さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年11月20日

そっくり賢者展覧会


『騎士30』プレイ日記 vol.6
 今回から勇者の大陸を旅することになります。
 かつて勇者と呼ばれた男が、眠りについているという伝説のある大陸です。
 パンツ一丁でね。




【騎士30:エピソード19 騎士の休日 ~にはならなかった~】
 廃墟にやってきた2人。
 ナイトがトイレを探しに行った隙に、賢者さまの元へモンスターが…。
 しかし、ナイトは迷子になってしまい、賢者さまもトイレも見つけられません。

 ぐるっと回って賢者さまを迎えに行きます。
 賢者さまの間近までモンスターが迫っていましたが、間一髪間に合いました。
 担ぎ上げて聖域まで逃げ込み、剣を拾って、コウモリに応戦します。

 タイム:28'26
 ランク:グレートナイト




【騎士30:エピソード20 にせものの森 ~にせものちゅういほう~】
 てっきり賢者さまの偽物でも出るのかと思ったら、モンスターが木に化けているようです。
 偽の木に触れると襲われるらしいので、木に触れないよう、賢者さまを聖域に運びます。
 そして、ノイズのカネを…Σ( ̄ロ ̄lll) ぐはっ!!
 ノイズのカネに体当たりした衝撃で、木にぶつかってしまい、モンスター出現。
 賢者さまに迫るモンスターを倒そうとすると、跳ね返って別のモンスターが出現してしまい…悪循環です。
 これは無理すぎるので、やり直しましょうか。

 木に触れず、賢者さまを聖域に連れて行き、剣を拾って、ノイズのカネを攻撃。
 広いところでノイズモンスターを小突いたら、あとは賢者さまの詠唱が終わるのを待つだけ。
 木のモンスターさえ出てこなければ、簡単に終わりますね。

 タイム:33'83
 ランク:グレートナイト




【騎士30:エピソード21 ひみつ工場 ~たいりょうのカネの音色~】
 大量のノイズのカネを見ないふりで通り過ぎようとする賢者さまですが、
 ナイトはすべて破壊すべきだと主張して、勝手に突撃してしまいました。
 ノイズのカネは、東西南北に1ヶ所ずつあります。
 東は複数のカネが集まっていて、ノイズモンスター付き。
 西も複数のカネがありますが、ノイズモンスターはいません。
 南は3つのカネが並んでいて、ノイズモンスターが1体。
 北のカネは金色なので、壊れないタイプですね。
 開始早々、東のカネに爆弾を投げて破壊し、賢者さまを聖域へ連れて行きます。
 続いて、北のカネに爆弾を投げて、ノイズモンスターたちを気絶させ、柵の中に放り投げておきました。
 東側からオオカミが来るので、それを引きつけつつ、西のカネに爆弾を投げつけます。
 そのままダッシュで南へ行き、3つのカネに連続体当たりで破壊。
 戻ると、オオカミが賢者さまに迫っていたので、棒きれで応戦していると、全滅呪文が発動しました。

 タイム:39'78
 ランク:グレートナイト




【騎士30:エピソード22 にせものの町 ~賢者さまがいっぱい~】
 エピソード20で賢者さまの偽物が出るのかと思いましたが、ここで来ましたか。
 ロージアの妖術で、大量の賢者さまが現れました。
 ナイトは賢者さますべてを守ってみせると豪語しますが…。

 偽賢者さまは、別に攻撃してくるわけでもなさそうです。
 まずは本物を見つけなければ…とウロウロウロウロ。
 すると、南西の方で、呪文詠唱のエフェクトが出ている賢者さまを発見。
 確認したところで、リトライさせていただきます。
 本物の賢者さまを担ぎ上げ、北西の聖域へ。
 リトライ前に、聖域の裏で、騎士剣を見つけていたので、これを入手し、ノイズのカネ2つを破壊します。
 そのうち1つが青いカネだったので、デカいモンスターが出現。
 こいつとオオカミを、剣で切りまくって、詠唱時間を稼ぎ、何とか凌ぐことができました。
 しかし、ロージアの方は、今回も幻影に過ぎません。
 どうやらロージアは、この先の城で決着を付けるつもりのようです。

 タイム:32'93
 ランク:グレートナイト





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:47│Comments(0)勇者30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そっくり賢者展覧会
    コメント(0)