さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年11月16日

トカゲ地獄


『騎士30』プレイ日記 vol.4
 グリアードって、ビジュアルがゴチャゴチャしすぎて、このドットじゃ何も解りません。
 鳥人って、一体どんな感じの鳥人なんでしょうかね。




【騎士30:エピソード12 王女のいた城 ~グリアードとのけっちゃく~】
 魔人ではないグリアードは操られているにだろうと見る賢者さまですが、グリアード本人は、
 ロージアに忠誠を誓っていると言って聞きません。
 この城で、グリアードと決着を付けることになりそうです。

 敵の中に2つ、ノイズのカネがありますね。
 それを先に壊しましょうか。
 カネを壊し、賢者さまを聖域に入れて…おっと、モンスターが邪魔だな。
 (; д )  ゚ ゚ うわあぁ!賢者さまー!!
 グリアードに賢者さまがやられてしまいました…or2

 まず、手を繋いでおき、1度グリアードを回避してから、ダッシュでノイズのカネを壊します。
 それが終わったら、賢者さまを聖域に。
 モンスターが寄ってきたので…喰らえぃ!夜なべして作った柵を!!
 か、角度が悪いぜ、ナイト……(´Д`;)
 全然、バリケードになっていません。
 仕方ないので、モンスターたちに必死の体当たり。
 よしっ!何とか全滅呪文が発動しました。

 またグリアードが空へ逃走しようとしています。
 慌てるナイトですが、賢者さまの助言により、間一髪、グリアードにしがみつきました。
 逃走を妨げられたグリアードに、賢者さまの呪文が直撃し、元凶のおふだが剥がれ落ちます。
 正気に戻ったグリアードは、いつか借りを返すと言い残し、去っていきました。
 一方、目的だった王女のボウガンは、既に壊れてしまっています。
 仕方なく、2人は次の大陸へと向かいました。

 タイム:37'60
 ランク:グレートナイト




【騎士30:エピソード13 やきさばく ~何もないばしょ~】
 ひからびて死にそうなナイトですが、敵に囲まれてしまい、それどころではありません。
 初期位置は1マス分しかない小さな聖域で、周囲を多量のトカゲに囲まれています。
 トカゲがじわじわ迫ってくるので、ギリギリまで待って、賢者さまをかつぎ逃走。
 一気に走るとスタミナが無くなるので、走っては歩き、走っては歩きを繰り返して、最奥の聖域まで。
 デカいやつらは振り切ってきたので、あとは小さなミミズを剣で小突いて、時間の経過を待てば終了。
 ところが、24'13で称号がビッグナイトでした。
 その後、何度も何度もやり直し、20秒をきることに成功しましたが、ビッグナイトのまま。
 これは…大きな聖域へ行くと、絶対に無理ですね。
 小さな聖域から賢者さまを動かしてはいけないようです。

 爆弾を使用して、試行錯誤してみましたが、どうにも無理。
 20回くらいプレイして、微妙に道が見えてきました。
 トカゲたちは、賢者さまによっぽど近づかない限りは、ナイトを優先的に襲うようです。
 したがって、トカゲの輪が狭まる前に、賢者さまから引き離してしまえばいい、と。
 トカゲは左、右、上側の三方にしか居ないので、ナイトが上に逃げ、トカゲも上側に集めてしまえば…。
 この作戦を思いついてから3~4回プレイし、ようやく成功。
 開幕直後、ダッシュでトカゲの間を縫って上に行き、なるべく中央で待ち、自分がダメージを受けないよう、
 柵を幾つか置いてガードすれば、15秒後、全滅呪文が発動しました。
 いやぁ~苦労した。

 タイム:15'00
 ランク:グレートナイト




【騎士30:エピソード14 バケモノぬま ~ふえつづけるモンスター~】
 さて、今回はノイズのカネがいつもと違う色をしています。
 これを壊すと、壁などの障害を乗り越えて追ってくるモンスターが出てくるそうな。
 とにかく猛ダッシュでカネを破壊し、すぐに賢者さまの元へ戻って、剣を構えます。
 ところが、例のモンスターが来るまでに、賢者さまの詠唱が終わってしまいました。
 え~、もうちょっと頑張れよ、モンスター…(´Д`;)

 タイム:30'00
 ランク:グレートナイト




【騎士30:エピソード15 ノイズタウン ~げんいんをとりのぞけ~】
 カネを囲んで踊るノイズモンスターたち。
 この金色のカネは特別製で、壊すことができないと言います。
 すなわち、ノイズモンスターを気絶させて、遠くへ連れて行くしかない、と。
 岩を投げて気絶させ、捨ててくることにしました。
 剣を持ってしまうと、長押しで剣を捨てる間がもったいないので。
 もぞもぞとやっている間に、賢者さまが詠唱を終えてくれました。

 タイム:42'48
 ランク:グレートナイト





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:13│Comments(0)勇者30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トカゲ地獄
    コメント(0)