さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年10月28日

詭弁の王女様


『王女30』プレイ日記 vol.8
 ここに来て、オウジョも兵士たちも、パワーアップしますね。
 リベンジ・スライムの辺りで1段階パワーアップして欲しかった気もするんですが…。




【王女30:22人目 伝説のハンマー】
 伝説のハンマーを抜いてきて欲しいと依頼してきたのは、鍛冶屋の弟。
 自分は抜けなかったが、オウジョならきっと抜けるはず、と。
 ここは無傷が簡単なステージでしたね。
 下段に移動し、△ボタン押しっぱなしで岩と小鬼の群れを倒します。
 続いて、下段に小鬼が来るので、○ボタンに切り替え、それを一掃したところでフィーバーモード。
 フィーバー中は、ひたすら△ボタンを押していれば、フィーバーが持続して、ハンマーまで辿り着けます。
 ハンマーを取って引き返す辺りで、フィーバーが途切れますが、往路で下段の障害は排除しているので、
 再び下段に戻って△ボタン押しっぱなしにしていれば、直にフィーバーが発生し、問題なく城まで帰れます。

 自分が取ってきた伝説のハンマーで兄を超えるつもりかと尋ねるオウジョ。
 すると弟は、あっさり兄に渡してやってくれと言います。
 どうやら、兄の求めている伝説のハンマーを、オウジョから渡して貰いたかったもよう。
 大臣は、「この城には珍しくいい話」 と評します。

 タイム:24'41
 スコア:78000
 負傷者:0人
 ランク:30秒ギリ王女




【王女30:23人目 ヒミツの巻物】
 忍者のシノブちゃんから、巻物を探してきて欲しいという依頼がありました。
 決して中は見ないように言われ、快く承諾するオウジョ。

 画面の1番前で構えて□ボタン押しっぱなし。
 このとき、下から来るマンモスが、画面中央に2体出てくれば成功ですが、
 たまにオウジョたちの真下から攻めてくるので、そういうときはやり直しちゃいました(;´Д`A
 成功した場合、1体マンモスを倒したら、すぐに画面後方へ移動し、○ボタンに切り替え。
 これで、上と下から来るマンモスを倒してフィーバータイム突入。
 ○ボタン長押しのまま、中段よりやや下を保っていると、巨大蝶を撃破できます。
 やや上に寄って、もう1体の巨大蝶も撃破することでフィーバーを持続。
 上段に移動して、フィーバー状態のまま、宝箱に突っ込み、巻物を入手します。
 中段で○ボタンを押し続け、後ろから追ってくる大蛇を倒して、更にフィーバーを保ちます。
 大蛇を3体くらい倒したら、上段に移動して、赤妖精を獲得。
 また中段に戻って、大蛇が残っていれば倒し、下から来るマンモスを撃破して、フィーバーのまま城へ。

 読まないと約束した自分ではなく、ジョニー&マックスに中身を読ませることにした姑息なオウジョ。
 何食わぬ顔でシノブちゃんに巻物を返します。
 巻物の内容は、足場の悪いところで速く走るコツ。
 これで兵士たちは、より速くオウジョを運ぶことができるようになりました。

 タイム:26'88
 スコア:101000
 負傷者:0人
 ランク:30秒ギリ王女




【王女30:24人目 さばくのバラ】
 左方向へ進行します。
 上段に移動して、□ボタン押しっぱなしにし、赤妖精を取ったら、×ボタンに切り替えます。
 すぐにフィーバー突入するので、そのまま突き進みますが、木箱に囲まれて黄妖精がいます。
 それが見えたら、中段に移動して、黄妖精を取り、そのまま砂漠のバラに突っ込みます。
 帰りは下段に移動し、△ボタン長押しで残っているモンスターを倒して、少しフィーバーを持続。
 舗装された道に入ったら、○ボタンを押しつづけ、舗装の道が上段に変わったら、そちらに移動。
 城手前の草原に恐竜が居るので、その手前で下段に移動すると、ダメージを受けずに済みます。

 砂漠のバラで、見事ムキムキになった王様ですが、あっという間に縮んでしまいました。
 妖精は、呪いが解けた直後、再び呪いをかけられたのだろうと言います。
 これを解決するには、ドラゴンの鱗を食べて、呪いの効かない体になるしかない、と。

 タイム:24'16
 スコア:238500
 負傷者:6人
 ランク:30秒ギリ王女





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 20:28│Comments(0)勇者30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
詭弁の王女様
    コメント(0)