さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2011年03月28日

通信教育の天才


『NO MORE HEROES 英雄たちの楽園』 プレイ日記 vol.13
【ランカー7位 ~資金稼ぎ~】

 またもや、新たな施設が利用できるようになりました。
 ランカー戦の方は、登録料・諸経費合わせて、250,000LB$です。




 『ビーフヘッドビデオ』 の女性店員からの伝言が留守電に入っていました。
 返却したビデオの中身が間違っていたということです。
 トラヴィスの私物は恐らく、彼自身が抱き枕相手に、プロレス技の訓練をしているところだと思うのですが、
 店員さんからは、「男性が枕をファックしているビデオ」 と言われてしまいました。
 居たたまれない……(´・ω・`)
 でも、借りたビデオが、大差なく恥ずかしいハウツービデオなので、どっちにしろアレな感じです。
 その恥ずかしい状況で、『ビーフヘッド』 が利用できるようになりました。
 恐る恐る足を踏み入れたところ、幸い、女性店員ではなく、店長がレジに立っています。
 ここで購入できるのは、店長お奨めのプロレスビデオ。
 自宅に帰って観戦したところ、トラヴィスがプロレス技 『ケブラドーラ・コン・ヒーロ』 を覚えました。
 ※ケブラドーラ・コン・ヒーロ:別名風車式背骨折り。走ってくる相手を270度旋回させて落下させ、自身の膝に落としてダメージを与える。 (参照 Wikipedia)
 この人、通信教育で殺し屋になったり、ビデオ見ただけで技を習得したり、
 そういう方面の才能が凄いですよね。

 また、ビデオショップと同時に利用できるようになったのは、『ゴールド街』 なる場所。
 サンダー龍興行事務所の裏路地にあるスナック街のような場所です。
 何故か、日本語で 『大将』 『佳代』 と書かれた居酒屋もあり。
 そんな店の1つに入ると、ここも日本の居酒屋的雰囲気。
 そのカウンターで飲んだくれていた男は、ロビィコフボールを探しているようです。
 ほほぅ、ここで使うのか。
 7つ渡すと、特殊な技を教えてくれるそうです。
 覚えられる技は以下の7つ。
1) Memory of Three:ミニマップに敵の位置が表示される
2) Memory of Demon:電力を大量消費して、跳び込み斬りが使える
3) Memory of Child:街中でBボタンを押すとダッシュができる
4) Memory of Woman:ダークサイド・モードの効果時間が2倍になる
5) Memory of Mask:掴みの範囲が広くなる
6) Memory of Tatto:リザルト時にボーナスが入る
7) Memory of White:ダウンした敵にジャンプダウン攻撃ができる
 欲しいのは、3 > 5 > 4 > 1 > 7 > 2 > 6 ですかね。
 現在、所持数が46個で、6つ覚えられるので、Tatto以外を習得させてもらいます。

 ついでに、他の施設も回ります。
 ナオミ研究所にあった、攻撃力アップおよび充電効率アップのパーツを購入。
 サンダー龍興行事務所では、筋力と最大体力のトレーニングのみできたので、上げておきます。
 あとは、エリア51の新商品を買い占めて終了。
 ジーンズがオシャレさんな感じだったのと、ビザールジェリーのキャラTシャツがあったのが良かったですね。
 しっかし、キャラTシャツだけ約25000LB$とは…。




職業不安定所 MISSION 03. ゴミ拾い
 街のゴミを拾うというバイトです。
 今まで、街でゴミなんか見たことないんですが、バイト中は空き缶やら紙くずがあちこちに。
 これを背負った容器にどんどん入れていきます。
 範囲が広いので大変ですが、固まって落ちているところを見つけて、効率アップ。
 36個拾って、36,000LB$を稼ぎ、裏の仕事を紹介していただきました。




K-ENTERTAINMENT MISSION 05. ピザバット・リターンズ
 ピザバットと同じ場所、同じタイプの仕事です。
 敵が強くなっているうえ、時間は相変わらず短いので、やっぱりターゲットだけ狙うことに。
 当然、評価はBronzeですが、ピザバットに関しては構わん!




K-ENTERTAINMENT MISSION 06. ソードマスター
 サンタデストロイ高校にて、全滅任務です。
 場所は、シノブと戦ったあの場所。
 人数は多いですが、何故か攻撃を当てると、一撃でトドメモードに移行します。
 おかげで、適当に戦っているだけでも全滅でクリア。
 評価はGoldで、報酬が60,000LB$でした。
 これは、新たな稼ぎミッションだな~。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:59│Comments(0)NO MORE HEROES
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
通信教育の天才
    コメント(0)