さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年11月14日

枝を握った経緯を話せ


『騎士30』プレイ日記 vol.3
 ナイトは、賢者さまより結構背が低いのですが、両手で担ぎ上げて走るのですからパワフリャーです。
 キャラクター紹介では、どちらも性別が 「?」 なんですよねぇ。
 ナイトが女の子の可能性はあるのかな?
 説明書のイラストだと、女の子でもおかしくはない風貌ですけど、PSP壁紙のイラストだと完全に男。
 ま、どっちでもアホの子には違いないです。




【騎士30:エピソード8 けものたちの森 ~おそいかかるオオカミのむれ~】
 オオカミに追いかけられた状態からスタート。
 ナイトは使命のためなら、自らを囮にすることも厭わないようです。
 さてさて、まずは北側のモンスターがいないエリアに賢者さまを避難させましょうか。
 おや?オオカミたちは迂回して追っては来ないみたいですね。
 真上に賢者さまがいるので、岩壁にガンガン体当たりをしています。
 ラッキー(*´∇`*)
 となれば、西から来たヤツらをどうにかすれば余裕ですか。
 ナイトが近づくと、こちらを狙うようになるので、何の問題もありませんね。

 タイム:34'55
 ランク:グレートナイト




【騎士30:エピソード9 マンモスパニック ~とめられないモンスター~】
 マンモスに追いかけられ、賢者さまを担いで逃げるナイト。
 このマンモス、力が強すぎて、何でも壊してしまうそうです。
 おっ、聖域が岩で塞がれていますね。
 まずスコップで岩を破壊して、賢者さまを聖域に押し込めます。
 入り口が狭くてマンモスは入ってこられないようなので、安心してノイズのカネを壊せますな。
 カネを破壊して、ノイズモンスターも気絶させたら、猛ダッシュでもう1つのカネへ向かいます。
 こちらも破壊したら、あとは聖域前で門番するだけ。
 マンモスに殴りかかってみたり、気絶から覚めたノイズモンスターを小突いたりしていると呪文発動です。

 タイム:35'83
 ランク:グレートナイト




【騎士30:エピソード10 とりのす山 ~グリアードのわな~】
 またグリアードが襲ってきおりました。
 賢者さまをつれてダッシュで聖域へ行き、付近にいた鳥を殴って気絶させます。
 すぐに聖域に戻って賢者さまと手を繋ぎ、グリアードが来たらササッと回避!
 鳥が復活したら、また気絶させ、飛来に気を配っておけば、直に全滅呪文が発動しました。
 しかし、グリアードはまたしても逃げてしまいます。
 この先の、王女が居た城で待っていると言い残して。

 タイム:29'30
 ランク:グレートナイト




【騎士30:エピソード11 まよいの森 ~はなればなれの二人~】
 迷いの森でも、手を繋いでいれば大丈夫と自信満々のナイト。
 「賢者さまの手は木の枝のように細いですね」 との台詞ですが、本当に木の枝を握っています。
 あんぽんたんめ……(´Д`;)
 賢者さまと離れた状態でスタートなので、西側から大きく回り込み、賢者さまの元へ。
 すぐ東に聖域がありましたから、そこに賢者さまを移動させました。
 あとは、近くに落ちていた剣で、寄ってきたムカデたちを小突く!小突く!
 そうしているうちに、全滅呪文が発動しました。

 タイム:23'75
 ランク:グレートナイト





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:28│Comments(0)勇者30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
枝を握った経緯を話せ
    コメント(0)