を受けている最悪の状況です。
 もう完全に悪い意味でのごり押し戦法。
 ガードしている相手を蹴りつけて、どうにかスープレックスを決めていきますが、
 相手を全滅させたときには、既に満身創痍でした…(;´Д`A



 前回、雑魚戦ではトップクラスの苦戦をしましたが、そのご褒美でしょうか、
 ここだけで、チェリーとグラスホッパー、2つのスロットストックができました。
 ホクホクしていたのも束の間、次の倉庫に、厭な光景が…。
 ビーム・カタナが3人もいるんだが……((( ;゚Д゚)))
 互いに近接しているので、釣ってくるのも無理と判断し、早々にダークサイド・モードを使うことを決意しました。
 チェリーを使用し、スローになった相手に攻撃…(; д )  ゚ ゚ ガードされとる!!
 一切のダメージを与えられないまま、効果が切れてしまいました。
 慌てて、グラスホッパーのストックを使用し、『ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ』 を発動。
 一撃で相手を倒せるので、がむしゃらに突っ込み、バッサバッサと斬り倒します。
 ところがどっこい、三人衆を倒しても、扉が開きませんでした。
 まさか!と思って階段を上がると、まだ2人もビーム・カタナ持ちがいるではありませんか!
 しかも、もたもたしていたせいで、ダークサイド・モードが時間切れ(ノд`)
 1人ずつ下に誘き寄せ、チマチマ攻撃して倒します。
 まったく、難儀なエリアだ…と思っていたら、何と更にハンドガン持ち+ビーム・カタナ持ちが。
 難易度高過ぎるだろ、ここ……(´Д`;)





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:44│Comments(0)NO MORE HEROES
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
文字通り紙装備
    コメント(0)