さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年10月02日

誰が呼んだか知らないが、さすらいゼリーただいま見参


『魔王30』プレイ日記 vol.6
 個人的に、四天王のお役立ち度はキューラー>タリアン>バゼラ>カイシーンです。
 説明で、「竜巻で敵を寄せ付けない」 と言っていたので、バリア的な役割かと思ったら、
 寄せ付けないばかりか、バンバン倒してくれるとは…。




【魔王30:No9 大とりで】
 左上にノワール像がありますね。
 最前列に赤兵士がいるので、ショットタイプを召喚して突撃させます。
 あっ!キューラーじゃないか!
 前回、その強さにすっかり魅せられたので、これは嬉しいですね。
 赤兵士に続いて、緑弓兵ですからスピードタイプを…いっ、痛いっ!!(´Д`;)
 マオウが連続ダメージを喰らってしまいました。
 あぁ…魔法陣がこんなに小さく……or2
 えぇい、出てこいキューラー!
 弓兵はHPが低い設定なのか、キューラーの竜巻で面白いように吹っ飛ばされてくれます。
 しかし、石像の周りに赤兵士が大量に出現してしまいました。
 キューラー、ごり押しだ!
 竜巻の範囲が広いのを良いことに、石像を巻き込む形で、マオウ自ら突撃。
 兵士が居ようが居まいが、竜巻にヒットすればダメージは通るようで、石像破壊完了です。

 タイム:13'00
 ランク:ビューティフル魔王




【魔王30:No10 広場】
 ようへいクラウス率いる兵士たちが待ちかまえていました。
 まず、パワータイプとスピードタイプを召喚し、野生のモンスターと混ぜて突撃させます。
 ここでタリアンを発見。
 兵士たちの隙間を縫って、クラウスに近づいたところで、タリアンの大地震発動です。
 クラウスの属性は解らないので、力の強いパワーを中心にどんどん召喚し、大群で送り込むと、
 30秒ギリギリで倒すことができました。

 タイム:29'28
 ランク:ビューティフル魔王




【魔王30:No11 めいろとりで】
 ノワールを発見しましたが、迷路砦という割に、複雑さのかけらもないステージです(;´Д`A
 緑弓兵をスピードタイプで倒したら、ノワールのいる場所まで直行できます。
 しかも、迷路…とも言えないような壁が邪魔になって、逆に赤兵士などがこちらに来られない始末。
 大砲を破壊して、ノワールの元へ……と思ったら、そこでさすらいゼリー発見です。
 Σ(゜Δ゜*) しまった!
 さすらいゼリーに気を取られ、ノワールの攻撃を受けてしまいました。
 これでは魔法陣が小さくて、まともなモンスターを召喚できません。
 こうなれば…ゆけぃ、さすらいゼリー!
 果たしてさすらいゼリーの働きか、召喚済みモンスターの働きかは解りませんが、ノワール撃破。
 その正体は、大臣の変装でした。

 タイム:21'56
 ランク:ビューティフル魔王




【魔王30:No12 城下町】
 ノワール像が大量にあるので、すべて壊さなければいけません。
 取り敢えず、正面にパワータイプを2体送り込みます。
 南東の像では、赤兵士の援軍が来たので、ショットタイプを2体召喚して、マオウは逃げることに。
 北東の像にパワータイプを召喚し、北西へ移動してスピードタイプを召喚。
 それぞれ像はモンスターに任せて、マオウは残りの南西の像へ……ありゃ?
 もう像がありません。
 召喚したモンスターたちが、既に破壊してくれていたようです。
 良い子たちだ(*´∇`*)

 タイム:28'05
 ランク:ビューティフル魔王





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:27│Comments(0)勇者30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誰が呼んだか知らないが、さすらいゼリーただいま見参
    コメント(0)