さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年11月15日

理解と実現の間にそり立つ壁


『BAYONETTA』プレイ日記 vol.47
【Chapter15 真実への塔】

 前回は、恐る恐る石像を壊して、拍子抜けしました。
 またしても出てきた同タイプの石像。
 今度は、ちゃんと天使が入っていました。




《Verse 4》
 Σ(゜Δ゜*) ウィッチ・タイムが効かない!?
 よくよく見ると、グラシアス&グロリアスです。
 初めて会ったときもそうだったので、こいつら、ウィッチ・タイム無効なんでしょうか…。
 そこで、この間買ったばかりの悪因悪果の数珠を使ってみることに。
 今まで、アクセサリは1つも持っていませんでしたが、ヘイロウが余りまくるので、まとめ買いしました。

 いきなりトーチャー・アタックを決め、HPを1/4くらい減少させることに成功。
 悪因悪果の数珠も、思ったより与ダメ大きいんですねぇ。
 もういっちょ、トーチャー・アタックをして…(; д )  ゚ ゚ いってえっっ!!
 トーチャー・アタック終了直後、打ち上げ攻撃を喰らいましたが、ごっっっそりHP持って行かれました。
 ここまでノーダメージだったのに、何という火力……。
 そのまま倒しきることはできましたが、あまりのことに吃驚してしまいました(;´Д`A

【Chapter15 真実への塔】 Verse 4
 Combo:2119  Time:01:04.98  Damage:-1000
 Medal:Gold




《Verse 5》
 1度のミスで1000ダメージという脅威に、ガタガタ震えながら進むと、ジョイが2体出てきました。
 魔力がまだたまっていないので、コンボを繋いで魔力稼ぎ。
 やっぱりジョイは柔らかいですね。
 稼ぎのつもりがザクザクHP削れて、あっさり1体目を倒してしまいました。
 その魔力で、2体目に魅惑のトーチャー・アタック!
 しかし、若干HPが残ってしまったうえ、相手の反撃がかするという致命的ミス。
 残念、油断は禁物ですね。

【Chapter15 真実への塔】 Verse 5
 Combo:769  Time:00:44.41  Damage:-100
 Medal:Silver
 完全にコンボ失敗しました…(;´Д`A
 まさかのStone評価です。
 やってるときは、精一杯すぎて気づいてませんでしたが。




《Verse 6》
 階段の踊り場で、エンチャントに遭遇。
 1体は、床にタイヤが落ちているような状態で、天使玉を放ってきます。
 残りの2体は、クルクル転がって、たまに炎を纏った突進。
 特に問題なく倒せましたが、何故か幾つもグリーンローレルをドロップしました。
 嬉しいけど…何で?

 全部倒しきると、グレウス&グローリーが出現します。
 グラシアス&グロリアスに比べると、楽に感じますなぁ(*´∇`*)
 何たって、トーチャー・アタックで半分HPが削れるんですから。

【Chapter15 真実への塔】 Verse 6
 Combo:1793  Time:01:36.41  Damage:-500
 Medal:Silver
 ちょっともたもたしすぎたのと、コンボの評価が悪すぎました。
 ダッヂ・オフ・セットが下手すぎるんですよね…。
 解っちゃいるけど、頭でできたらアクションゲーじゃないよ・゚・(ノД`;)・゚・





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:57│Comments(0)BAYONETTA
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
理解と実現の間にそり立つ壁
    コメント(0)