さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年11月26日

丸焦げしっぽ危機一髪


『BAYONETTA』プレイ日記 vol.49
【Chapter15 真実への塔】

 これは…会社の一部が天界に変わってしまったのか、
 はたまた元々こういう会社なのか…。
 イザヴェルグループ、謎すぎます。




《Verse 12》
 妙ちくりんな装置を起動させると、無数のパネルが現れました。
 これを伝って、上まで行けということらしいですが、現れては消え、消えては現れを繰り返しています。
 取り敢えず、中間ポイント的な安定した足場へ渡りましょうか。
 すると、ここにも燃えるアフィニティが…。
 お前ら、ホント気合い入ってんな(;´Д`A

 アフィニティは問題なく倒したのですが、消えるパネルが厄介すぎます。
 法則も掴めていないうちに、焦って先へ進もうとしたのが悪かったのでしょうか。
 3回ほど落下してしまい、相当なダメージを受けました…or2
 ちょっと前にリトライしたはずなんですが、もうHPがちょっぴりしかありません。
 このチャプター、へっぽこプレイヤーの黴には難易度が高すぎるのかしら。

【Chapter15 真実への塔】 Verse 12
 Combo:995  Time:01:23.26  Damage:-200
 Medal:Platinum




《Verse 13》
 何とか辿り着いたと思ったら、今度はゴーレムです。
 しかも、今回は形態に、カエル(?) とヘビ(?)の新バージョンが追加。
 特にヘビは、不意打ちでとぐろを巻くので……あっ!死んじゃった!
 Σ(゜Δ゜*) 復活した!?
 そう言えば、さっきレッドホットショットを入手していましたっけ。

 間一髪助かりましたが、前戦ったときに比べて苦戦しすぎ!!
 というか、また何だか動作がおかしいんですが…どうして?
 処理落ちが起こっているから?
 だって、Pボタンで攻撃しているだけなのに、いきなりクロウ・ウィズ・インが発生したり、
 バク転して攻撃をやめてしまったり、不可解な動きが多すぎます。
 いつもなら、1回のウィッチ・タイムでもっとザクザク削れるのに、全然攻撃できません。
 どうなっちゃったの? 黴のPS3…((( ;゚Д゚)))

【Chapter15 真実への塔】 Verse 13
 Combo:1223  Time:03:31.11  Damage:-999
 Medal:Silver
 やっぱりタイムがBronze評価でした(ノд`)




《Verse 14》
 ビルとは思えない異空間を抜けて、ようやく建物内に戻ってきました。
 どうなってんだよ、イザヴェルグループ…。
 さて、入った先は、またエレベータシャフトです。
 あれ……?
 ちゃんとしたシャフトへの入り口があったってことは、あそこも公式な社内?
 (*´ェ`) ………不可解だ。

 ウィッチ・ウォークで壁を登って行くと、今度はサピエンチアタイプが現れました。
 四元徳のオンパレードだな。
 しかも、背後ではどうしたことか爆発が起こり、火の手が真後ろまで迫っています。

 相手の攻撃は、右手・左手・中央のデカい口のいずれか。
 これを回避し、ウィッチ・タイム中にコンボを叩き込むと、のけぞって後退します。
 その分、火の手から逃れられる…というわけですね。
 最初こそ勝手がわからずダメージを受けてしまいましたが、解ればパターンなので大丈夫。
 下手くそにも優しいサピエンチアが、黴は大好きです(*´∇`*)

【Chapter15 真実への塔】 Verse 13
 Combo:1133  Time:01:26.13  Damage:-1100
 Medal:Gold




 サピエンチアを撃破すると同時に大爆発が起こり、連鎖的な爆発で生じた炎がシャフト内を駆け上がってきます。
 咄嗟にビースト・ウィズ・インで走り出しましたが…(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) し、しっぽが焦げる!!
 もうロデムの下半身が炎に包まれてますよ!
 それでも何とかビルのてっぺんまでやってくると、硝子張りになっていた円形の部分が割れ、
 そこから内部に入り込むことで、炎を避けることができました。
 落ちた先には、奇妙な球形の物体。
 よく解りませんが、これを利用してビルの突端へ出ることに成功しました。
 すると、パラディソにもあった、濃密な霊力でできているとかいう、土星の輪のようなものが、
 ビルを取り巻いています。
 これを伝っていったところで、チャプタークリアです。
 いや~、久々にイベントが無く、戦闘三昧のチャプターでしたね。


【Chapter15 真実への塔】
 Medal:Bronze×0 Silver×5 Gold×5 Platinum×1 PurePlatinum×1 Empty×1
 Combo:27637  Time:00:38:53.93  Damage:-12099
 Award:Bronze
 いやはや、2回死亡して、レッドホットショットまで使ってしまったとは…。




 Verseを1つ逃していることと、あまり成績が良くなかったことからやり直し。
 アルフヘイムは、長~い道のりを戻って、スタート地点の更に向こう側にありました。
 ちなみに、今回も凄いダメージですが、死亡は0回でアイテム未使用。
 Silverは前回より多くなっていますから、死亡回数ってかなり評価を落とすみたいですね。
【Chapter15 真実への塔】
 Medal:Bronze×0 Silver×7 Gold×4 Platinum×1 PurePlatinum×2 Empty×0
 Combo:38573  Time:00:37:35.31  Damage:-11428
 Award:Gold





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:17│Comments(0)BAYONETTA
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丸焦げしっぽ危機一髪
    コメント(0)