さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年11月28日

300秒で世界を救え


『勇者300』プレイ日記 vol.1
 賢者さまの究極魔法が発動し、勇者の目覚めが起こる…までは良かったのですが、
 超魔王も同時に目覚めてしまい、世界はめちゃくちゃになってしまったようです。
 ナイトと賢者さまは囚われの身。
 それでも、賢者さまは勇者を信じているようです。




《騎士の大陸:女神歴500年》
 ユウシャが氷の中から、パンイチで飛び出してきました。
 超魔王の復活で、大陸も時間もおかしくなってしまったようです。
 ハメツの呪文までは300秒…。

 城はもぬけの殻で、賢者からの手紙だけが残されていました。
 そこには 「かつての英雄よ、もう一度世界に平和を」 と書かれています。
 初めの町でボクソードを購入し、賢者さまが捕らえられているという北の神殿へ。
 裸同然の装備なので不安でしたが、何とか2人を救出することができました。
 東の封印を解いて、次の大陸へと向かいます。
 ナイトはユウシャより速く敵に攻撃を仕掛けてくれますね。
 装備が貧弱な今は、とっても心強いです。



《王女の大陸:女神歴300年》
 超魔王は、未来の時間を止めていくらしく、先ほどの大陸は残り240秒、ここは180秒で消滅します。
 大陸に入ってすぐの城は、世界国の城みたいですね。
 大臣が居て、オウジョがこの異変を解決するため、何の根拠もなく東の森へ行ったと言います。
 歩いてレベルを上げつつ東の森へ行きますが、道中、色々と装備品が売られているんですよね。
 ただ、思ったほどお金が貯まらないため、下手なものを買うことができません。
 レベル上げをしつつ森へ行くと、特に戦闘もなくオウジョを仲間にできたので、
 この大陸では何も買わないことにしました。

 オウジョは例によってクローバーを探しに来たのだそうです。
 事情を話すと、困っている人を助けるのは王女の務め!と仲間になってくれました。
 戦闘では、ジョニー&マックスのかごに乗り、後方からボウガンを撃ちまくってくれます(*´∇`*)
 城で薬草を購入し、次の大陸へ向かいます!



《魔王の大陸:女神歴200年》
 半ば存在を忘れられていたミレニアが、マオウの気配がすると言い出しました。
 つーか、ナイトの鎧に入って旅をしていたんですね(´m`)
 さて、ここに来て、初のタイムアップになってしまいます。
 バイオレット城までの道中、洞窟に入ったら巨大なタコが出てきて、こてんぱんにやられ、
 薬草を失ったせいでマオウにも勝てず、時間がかかった挙げ句、大陸が消滅してしまいました。

 魔王の大陸に来て、左回りで進むと、途中の洞窟にフロストスピアが売られていました。
 1200Gだけど…これは買わなきゃヤバいだろ。
 さらに、その先の町で、シルバーアーマーと、かがやきのたても購入。
 できる限りのことをして、マオウ戦に突入しました。
 マオウは、正気を失っているようで、モンスターをどんどん召喚して攻撃してきます。
 初めは弱いモンスターですが、そのうち大蛇なんかを召喚しだすのが困りもの。
 押し戻されると全然ダメージを与えられないので、がむしゃらにダッシュ攻撃をして、ようやく撃破!
 ミレニアの声で我に返ったマオウは、またしても自分を助けてくれたユウシャに協力を申し出ます。
 これでマオウのモンスターが塞いでいた、次の大陸への道が開けたわけですね。



《勇者の大陸:女神歴100年》
 勇者の大陸は、入るなり洞窟に大きなモンスターがいてビビりまくり。
 しかし、マオウの召喚や、オウジョのボウガンのおかげで、何とか撃破できました。
 ナイト…序盤はあんなに頼もしかったのに、今や簡単に吹っ飛んじゃって…(ノд`)
 洞窟を抜けた先の町には、ブレイブベストとホワイトホースが売られていました。
 ブレイブベストを購入し、次の洞窟に入ると、アクドー三人衆の姿が。
 ユウシャが超魔王に立ち向かうことは知っていても、セオリーとして邪魔をしてくる3人。
 それでも最後は、ユウシャたちを応援しつつ、ぶっ飛ばされていきました。
 続いての町には……あっ、ブレイブ装備!
 ブレイブソードとブレイブクラウンが売られていますが、お金が無くて買えません。
 ちょっと稼ごうとフィールドをウロウロしていると、塔を発見。
 何の気なしに入ったのが命取りでした。
 (; д )  ゚ ゚ わっ!ラミデス!!
 敢えなく敗北し、たっぷりと時間を消費。
 試しに反対の塔へ行ってみたところ、こちらには黒騎士ザインがいます。
 こっちにも勝てず、敢えなくタイムアップでした…or2





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:55│Comments(0)勇者30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
300秒で世界を救え
    コメント(0)