さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年10月13日

ただしボロボロになるのは兵士である


『王女30』プレイ日記 vol.2
 『王女30』 は頭で考えるのではなく、体で覚えるゲームですね!
 1回目はボロボロになってクリアし、2回目3回目と繰り返すことで成績を上げていく感じ?
 特に黴は、ほとんどシューティングをやったことがないので、その傾向が顕著です。




【王女30:4人目 大工のオヤカタ】
 木材は入手できましたが、肝心の親方が山から戻ってきていません。
 そこでオウジョは、親方を迎えに行くことにしました。

 フィールドにいる妖精に触れると、それぞれサポート効果が得られるそうです。
 赤は矢の威力が倍増、青は足場による速度減少を無効化、黄は全方位攻撃、
 緑はフィーバーゲージが溜まりやすくなる効果があるようです。
 今回は進行方向が上になっていました。
 スクロール方向も変わるのか~。

 往路ではあちこちからモンスターに襲われて、結構負傷してしまいました。
 親方を拾った後は、後ろから転がってきた岩にぶつかって、やっぱり負傷。
 カーペットを使って城へ戻りましたが、成績は散々…。
 良い成績でるまで頑張るぞ!

 往路では前方から敵が来ないので、中央最前列で構えます。
 始めに右手から現れるトカゲを撃破。
 続いて後方および左から来るオオカミ・トカゲを倒し、親方の元へ。
 親方の左側にある赤妖精を取って、炎の玉に変わった矢を、岩にぶち込むと、フィーバーモード突入。
 さらに、帰路の途中で黄妖精をとって、全方位に矢を放つと、フィーバー状態が長く続きます。
 そのままお城へ突っ込んで、クリア~。

 タイム:24'65
 スコア:17000
 負傷者:1人
 ランク:30秒ギリ王女




【王女30:5人目 にっがーい薬草】
 岩がありますが、中央の道を通っていれば兵士に被害はないので、
 △ボタン押しっぱなしで、岩を破壊し、確実にゲージを溜めます。
 その先にはモグラたちがいるので、そのまま△ボタンで倒すと、フィーバー状態になるはず。
 次に下段にある岩を破壊してフィーバーを保ちつつ、その岩の隙間に赤妖精が居るので、
 フィーバーを利用して岩に突っ込み、妖精ゲット。
 とにかく岩を壊しまくっていると、ニガ草に辿り着きました。
 帰りは特に新しい敵は出てこないですし、行きで岩も粗方壊しているので問題なし。
 倒し損ねたモグラにぶつかり、1名負傷してしまいましたが、なかなかの好成績でした。

 ニガ草を煎じて飲ませるも、ただ苦いだけで、王様のダメージが蓄積するに留まりました。
 すると王様の口から、リンゴが食べたいという言葉が…。

 タイム:24'36
 スコア:71000
 負傷者:1人
 ランク:30秒ギリ王女




【王女30:6人目 さばくのまいご】
 世界一おいしいリンゴを取りに行くには、木こりに森の入り口を開いて貰わなければいけません。 
 そこで謁見に来ていた木こりに話を聞くと、彼の奥さんが砂漠から戻らず、心配で仕事も手につかないとか。
 オウジョはもちろん、砂漠に奥さんを探しに行くことに。

 開始直後、上段にいた黄妖精をとって全方位攻撃が使えるようになりました。
 おかげでモンスターも障害物も気持ちいいくらいにぶっ飛ばせます。
 開始10秒も経たないうちに奥さん発見。
 どうやら沼に忘れた夫のオノを取りに来て、何故か砂漠に迷い込んだようです。
 帰りは何も出てこなかったので、足場の良いところを選んで戻るだけでOKでした。

 タイム:20'05
 スコア:32000
 負傷者:0人
 ランク:30秒ギリ王女





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:47│Comments(0)勇者30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ただしボロボロになるのは兵士である
    コメント(0)