さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年12月03日

3秒で世界が救えるか


『勇者3』プレイ日記+α
 このゲームのラストを飾るのは、「3秒で世界を救う光速RPG」 がキャッチコピーの 『勇者3』 です。
 『勇者30』 と違って、間違った行動を取れば即ゲームオーバー、ってな感じですね。
 こういう死んで死んで正解を確立していくのって、大好きなんですよ(´m`)




 いやぁ~死にましたな (*´ェ`)
 ちょっと動いては死に、それを回避したら、また別の要因で死に、
 少しずつ少しずつ、歩みを進めていく感じです。
 その結果、ようやくクリアに到りましたが、実に20回は死にましたね。
 あるとき、通常だと3秒で1回戦闘が限度ですが、戦闘中にダッシュすると2回いけることに気が付き、
 効率がグッと良くなりました。

 そんなこんなで黴が初めて成功したときの方法をご紹介。
 もちろん、もっともっと効率の良い方法はありますので、真に受けないでください。
1) 2回戦闘して、東の村へ戻り、武器・グラディウスを購入。
2) お祈りと回復を済ませて、西の村へ行く道中、2回戦闘。
3) ガラスのたてを購入し、お祈り。
4) 東と西の村を往復して、Lv.10まで上げる。
5) 1回戦闘して、南の村へ行き、勇者のつるぎを購入し、お祈りする。
6) 村の左に出て、トロルと戦闘して、西の村までダッシュで帰る。
7) お祈りをして、北の村へ行く途中、1回戦闘。
8) 北の村でシルバーメイルを購入し、お祈り、回復を済ませる。
9) 魔王城へ突入し、大魔王と戦闘。
 これでトータル20'43くらいでした。
 4) の辺りは、もっと短縮できそうな感じです。

 クリアのご褒美に、ミュージックプレイヤーをもらっちゃいました。
 セレクトボタンでいつでも好きなBGMをかけられるというものです。
 もちろんプレイ中にもかけられるので、お気に入りのBGMを聞きながら遊べるわけですね(*´∇`*)
 これにて、『勇者30』 プレイ記終了です。
 女神の部屋のコンプリートをしたり、勇者300の隠しボス4体を倒したりもしましたが、
 その辺は省略。
 あとは 『勇者30 second』 まで、待つだけですね(´m`)





<< BACK

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:49│Comments(0)勇者30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3秒で世界が救えるか
    コメント(0)