さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2011年02月20日

レアだと思ったら汎用だった


『BATEN KAITOS -終わらない翼と失われた海-』プレイ日記 vol.27
 ミンタカの帝国兵を根絶やしにする勢いで狩りまくり、カラスの火力がアップ。
 ただし、ミズチさまと揃って、時属性が突出しています。
 そうそう、ミズチさまがクラス4になりましたー(*´∇`*)




【飛空戦艦ゴルドバ 甲板】 VS. 帝国式戦闘機
 ゴルドバに乗り込んだ途端、戦闘が発生しました。
 帝国式戦闘機フォースリングαで、カラスいきなりの熟睡。
 素で喰らった場合、約250のダメージがありますね。
 しかし、BGMがボス戦の割には、さほどの体力でもありません。
 光属性2枚を含む、リュードの5straightで、早くも1体目を撃破しました。
 2ターン目、攻撃を受けたカラスが熟睡から覚めますが、そのままフォースリングαを…
 おやすみ、カラス…(´Д`|||)
 駄目だ、ヤツは役に立たん!…というわけで、お荷物カラスをミズチさまに回復して貰い、
 再びリュードの5straightで2体目を破壊。
 3ターン目にして、ようやくカラスに攻撃のチャンスが訪れたのですが、
 帝国式戦闘機の写真を撮っておきたいので、待機させておきます。
 かつて、ゴルドバでジャコモの写真を撮ったとき、白飛びしてしまった経験を生かし、
 リュードに闇属性2枚を含む 5straight with 9 という好条件で撮影を行わせました。
 よっしゃ!これで最高の1枚が撮れた!と喜ぶ黴。



【飛空戦艦ゴルドバ】
 (*´ェ`) ………わぁ、いっぱい居るぅ
 あれだけ手間を掛けて撮影した帝国式戦闘機が船内にゴロゴロ居ます。
 何という努力の無駄遣い。
 ゲルドブレイム皇帝はブリッジに居ると思われますが、ブリッジへの扉は封鎖されています。
 まずは扉を開放する方法を探すことにしたカラスたち。
 リュードが、帝国式戦闘機のメモリにアクセスしたところ、4桁の番号が記録されていました。
 どうやら何かのパスワードのようですが…。

 うろついている戦闘機が、すべて固有のパスワードを持っているようです。
 取り敢えず、一通り破壊し、パスワードを全部入手することにしました。
 途中、鉄甲虫が置いてある部屋で、油のマグナ・エッセンスを入手。
 初めて見たので、ブランク・マグナスの空きいっぱいに入れておきました。

 すべてのパスワードを確認したところでブリッジ・ゲートへ。
 パスワードを手当たり次第に入力します。
 すると、いきなり主砲を発射してしまったり、迎撃システムが作動したりと散々な結果に…。
 5~6個試したところで、ようやく本物のパスワードを発見しました。



【飛空戦艦ゴルドバ ブリッジ】
 踏み込んだブリッジ内に人影はありません。
 途惑う一行の背後から現れたのは、ジャコモ・エイメ・フォロンの3人。
 既に皇帝は最後のエンド・マグナスの元へ向かったと言います。
 皇帝の後を追おうとする5人に対し、カラスはジャコモとの決着を望みました。
 そんなカラスを、“新たな神の子” と称し、仲間に引き入れようとするジャコモ。
 しかし、家族の仇であるジャコモの誘いをカラスは拒否し、両者は交戦に入ります。

 神の子であるフィーの力は、現在、カラスの中にあるということでしょうかね。
 ところで、ここにきてジャコモとの直接対決になったのは幸いでした。
 これを予見して、デッキを組み直したんですよ。
 防具をいつもよりも多めにして、無・水・光の3属性の防具マグナスをチョイス。
 リュードのデッキは、闇属性をすべて排除し、光属性で統一しておきました。
 エイメとフォロンも同時に出てくるとは予想外でしたが、確かフォロンも闇+炎属性だった気が…。
 この作戦、うまくハマると良いんですけど。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 20:09│Comments(0)BATEN KAITOS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レアだと思ったら汎用だった
    コメント(0)