さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年11月12日

チキン or ビーフ


『騎士30』プレイ日記 vol.2
 何だか重要そうな敵キャラがたんまり出てきました。
 みんな、全滅呪文が効かないんですけど…(;´Д`A




【騎士30:エピソード4 とざん道 ~音速のグリアード~】
 いきなり、音速のグリアードとかいうキャラクターが登場しました。
 キャラ説明文が表示されましたが、何者かに操られ、賢者を攫おうとしているのだとか。
 谷の向こうには聖域がありますが、そちらにはグリアードがいます。
 じゃあ、まずは石を拾って……(; д )  ゚ ゚ 賢者さまー!!!
 グリアードが、凄いスピードで飛来して、賢者さまにアタックしてきました。
 よしっ、こんなこともあろうかと、夜なべして案山子をつくっておいたんだ。
 鳥系に効くっていうし、鳥人のグリアードも……。
 効いてねえぇー!!・゚・(ノД`;)・゚・

 賢者さまを守ることができず、ゲームオーバーです…or2
 作戦変更し、賢者さまをかついで聖域までダッシュすることにしました。
 聖域でも手をつないだままにしておき、グリアードが滑空してきたら走って回避、また聖域へ戻ります。
 グリアードの攻撃は、間があるので、3回も繰り返せば全滅呪文を発動させることができました。
 しかし、グリアードは上空へ逃げて、呪文を回避したようです。
 残念ながら、今回は撃破するに到りませんでした。

 タイム:20'00
 ランク:グレートナイト




【騎士30:エピソード5 ゆれるどうくつ ~かいりきのブルウッド~】
 また賢者さまを狙う輩が現れました。
 魔人・ブルウッドは、やたらゴッツいですが、女性型なのかな?
 自分の好きなロージアが気に入っている賢者さまを、亡き者にしようとしているらしいです。
 さて、今回のアドバイスはしがみつきについて。
 何も持っていない状態で○ボタンを押すと、敵に飛びつき、しがみついて動きを止めることができるそうです。

 取り敢えず、ブルウッドに石を投げつけ…は、外した……(´Д`;)
 放物線を描いて、ブルウッドの横に落ちました…or2
 落ちていた剣を拾って立ち向かうも、まったく歯が立ちません。
 ひえー、やられてしまった(ノд`)

 まずダッシュで賢者さまを聖域へ連れて行きます。
 岩を破壊しながらブルウッドが迫ってくるので、石を一発投げつけて、若干の足止め。
 賢者さまに迫ってくるブルウッドですが、詠唱もあとわずかです。
 (#゚Д゚) うおぉ!しがみつけぇ!!
 ブルウッドにしがみつき、ぐるぐる回るナイト。
 この間、ナイトのスタミナが減り続け、ゼロになるまではしがみつきの効果が続くようです。
 やりました、賢者さま! 時間を稼ぎましたよ!
 ナイト渾身のしがみつき中に、賢者さまの詠唱が終わりました。
 残念ながら、ブルウッドを倒すことはできませんでしたが、撃退には成功。
 ナイトはブルウッドがいるときには威勢の良い啖呵を切りますが、後で若干不安そうに。

 タイム:17'06
 ランク:グレートナイト




【騎士30:エピソード6 どこかの神殿 ~ようえんのロージア~】
 立ち寄った神殿に見覚えがあるらしい賢者さま。
 そこへ場違いな声が響き、幼い女の子が現れました。
 妖艶のロージアも超魔王配下の魔人であり、キレイな人間を奴隷にするのが趣味。
 現在のターゲットは、偶然見初めた賢者さまだそうです。
 つーか、賢者さまって男だったんだ。
 今までどちらか判別がつかなかったのですが、ロージアが 「賢者のおにーちゃん」 と言うので。

 ロージアが幻影で生み出したドラゴンたちが相手です。
 左側に聖域があったので、賢者さまをかついで聖域へダッシュ!
 そんでもってドラゴンを……あ、あれ?
 引っかかっとる……(´Д`|||)
 右手の柱の隙間から入ろうとしているようですが、位置が悪いのか入ってこられません。
 しかも、下から来た2体目もナイトを追ってきて、柱に引っかかってしまいました。
 お、お前ら……(;´Д`A
 アホなドラゴンはともかく、ロージアの方は幻影だったらしく、全滅呪文が効きませんでした。

 タイム:24'20
 ランク:グレートナイト




【騎士30:エピソード7 カネの鳴る町 ~邪悪なカネを壊せ~】
 モンスターがカネを鳴らしています。
 このノイズのカネは、賢者の集中を乱して、呪文の詠唱を止めてしまうそうな。
 ノイズのカネを破壊するか、カネを鳴らすノイズモンスターを気絶させ、遠くへ追いやると良いとのこと。

 聖域を発見したので、ひとまずそこに賢者さまを移動させます。
 右側から大回りしてノイズのカネへ。
 道中、拾った石をぶつけると、カネは一撃で壊れました。
 一応、ノイズモンスターも気絶させて遠くへ追いやります。
 モンスターが賢者さまに寄ってきましたが、到達する前に全滅呪文が発動。
 無事、クリアすることができました(*´∇`*)

 タイム:26'90
 ランク:グレートナイト





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:11│Comments(0)勇者30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チキン or ビーフ
    コメント(0)