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2011年02月01日

九龍妖魔學園紀 鈍足プレイ(仮)


これまで、幾つか自分の好きな懐かしいゲームのプレイ記を綴ってきましたが、
最近ちょっと、『九龍妖魔學園紀』 をやりたいなぁ、と考えています。
しかし、あのゲームはADVパートが長いのと、戦闘が簡単なので、
普通のプレイ記では、「あーだった、こーだった」 で終わるような気が。
そこで、ちょっと自分ルールを設けて、プレイでもしてみようかなと考えました。

今のところ考えているのは、高火力・鈍足主人公。
『九龍』 はAP (移動やアクションで消費される行動値) が命で、
これさえガンガン上げておけば、ボス含めて、ほとんどノーダメクリアが可能です。
逆に言えば、APが低いとかなりキツいゲーム。
ならば、一切APを上げないで頑張ってみようではないかというのが主旨であります。

1) 敏捷・地学スキル (APに関するステータス) は初期値のまま
2) 全バディをロストする (強制加入キャラ以外のバディを禁止)
3) 攻撃系アクティブスキル使用禁止
4) ステータス上昇・消費AP軽減などの装備品は可
5) 1回の戦闘は9ターン以内に終わらせる (過剰なヒット&アウェイ禁止)
6) HP回復・AP回復・状態異常回復アイテムは全編通じて9回まで使用可

現状、こんな感じの内容を考えています。
回復アイテム使用禁止は…無理かなぁ?と思った結果がこれ。
とにかく高火力にして、弱点狙いで押し切る戦法を取り、
相手の攻撃は、バディ2人のパッシブスキル頼みになる予定です。
そうすると、必然的に第1の壁、第2の壁が出現するので、そこをクリアできるかどうか…。
しばらくプレイしてみて、行けそうなら、プレイ記にしたいなぁという夢を持っています。

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Posted by 黴 at 23:22│Comments(0)Game
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九龍妖魔學園紀 鈍足プレイ(仮)
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