さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2011年03月21日

チカラと引き替えに失ったもの


『BATEN KAITOS -終わらない翼と失われた海-』プレイ日記 vol.35
 ミンタカで街の人々を助けるついでに、リュードの武器稼ぎをしました。
 最近、ミズチさまの武器マグナスも充実してきて、6straightも作れるようになってきましたが、
 やっぱりプライズ面で優秀なのはリュードです。
 早くクラスアップしたいな~。
 何故、ミズチさまの方がリュードやサヴィナよりも先にクラスアップできたんでしょう。




【帝都要塞】 VS. ファドロ
 セキュリティを抜けて深部へ向かう一行の前に、姿を現したのはファドロ将軍。
 ミローディアの忠実な部下となった彼は、自らマルペルシュロの力を、その身に受けました。
 “神に祝福された” 体を手に入れ、神の復活を阻止せんとするシェラたちの前に立ち塞がります。

 (*´ェ`) ………その姿、ホントに嬉しいか?
 ゲルドブレイム皇帝も酷かったですけど、ファドロも酷いぞ。
 マッチョな体で、顔面に巨大な目が3つ。
 ここまでなら、まだ許容範囲ですが、股間に巨大な目玉を有しています。
 …お前、闇の眷属の中でも絶対虐められるって。
 股間のあたりに目がある、とかいうレベルじゃないですよ、これ。
 どう頑張っても誤魔化しきれませんよ (´Д`;)

 いきなり攻魔の宝珠で攻撃力アップを図るファドロ
 こちらは、手始めにリュードが、無属性の5straightで様子見です。
 2度ガードされて、約900のダメージ。
 相手のガードは、無・闇・時の3属性でした。
 …ということは、光属性と空属性が効くのかな?
 ミズチさまが光・水・時属性で攻撃してみたところ、やはり光属性は30%増、時属性は80%減でした。
 うーん、デッキに空属性組み込んでおけば良かったなぁ。

 2ターン目、攻撃力の上がったファドロの攻撃を受けたのは、ミズチさま。
 (; д )  ゚ ゚ 股間の目玉が!!
 真・邪光線なる技を放つ際、大きくのけぞり、股間の目を見開いて、怪光線を発射するファドロ
 (; д )  ゚ ゚ 死んだ!!?
 何と、喰らったミズチさまを一撃で葬り去るだけの破壊力がありました。
 これはひどい…(;´Д`A
 何度も聞くけど、お前、本当にそれで良いのか…?
 強くはなったかもしれんが、色んなものを失っているような気がするぞ。

 続けざまに、リュードが極・邪光線を喰らいます。
 こちらは、多数の光弾を浴びせるという至ってノーマルな技。
 もちろん威力は絶大ですけどね。
 リュードはHPの高さもあって、何とか踏みとどまってくれました。
 反撃に、空属性の虹のワッペンを含む5straight!
 そのダメージ、実に1263。

 次ターンは、サヴィナが真・邪光線を喰らって瀕死に。
 リュードが上質ワサビでミズチさまを蘇生し、ミズチさまはサヴィナを回復、と防戦一方。
 何とか体勢を立て直すも、プライズがうまく決まらず、ダメージが伸びません。
 そんな中、やっぱり頼りになるのはリュードです。
 インテルメッゾを含む5straightで、ぴったり1200のダメージ。
 この一撃で、ファドロは瀕死です。
 Σ(゜Δ゜*) あっ!写真撮ってない!!
 危ないところでした。
 ちょうど、カメラ2を使用したターンで、股間魔人撃破。
 恥ずかしい姿を、しっかりばっちりおさめました。
 その報酬は、何とカメラ3
 明度調整のしやすいリュードに持っていてもらいましょう。



【帝都要塞内中核部】 VS. 大天使カラス
 要塞の最深部には、ミローディアとカラスの姿がありました。
 邪神を復活させようとする理由を問われたミローディアは、「神が望むから」 と答えます。
 自分は人間の代表として、遙か昔に、神の体を引き裂いたことの償いをしているのだ、と。
 ミローディアが命じると、カラスは武器を携え、前に進み出ました。
 海の鏡を使うには、カラスの動きを封じる必要がありそうです。

 精霊がシェラと一緒に居ると知って、動揺するカラス。
 シェラも 「目を覚まさせてあげるわ!」 と勢い込んでいますが、残念ながら君はベンチですよ。


 お前、どんだけ攻撃してくるんだよ (´Д`;)
 脅威の7コンボ…ですが、その割にダメージは至って普通でした。
 すっかり闇に染まっているようで、闇属性攻撃はダメージ80%減。
 せっかくのリュードの5straightも振るいません。
 よろしい、ならば光属性だ。
 サキソフレアインテルメッゾを組み込めば、5straightで1300を超えるダメージです。
 ミズチさまも6straightで、1200以上のダメージを叩き出してくれました。
 写真も撮って、順調順調…と思っていたら、とんだ転機が訪れます。

 (; д )  ゚ ゚ 2回攻撃!?
 相変わらずの7コンボに、手札が少なくなってきたな~などと思っていたら、カラスが2回行動を始めました。
 コノヤロウ、義父と同じようなことしやがって…。
 元々、防具マグナスの少ないリュード、2撃目を防ぎきれず、早くも瀕死です。
 しかも、カラス闇の光牙は、HP吸収技。
 約600回復されました(ノд`)
 結構、厄介だな、こいつ……。

 (; д )  ゚ ゚ ぎゃあっ!酷すぎる!!
 ここからカラスが、「必ず殺すと書いて必殺」 くらいの勢いで攻撃を仕掛けてきやがりました。
 1撃目の風の渦で麻痺させ、闇の光牙を含む2撃目を全弾ヒットさせてきます。
 これにより、カラスが行動するごとに死んでいくミズチさま…or2
 装備品の関係か、麻痺を防ぐことができません。
 蘇生できるマグナスも、1人1~2枚しか持っていないので、非常にマズイ…。
 何とか手持ちの上質ワサビで蘇生していきます。
 ところが、サヴィナまでもが麻痺させられ、戦闘不能になってしまいました。
 ミズチさまは、戦闘不能こそ免れましたが、瀕死のうえに麻痺状態。
 せっかくカラスのHPが残りわずかだというのに…。

 このピンチに、リュードが回復マグナスなし(;´Д`A
 一縷の望みを掛けて攻撃を仕掛けますが、カラスを倒しきることができませんでした。
 これはミズチさま、やられちゃうな……。
 しかも、リュードも攻撃受けるだろうから、かなりのピンチに…と思っていたら、
 Σ(゜Δ゜*) デッキシャッフルだ!!
 運良く、カラスの手札が尽きたようです。
 海の鏡でミズチさまを回復し、ミズチさまがサヴィナを蘇生。
 一気に持ち直しました(*´∇`*)
 あとは、全員で畳み掛け、大天使カラス(笑)、撃破です。
 うーむ、かなり苦労しましたなぁ。




<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:27│Comments(0)BATEN KAITOS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チカラと引き替えに失ったもの
    コメント(0)