さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年12月31日

黴式大晦2010


2010年も残りわずかとなりました。
大きな病気も怪我もなく、無事に1年を終えられたことを感謝感謝。
黴のゲーム環境について大きな変化といえば、年始めに買ったPSPですね。
メインでやるゲームとしては、未だ携帯機が苦手ですが、
遠出をするときのお供にはぴったりだと実感できまた。

今年プレイ記を書いたゲームは、のべ8タイトル。
2009年からの持ち越しプレイは、
『OVERLORD』 『夕闇通り探検隊』 の2本。
2010年に始めてクリア済みのタイトルが、
『BAYONETTA』 とPSPの 『絶体絶命都市3』 『勇者30』 『PERSONA3』。
2011年への持ち越しが、
『The Last Remnant』 『BATEN KAITOS』となります。



『OVERLORD』は、海外版のPS3ソフトを必死こいてプレイしました。
つくりが丁寧な超良作で、しかも洋ゲーですが、笑いの要素が日本人好みかと。
既に 『OVERLORD II』 もPC版で購入済みなので、いずれプレイ記をあげたいと思います。

『夕闇通り探検隊』 は言うに及ばず、黴の最愛のゲームです。
当時のプレイメモを片手に、再プレイしながらプレイ記を書くのは、面白かったですし、
メモ書きだった自分なりの攻略を、まとめ直すことができたのも楽しかったな~と。

『BAYONETTA』 は 『GODHAND』 に通じる部分が多々ある素敵なアクションでした。
1回クリアはしたものの、へっぽこプレイは改善されずじまいでしたので、
『OZ -オズ-』 のように頑張ってやりこんで、いい成績が出せるようにしたいゲームです。

PSP3本は、旅のお供に大活躍してくれました。
特に 『勇者30』 は面白かったですね。
サクッとプレイできて、しかも目標タイムに到達しようとすると試行錯誤が必要になる。
超速RPGの名にふさわしいスキップ機能は特筆すべき点ですね。
こんなに暇つぶしに最適なゲームはありませんよ。



今年は積みゲーのまま年をまたいでしまったタイトルも幾つかあります。
来年発売のソフトを順調に攻略するためにも、それらに手をつけていきたいところ。
来年の春からは、再び環境が少し変わりますが、ゲームをする時間だけは、
なんとしても捻出したいと考えている駄目人間です。
ではでは、よいお年を…。

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:00│Comments(0)Diary
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黴式大晦2010
    コメント(0)